<< ブログが取り持つ縁 羊蹄山 >>
新車が来た!
b0019313_1855082.jpg 今まで10年間乗っていたイプサム、ありがとう

10年前はこの色のイプサムは珍しくて、皆から「目立つから悪いこと出来ないね」と言われたものでした。
そのあとはあちこちで見かけるようになりましたが、このイプサムともお別れです。
無事10年を乗り切り、沢山の思い出を作りました。



b0019313_18133793.jpgこれが新しい車。
今度は目立たず、どんなところに止めても、我が家の車とは分からないでしょう(フフフ・・・)
これからよろしね。

今までのように
安全運転を心がけなければ・・・
by mink330 | 2006-06-29 18:20 | 身の回りのこと | Comments(20)
Commented by cityde at 2006-06-29 18:56 x
おっ、新車ですか。
最近の自動車はいろんな小技があるので面白いですよね。しかし白い色は春の雪解けシーズンに汚れが目立ちそうです。
Commented by sgr813 at 2006-06-29 19:14
新車ですか。良いですね。でも以前の車・・・古そうに見えなかったけど。
上の写真を見て・・・駐車が上手い!左側がピッタリ壁にくっ付いている。
素敵な車です。学習会のとき・・・minkさんの車だと分からなくなりました。
Commented by feigao at 2006-06-29 19:48
mink330さんは車をお持ちだったのですね。
ちょっと事情がありまして、免許すら取れない今の私にとっては、とても羨ましいです(^^)
私も早く免許を取って車を運転したいです。
そうしたら、ちょっと遠くの探鳥ポイントへ・・・♡
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-29 20:13 x
10年間一緒に過ごした車ですもの情が移ると言うか、ちょっと寂しくなり
ますよね、引き取られていく後姿を見てホロリとしたりして。
でも、新車の匂いをかいだ途端すっかりそんな事忘れてしまうんだよね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-29 20:14 x
あ 新車だ~! 以前の車も手入れがいいのかまだばりっとしていたよね。 やはり今度の新車は格好がいいわ~! おめでとう!
Commented by mif-yu1018 at 2006-06-29 20:30
新車~スマートですね! おめでとうございます(^_^)v
いつも行動的なminkさん 愛車で気を付けて お出掛けくださいね。
Commented by mikihana at 2006-06-29 20:48 x
新車ですか! 楽しみですね。
10年間のったイプサムには沢山の思い出が詰まっていることでしょう。
こちらは田舎です。3年ほど前に買い換えた車をスーパーの
駐車場で見かけました。
持ち主にしか分からない傷もそのまま・・・・。
可愛がってもらっているようでほっとしました。
Commented by lemonodasos at 2006-06-29 21:41
ああ、新車ですかぁ、良いですね。私も車を買いたいです。
こちらではに新車のプリメラを乗っています。ギリシャ人の運転が恐ろし
いので、怖くて運転できません。
ああ、トヨタのヴィッツがほしいです、私は。あれがギリシャで「ヤリス」と
呼ばれています。なんでもヴィッツはギリシャ人のデザインだとテレビで
やっていました。国際的な会社にはいろんな人が働いているんだなぁと
思いました。
Commented by mazi51 at 2006-06-29 22:11
新車いいですね~。羨ましい。同じ車種ですか?我が家の車は、左の前の部分がへこんでます。去年、どこかの駐車場でぶつけられたんでしょう?誰もぶつけた記憶がないのです。
Commented by bela flor at 2006-06-29 22:13 x
minkさん、いよいよ買い換えたんですね。
今までminkさんの車のような色をみると「ハッ」として運転手さんを確認していたbelaでした。
お宅の駐車スペースにギリギリ一杯に止めていた技を「すごいなぁ...]
と尊敬していましたよ。
夏に向って爽やかな色でさっそうと走るのでしょうねー。楽しみですね。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:21
★citydeさん:
白は汚れが目立たないと思って選んだんですけど、やっぱり目立ちますかね~。冬の恐怖ですね。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:22
★sgrさん:
まだ前の車乗れるのですが・・・
10年でちょうど良い節目だと思って思い切りました。
車庫が狭いのでちょっと大変です。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:23
★feigaoさん:
色々な場所に出かけられて、鳥を撮っていらっしゃるので、てっきり免許をお持ちだと思いましたよ。
免許があると自分の好きなところにいけるのでいいですよ。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:25
★梅ちゃん:
そうだね。10年お世話になった車にはしっかり感謝の念を送りました。
新しい車の匂いは独特ですね。
すぐ慣れるとは思いますが・・・・
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:26
★matsuさん:
前の車は、全然手入れなしでした。きっと汚れが目立たなかったのかな?
今度は少し大事にしてやらないとね。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:27
★mif-yuさん:
今朝のサブの散歩のときも交通事故を見ました。
ほんとに気をつけなければと、いつも思っています。
自分だけは大丈夫と思うのが一番危険なんですよね。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:28
★mikihanaさん:
自分の前の車を見かけたときは嬉しかったでしょう?
私はその経験はありませんが、良く中南米で日本の字がそのまま書かれた車が走っていますよ!
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:30
★ lemonodasosさん:
そうでしたか?免許はあるのに運転なさらないんですか?

ヴィッツはギリシャ人のデザインなんですか。最近売れているそうですよ。私も候補には上げたのですが、イプサムにしました。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:31
★maziさん:
当て逃げはほんとに頭にきますね。
人間のモラルの問題です。直さないでそのままなんですね。
Commented by mink330 at 2006-06-30 10:33
★belaさん:
我が家の駐車場は縦に2台入るのですが、横幅が狭いのでちょっと出し入れが大変ですが、慣れているので大丈夫ですよ。
今度長距離ドライブしなきゃあね。
<< ブログが取り持つ縁 羊蹄山 >>