<< 野幌森林公園へ サッポロビール園 >>
父の日は草取り
b0019313_18212637.jpg

b0019313_1822422.jpg

by mink330 | 2006-06-18 18:27 | 身の回りのこと | Comments(13)
Commented by sgr813 at 2006-06-18 18:44
蜂が2種類・・・左側はミツバチのように見えますが、右側はこわ~いスズメバチに見えますが。(^_^;)
今日は「父の日」でしたが・・・急に暑くなって草取りは大変だったでしょう。(父の日と何の関係もありませんでした)
Commented by bela flor at 2006-06-18 18:54 x
芝生管理人さん・・父の日おめでとうございます。
草取りが出来るなんて幸せな一日でしたね・・minkさんもご満悦でした?
sgrさんのいうようにスズメバチみたいな気がしますが....。
モロッコササギって普通とはどんな風に違うのかなぁ?
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-18 20:10 x
急に気温が上がってきたので雑草も勢いがついてきましたね。私も草取
りにはうんざりしている所です。蜂2匹ってsgr813さんじゃないけど、右
の奴はかの恐ろしいスズメバチだよ。近くに巣を作ってないかい。
Commented by cityde2 at 2006-06-18 20:30 x
今日は最高に良い天気でしたね。
しかし10本100円の苗は安いですね。最安でも50円のヤツしか見たことがありませんよ。我が家では豆から育てていますが。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-18 21:01 x
下の写真はまさしく「スズメバチ」です。よく近づきました!先日1匹を捕まえて観察したが体がヨロイをまとったようで硬いです。叩いた程度では死なず、完璧に逆襲に遭いますね。
Commented by mikihana922 at 2006-06-19 18:13
お~、スズメバチですね。
去年、裏のお宅から「スズメバチの巣」ができていると教えられ
ハナ父が何とかとりのぞきました。
このハチは怖いですよね。
ご主人様はお仕事を終えた後のビールが
さぞ美味しかったことと思います!
Commented by mink330 at 2006-06-19 18:45
★sgrさん:
知らなかったんですよ。スズメバチって。だからすごく近くで写真を撮ったのです。今考えるとオ~~コワ~~
Commented by mink330 at 2006-06-19 18:46
★belaさん:
モロッコササギって、本当はモロッコインゲンのことだったのです。
ゴメンね。やわらかいインゲンだそうですが、育つかどうか自信がありません。何しろ写真全部で100円でしたから。
Commented by mink330 at 2006-06-19 18:47
★梅ちゃん:
雑草はちょっと見ない間にすぐ大きくなりますね。まったく・・・・
スズメバチ知らなかったんですよ。無知にもほどがあります(反省)
Commented by mink330 at 2006-06-19 18:49
★citydeさん:
これは最後の見切り品で、写真の苗全部で100円でした。
少し植える余地があったので、だめもとで買ってきたんですよ。
Commented by mink330 at 2006-06-19 18:50
★matsuさん:
そうでしたか~、知らないとはいえ、怖かったですね。
もし刺されていたら・・・今頃はこの世にいなかったかもしれません。
今度から気をつけます。怖いよ~
Commented by mink330 at 2006-06-19 18:51
★mikihanaさんのお宅にもスズメバチが巣を作ったのですか?
ひょっとすると、我が家にも・・・
気をつけて点検してみますね。
Commented by ユキティ at 2006-06-20 06:57 x
↓ビール園。懐かしいです。アメリカのビール工場でもジンギスカンとか
あったらいいのにな、、、苦
コロラドのこの周辺では、イエロージャケット、日本ではなんていうんでしょ?
黄色いシマシマの蜂。あれがいっぱいで退治するんですって。
刺されたら危険なんですってね?綺麗なお花の写真にもうっとりです。
私もこんな綺麗に花の写真が撮りたいものです。。。
<< 野幌森林公園へ サッポロビール園 >>