人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画の著作権(500円のDVD) 今日は夏至だけど・・・・ >>
稲妻が怖いサブ
稲妻が怖いサブ_b0019313_2023504.jpg

稲妻が怖いサブ_b0019313_20241333.jpg

by mink330 | 2006-06-22 20:25 | 愛犬さぶ | Comments(21)
Commented by lemonodasos at 2006-06-22 20:46
私はチコというシェパードを飼っていました。その犬は盲導犬のパンフレットやシェパード犬のモデルになって載っていたことがありました。とても賢い犬だったのですが、雷が来ると目の不自由な飼主をほったらかして逃走してしまい、ブルブルと震えがとまらなくなります。
結局誰もほしい人がいなかったのでもらってきました。かわいくて、たくさん幸せをもらいました。
Commented by mazi51 at 2006-06-22 20:50
雷、凄かったようですね。おかげさまで私はぐっすり眠っており、まったく知らなかった。朝、かみさんに「よく寝てたね」と言われた。ところで、昨日は「お登紀さん」のコンサートかな。かなり上からの写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-22 21:00 x
私は雷は知らなかった・・幸せだねと言われたよ。相当すごかったようで・・サブ君も逃げてきたんだ~。
Commented by bela flor at 2006-06-22 21:05 x
そっかー!サブ君は雷が嫌いなんだー
度胸のないプリンが全然反応しないんだよ、変だよねぇ....。
それにしてもものすごい雷雨だったね。
私はその中を小さな苗を取り込みに外でずぶぬれになっていました。

パノラマ写真良い感じだね。成功!!
ただ一枚成功した稲妻の写真は迫力満点です。
Commented by sgr813 at 2006-06-22 21:35
凄い雷でしたね。私は起きてパソコンのコンセントを抜きに行きました。
目を閉じていても光(稲妻)が分かりましたよ。
我が家の犬も雷をとっても怖がりました。雷が鳴り出すと家の中をぐるぐると回って最後には奥の部屋(寝室)に逃げ込みましたよ。
昨夜、雷の音を聴いていて思い出していました。

Commented by eiji28e at 2006-06-22 23:15 x
こんばんは
朝方までバシャバシャ音を立ててましたね
8日の快晴をお祈りいたします・・・・・・・・・
Commented by ファニータ横幅 at 2006-06-22 23:33 x
隣の犬は1年中外で飼われているんだけど、雷が鳴ると大騒ぎだよ。去年もそうだった。犬って雷が怖いんだ〜と納得。チチカカ湖の雷はそれこそインカの神様のお怒り?!迫力があってすごいね。それにしても夜中にカミナリを追っかけて写真を撮りにいく人もいたんだ〜〜こりゃまた驚きだワイ!!
Commented by ユキティ at 2006-06-23 03:26 x
サブくんも雷嫌いでしたか。うちも尻尾を丸めて私の後ろに隠れます。
私の後ろに隠れてもどうにもならないと思うのですが、苦
加藤登紀子さん、母が好きでした。知床旅情とか百万本のバラの花を、、、の
方ですよね?母が鼻歌で歌っていたのを憶えていますし、たしか
カーネギーでもライブされてますよね?結構アメリカでも彼女の歌声の
ファンが居るんですよ。とっても素敵な方ですよね~
楽しんでこられましたか?
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-23 07:43 x
おはようございます。↑の皆さんのコメントが面白いです。犬は雷が嫌いなんですね。2年前 雷がウチのPCのモデムに落ちてパニックになったのに コンセント抜くの忘れてしまいました。でも 今回は無事でした。
Commented by kata716 at 2006-06-23 15:54
凄い雷だったと聞きましたが、知らずに寝ておりました
いまだ、雷の写真に挑戦したことがありませんが難しそうですね
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:40
★ lemonodasosさん
チコは優しい lemonodasosさんに飼って貰ってきっと幸せだったでしょう。雷が怖い犬は沢山いますね。
犬にとってはどうしようもないことなんでしょうからチコが飼い主さんを放り出して逃走する気持ち分かりますよ~
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:41
★mazuさん:
あんなに大きな雷を知らないでお休みとは、やっぱり幸せですね。
コンサートの写真は3階から撮りました。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:43
★matsuさん:
知らなかったなんてほんとに幸せものです。フクロウちゃんどうしているんだろうと、目を覚まして心配してあげなきゃあダメ
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:44
★belaさん:
プリンちゃん、雷怖くないの? 信じられない~~~~
度胸が据わっているんだね。
あの雷の中小さな苗を取り込むなんて、やっぱりbelaさん優しいんだね。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:46
★sgrさん:
さすがです。すぐパソコンのことが頭に浮かんだんですね。
私はぜ~んぜん、思いもしませんでした。
頭に浮かんだのは「写真を撮ろう」という事だけ。
お陰で目が冴えてしまいましたよ。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:47
★eijiさん:
あれ? 8日は欠席ですか?
淋しいですね。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:48
★ファニータさん:
別にどこかに出かけたわけではありません。家のガラス戸越しに撮ってみただけよ!!
サブからは起こされるし、写真は撮れなかったし、散々でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:51
★ユキティさん:
バービーもそうですか?そばに寄ってくるところがいじらしいですね。
サブは普段決してスリスリ寄ってこないのに、雷の時だけはすごく不安そうな顔をして寄ってくるんですよ。
コンサートは楽しんできました。大いに盛り上がりましたよ。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:52
★niwa2saku87さん:
えっ? 雷がパソコンに落ちたのですか? 大変でしたね。
使えなくなってしまったの?
実際そういうことがあるんですね。今度は写真を撮る前にパソコンのスイッチを切らなきゃあね。
Commented by mink330 at 2006-06-23 17:55
★kataさん
男の方は知らずに寝てらした方が多いですね。
稲妻の写真はちょうどレンズを向けたところで光ってくれればいいのですが、どこで光るか分からないので、結構撮っていて楽しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-24 06:42 x
ベルーのチチカカ湖(よく聞く湖ですよね)で撮ったという雷、凄い瞬間を
タイミングよく撮れましたねほんとうに、これは完全に落雷ですね。
雷が怖いのはサブ君だけじゃないよ~、私だっていい年こいて怖いよ~。
<< 映画の著作権(500円のDVD) 今日は夏至だけど・・・・ >>