<< 新車が来た! ニセコの恐竜 >>
羊蹄山
皆さん留守の間コメントありがとうございました。 
 3泊4日のニセコ行きから今日の夕方帰って来ました。
一日は快晴のゴルフ、他の一日はハーフだけ雨の中のゴルフ、あとは温泉と、おしゃべりと、
食べ、飲み放題で身体が重く感じられます。明日から節制しないと。
 ニセコに行くたびに羊蹄山の美しさには圧倒されます。
おととい携帯で送った画像はあまりはっきりしないのでまた改めてUPします。
b0019313_18235975.jpg


下の写真はレンズの長さが違いますが、同じ場所で2年前の6月12日に撮ったものです。
こうしてみると今年は生育がすごく遅れているのが分かりますね。
b0019313_18264343.jpg


 下の写真は今年の5月3日に撮った羊蹄山の写真です。これは全然違う方向からですが、まだ大分雪が残っています。
b0019313_18301934.jpg

by mink330 | 2006-06-28 18:33 | 旅行 | Comments(13)
Commented by sgr813 at 2006-06-28 19:05
今年の羊蹄山の写真・・・雲がかかって綺麗ですね。
土の色が映えて又綺麗です。作物は違うものが植わっているんですね。昨年の写真は『麦畑』に見えますが今年の作物は何でしょう。
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-28 19:20 x
私も羊蹄山好きです。どこから見ても綺麗ですよね~。天気のせいで 今年は凄く作物の成長が遅れてるようですね。 7月も冷夏みたいで農家の方は大変ですよね。8月は暑くなるみたいですが・・・・ヽ(´o`;
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-28 19:35 x
これは失礼致しました。私が友達とよくやる1泊2プレーなんて余裕のな
いものじゃなく、3泊4日のゴージャスな旅とは大変羨ましい限りです。
私も7月末に京極に小用で行く予定ですが、残念ながらゴルフではあり
ません。
Commented by bela flor at 2006-06-28 20:35 x
同じ場所での写真が同じものを植えているのにこんなに違うのだったら大変な遅れですよね。
2本の木も昨年の方が時期的に早いのに茂り方がすごいです。
7月中もあまり太陽がでないと先日テレビで言ってましたよ。
8月になると普通になるそうな....。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-28 20:49 x
春が遅かったので種まきが遅れたのでしょうか・・同じポイントでの写真は貴重なデータですね。
Commented by mikihana922 at 2006-06-28 23:20
羊蹄山の景色は素晴らしいですね。
青も緑も一色ではないことがよくわかります!
Commented by mink330 at 2006-06-29 18:22
★sgrさん:
今年はなにを植えたんでしょうか?
気をつけて見てなかったんですよ。ごめんなさい。
でも麦ではなさそうですね。また行く機会があったら確かめて見ますね。
Commented by mink330 at 2006-06-29 18:24
★niwa2saku87さん:
羊蹄山は後志地方に行くと、どこからでも見えて、それぞれ表情が違って美しいですね。絵になります。
いつも眺められるところに住みたいような気もしますが、たまに見るからまた感激も新たなんでしょうかね。
Commented by mink330 at 2006-06-29 18:26
★梅ちゃん:
ゴージャスな旅なんてとんでもない。
コテージに泊まって、自炊ですよ。自炊。
ワイワイガヤガヤいいながらの自炊もまた楽しです。
騒いでも誰も怒る人はいませんしね・・・
Commented by mink330 at 2006-06-29 18:28
★belaさん:
このポイントはいつも撮っている場所なので、探してみたら同じ時期のがあったんですよ。
大分違いますね。山の雪は同じようなのに、belaさんの言うとおり
木の茂り方が違います。
Commented by mink330 at 2006-06-29 18:30
★matsuさん:
同じポイントで定期的に撮ると言うことはなかなかしないんですが、たまたま写真がありました。
でも前に写真の先生に言われたことを思い出しましたよ。
定点で春夏秋冬撮るといいよ・・・と。
Commented by mink330 at 2006-06-29 18:32
★mikihanaさん:
一番上の写真は午前中、二枚目のは、多分夕方だと思います。
太陽の位置や、お天気で大分雰囲気が違いますから。
だから同じ場所でも、同じ写真は絶対撮れませんね。
Commented by nt-hazi at 2006-06-30 16:51
かっこいい車ですね車種が私には分りませんが運転には十分に気をつけて快適なドライブを楽しんでください。思えば私が免許をとった昭和20年代の初めですから、エンジンをかけるのも一苦労でしたなにしろ木炭車でしたから、急な坂はダブルクラッチでローにおとすのですが途中でエンストを起こして落第したこともありました、全く隔世の感があります。
<< 新車が来た! ニセコの恐竜 >>