<< 今日の散歩 カルチャースクール >>
デパート徘徊
徘徊(はいかい)と言うイメージはあまりよいものではありませんでしたが、広辞苑で調べてみたら「どこともなくあるきまわること、ぶらつくこと」とありましたので、デパート徘徊とは正しい使い方なのですね(笑)
と言うわけで、今日はデパートを徘徊しました。我が家の近くにもデパートはあるのですが、今日は地下鉄で20分札幌の中心街のデパートです。
 何か素敵な洋服でも・・・と思って行ったのですが自分に合う洋服を見つけるのは至難の業と分かりました。気に入ったのがなかなか見つかりません。おまけに着てみると似合いません。
なんと疲れるんでしょうね。デパート徘徊。
 目的の物は探せませんでした。時間の無駄とともに、むなしさも感じましたね。

最近山形の食べ物頂く機会がありました。山形出身なので懐かしいです。
b0019313_200173.jpg

by mink330 | 2006-07-02 20:01 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-02 20:29 x
私は近くの電器店を何箇所かよく徘徊します。何を買うと言うんではない
のですが、実に楽しいものです。
話は変わって食用菊の漬物をいただいて食べたことがありますが、本当
にシャキシャキとして美味しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-02 20:55 x
梅ちゃん同様電器店やカメラ屋には何時間でもいれますね。ついつい衝動買いをしちゃったりします。
Commented by bela flor at 2006-07-02 21:18 x
デパートの徘徊は、元気印のminkさんでも疲れるでしょう!
洋服をデパートで・・・かなり前のことです。今は縁が有りませんです。

サクランボ美味しそうですねー、「もってのほか」以前も紹介されていましたがこちらも美味しそう!
茄子漬用のナスはどんなコツがいるのか知りたいです。
Commented by sgr813 at 2006-07-02 22:06
デパート徘徊は疲れますね。だから殆どデパートには近寄りません。
洋服も自分に似合うものが無いと悟りましたから・・・。
さくらんぼのナスも光り輝いています。やはり・・・ダイヤです。
ナスの付け方のコツはいいから・・・食べさせて~下さい。
Commented by mazi51 at 2006-07-03 06:44
徘徊と言う言葉を聞くと、すぐにお年寄りを思い浮かべてしまう。
職業柄、しかたがありませんね。私も昨日は午後から中心部のYカメラ店へ出掛け、ポイントを使い、カードリーダーやインク、写真プリント用紙などを購入しました。駅前は賑やかで、コカコーラやよさこいの催しがありましたね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-07-03 07:36 x
おはようございます。美味しいそうなものばかりですね~小ナスの漬物大好きなんですが・・・コツってあるんですか? デパートねぇ~セールの時期はよく行きますねぇ。今日も行ってきます。
Commented by mink330 at 2006-07-03 19:14
★梅ちゃん:
漬物でしたか?私はさっと茹でて(酢を入れると色が鮮やかになります)
2杯酢で食べるのが好きです。仄かな甘みと、菊の香り、歯ざわりがいいですよね。
Commented by mink330 at 2006-07-03 19:15
★matsuさん:
電気店も面白いですね。つい時間が立つのを忘れてしまいます。
私も衝動買いよくやります。
目的を持っていけばいいのですがね(反省)
Commented by mink330 at 2006-07-03 19:18
★belaさん:
第一の条件は、鮮度です。古くなったら絶対いい色は出ません。
それからあまり大きくないもの(これは札幌では手に入りません)
秋田産のを売っていますが鮮度が問題です)
明礬を入れて、塩を入れて(塩加減が難しい)よく揉みます。
そして水を入れて重石をします。一晩でつきますが、最近は失敗が多いですね。
Commented by mink330 at 2006-07-03 19:20
★sgrさん:
山形に帰ると、一番食べたいもの、それが茄子漬です。
皮も柔らかいのですよ~今度一緒に食べに行きましょう。山形まで。
Commented by mink330 at 2006-07-03 19:22
★maziさん:
私は、徘徊するような老人にはなりたくないですが、こればっかりは分かりませんからね。
今のうちせいぜいデパートを徘徊するようにしましょう
Commented by mink330 at 2006-07-03 19:23
★niwa2saku87さん:
今日のデパート巡りいかがでしたか?
バーゲンをやっているのでついつい、あれも欲しいこれも欲しいと、長くなってしまいますね。
<< 今日の散歩 カルチャースクール >>