人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルチャースクール 新車が来た! >>
ブログが取り持つ縁
昨日我が家に宅急便が届きました。サブは早速点検です。
ブログが取り持つ縁_b0019313_20164516.jpg



ブログが取り持つ縁_b0019313_20242363.jpg
ブログの友人が、自分で作っただし醤油を、2名にプレゼントしてくださいました。

そのプレゼントに応募して私が当選し(ヤッタ~)、送ってくれたのが左の写真「ハナちゃんのだし醤油」です。

ブログの主mikihanaさんとの面識はありません。
ただ長い間コメントのやり取りをし、犬、スペイン語、テニスの共通点があることが分かっています。北海道とはずっと離れた宮崎県にお住まいです。

宮崎県には行った事がありません。いつか行ってみたいなぁ

こうしてブログを通してお友達が増えるのが嬉しいですね。

いろいろな問題も持ち上がっているブログですが、こういう、いいことがことがあったんだよ~と
皆様にお伝えしたいと思いました。

この間のいきさつを詳しくお知りになりたい方は
mikihanaさんのブログ
番犬ハナのお散歩日記」をご覧下さいね。

もったいなくて封を切りたくなかったんですが、
使ったほうがmikihanaさんも喜んでくださると思い、
今日のお昼に早速蕎麦を茹でて、そばつゆとして使ってみました。

すごくおいしかったです。
なんだか愛情が一杯入っているような気がしました。
下の写真です。


ブログが取り持つ縁_b0019313_20504035.jpg


暑さを避けて午後3時ごろからテニスをしてきました。それでも暑かったです。
汗ダクダク。北海道に来て暑さに弱くなりましたよ~~
ブログが取り持つ縁_b0019313_20522589.jpg

by mink330 | 2006-06-30 20:59 | 愛犬さぶ | Comments(20)
Commented by bela flor at 2006-06-30 21:43 x
minkさん、何だかすごいねー感激してますよ!私が感激してどうするの?
ブログ縁でこんな楽しいことがあるんだねぇ...ハナちゃんのブログたまに覗いていました。
サブ君もハナちゃんも可愛いね!
Commented by sgr813 at 2006-06-30 21:51
当選おめでとうございます。よかったですね。
お蕎麦が美味しそう・・・もうそろそろ寝る時間なのにお腹が空きました。
ハナちゃんのブログを覗いて見ました。一瞬サブ君かと勘違いしました。茶系なので・・・。
今日は暑かったです・・・空はとっても綺麗でしたね。雲も綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-30 22:27
なんであれ当選したのは嬉しいこと・・お蕎麦がいいね~こう暑い日は。あす料理長に注文してみるかな~?
Commented by mikihana at 2006-06-30 22:58 x
あらまっ、どんげしたこつ!
ハナ印のダシ醤油がUPになっているではありませんか!

こんばんは! 先ほど帰宅したところです。
今朝から慌しくしていましてメールのお返事もさしあげないまま
でしたのに、こんなに大きく取り上げて下さって恐縮しています。
又、早々に昼食にお使い下さって重ねてお礼申し上げます。^^

サブちゃんも宅急便の匂いをかいでますね~。
ハナの匂いがしたかな?

Commented by lemonodasos at 2006-07-01 01:55
いやぁ、だし醤油の手作りなんて、贅沢なはなしですなぁ。うらやましい!
それでお蕎麦を食べたんですね、、、ああ日本へ帰りたいなぁ、そんな感じです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-01 05:05 x
本当に最近ブログが良きにつけ悪しきにつけ話題になってますが、この
様なお付合いってやっぱり本来のブログと言う気がしますね。
私にも宮崎の日向に友人がおるっとよ、なつかしかね~。
Commented by ユキティ at 2006-07-01 06:35 x
サブくんも、やはり郵便物のチェックですか?笑
うちも、特に日本からの荷物には余念がありません。
煮干はどこじゃ~!と、いつまでも2匹で探してます。笑
凄いですね~、手作りのダシ醤油ですか???しかもラベルが
ワンちゃんだし、ワインみたいですね?可愛いです。
やっぱり、贈り物に手作りのものをいただけると、それだけで嬉しいです。
美味しいなら更に喜びも倍ですね~
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:29
★belaさん:
もちろん私も始めての経験です。
ある面は知っていて、違う面は全然未知という、お付き合いも楽しいでしょうね。私は何年もコメントをやり取りしていたので、とても身近な人に感じられましたよ。
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:30
★sgrさん:
ようやく夏らしくなりましたね。
これからは蕎麦やそうめんの出番です。
私は大好きなので毎日でも食べたいですね。
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:31
★matsuさん:
森に出かけるときは、麺類は持っていけませんから、お家にいらっしゃる時に、どうぞ。
これからは森の中は涼しくていいですね。
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:33
★mikihanaさん
色々とありがとうございました。
フォントも時間のあるときに探してみますね。
だし醤油、すごく美味しいです。
手間かかってるんですよね。商品化はどう?
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:34
★ lemonodasosさん:
やはり蕎麦は日本だけのものでしょう?
暑い時に詰めたい蕎麦、いいですよ~
ごめんなさい。思い出させてしまいましたね。
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:35
★梅ちゃん:
あら、そうですか?宮崎弁?お上手ですね。
住んでいたことはなかったのですか?
Commented by mink330 at 2006-07-01 10:38
★ユキティさん:
手造りのものはいいですね。でもユキティさんのように、何でも作れるスペシャリストさんはいいですが・・・・
私はどうも人様に上げるような物は作れないな~(苦)
Commented by kata716 at 2006-07-01 16:18
ブログ仲間でコメント以外の交流も素晴らしいことですね
とくに、長いやり取りでの、共通点があることが分かり
宮崎県の方とですか!!!!
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-01 16:57 x
住んだことはなかとですが宮崎の友達と4年間一緒に過ごしていたことがあってもうなんでんかんでんいっぱい話したッとよ。
Commented by feigao at 2006-07-01 19:54
手作りだし醤油ですか。素敵ですね。
ラベルのイラストも・・・☆
ブログやネットを通じて、このようなやり取りができるのが長所のひとつですね。
何事も使い方や使う人次第なのだと感じました。
Commented by mink330 at 2006-07-01 20:25
★kataさん:
お友達になるやりかたも、時代とともに変わるのかもしれませんね。
このような調子で、全国にいや全世界に友達が増えるのは楽しいです。
Commented by mink330 at 2006-07-01 20:27
★梅ちゃん:
はっはっは・・・宮崎弁で返事かこうと思ったのですが、分かりません。
お手上げ・・・・・
Commented by mink330 at 2006-07-01 20:28
★feigaoさん:
そうですね。何事も、悪意を持ってすれば悪い結果になるし・・・・
今までの長いネット上のお付き合いがあったので安心でしたよ~
<< カルチャースクール 新車が来た! >>