人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私のすぐれもの コロンビアの皆さんとの交流会 >>
北海道開拓の村
北海道開拓の村_b0019313_21333484.jpg我が家の近く札幌市厚別区にある野外博物館北海道開拓の村に行ってきました。ここは道外からの来客を必ずと言っていいほど連れて行く場所です。ちょうど紅葉も始まっていて、曇りの天気ながら、とても穏やかな日でした。


北海道開拓の村_b0019313_21344962.jpg
コロンビアからの来客イルダさん。とても興味を持って見学していました。スペイン語のパンフレットがあったのにはびっくり。開拓の村の後、回転すし「トリトン」と百円ショップへ行き、イルダさんをJAICAまで送り届けました。


北海道開拓の村_b0019313_21353322.jpg
ちょうどこの日、村の活動写真上映会がありました。無声映画「チャップリンの移民」と「沓掛時次郎」です。活動弁士・・・澤登 翠さんのすばらしい口調にいたく感動してまいりました。また楽団・・・カラード・モノトーンの演奏もすばらしく、今日開拓の村に行った甲斐がありました。それにしてもチャップリンの映画は良いとして、沓掛時次郎のほうは、イルダさん理解できたのかちょっと心配。
by mink330 | 2004-10-10 22:01 | ラテンに関するもの | Comments(3)
Commented by るーち at 2004-10-11 07:46 x
スペイン語のパンフレットなんて珍しいね。
それだけ需要があるのかな?
「トリトン」行きた~い!
Commented by bela flor at 2004-10-11 21:29 x
驚かないでね、私行ったことがないんだよー。
信じられないでしょ? 私も信じられないもの・・・
瑞穂の池の帰りに傍は通ったんだけど (>_<)
Commented by mink330 at 2004-10-11 22:15
えっ!ほんとう?入場料830円はちょっと高いような気がするけど、見所が沢山あるから、面白いと思うよ。特に外国人は喜ぶみたい。
<< 私のすぐれもの コロンビアの皆さんとの交流会 >>