<< 札幌北広島プリンスゴルフ場 サブの湿疹 >>
スリング
b0019313_19401259.jpg

by mink330 | 2006-06-14 19:41 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-06-14 20:15
街中で見かけた事がありますが・・・「スリング」っていうんですか。
「亀の子」も「ママコート」も使いました。寒い冬には母親も暖かくて良かったですね。
最近はおんぶしている所を見た事がありませんね。抱っこ紐をつかっています。
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-14 20:29 x
スリングって言うのですか?昨日 道ですれ違った若いママさんがスリングの中に買い物した物を入れて 赤ちゃんは抱っこしてました。何となく あれ~ と思って印象に残りました。子育ても様変わりしましたね。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-06-14 21:03 x
このスリングって、後ろに回して前で縛ったらアンデスの「背負子(しょいこ?)」だよね。見た目には不安定で恐ろしいなー。私も「おんぶ派」だったのでおぶい紐もママコートも未だに捨てられず持っています・・・だから物が減らない!私の母は「角巻き」も使っていました。三角に折って、雪の日は上を高くして雪が入らないように・・・母親の愛情がいっぱい感じられますね。最近の育児用品は名前も知らなきゃ、使い方もわからないよ。
Commented by bela flor at 2006-06-14 21:13 x
スリングとか言うものは子供の足がちょっと心配。
中でどうなっているのかなぁ.....。
自分の子供は3人ともおんぶって育てました。
背中で寝てしまいヨダレが首筋についたことが懐かしいねぇ。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-15 05:33 x
なるほどスリングね~、従兄弟の娘さんもやっぱりこれを使ってましたね、いまこの歳になっても昔母親の暖かい愛情を背中から感じ取ってい
たのを思い出しますね。ん!そんな時があったの?だって?そりゃあ~
私にだってありましたよ。
Commented by ユキティ at 2006-06-15 09:48 x
↓サブくん大丈夫ですか?うちもアレルギー持ちなので(皮膚は大丈夫ですが)
抗ヒスタミンやらステロイドがちょっと入ってる新薬やら、色々と投与してます。
長期間でなければ大丈夫だと言われても、やっぱりお薬には頼りたくないですよね。
サブくんも、お薬がしっかり効いて早く良くなるといいですね。
長引きませんように。うちは、もうアレルギーの咳だとはっきりしたので
また咳が出ると思いますが、もう飼い主が慣れるしかないので、その度に
病院へは連れて行かないと思います。
ところで、先日こちらでもこのおんぶ?抱っこ?スリングを着けてる方を
見かけましたが、もともとは日本の物ではないんですね?
日本で改良して売られてる会社の社長さん(女性)の方の記事を
雑誌で拝見しましたよ~。流行っているんですね。
Commented by mink330 at 2006-06-15 20:20
★sgrさん:
最近はおんぶしている子供、見たことがありません。たまに後ろ向きに、腰掛みたいな器具でおんぶしている外国人を見ることはありますが・・・
Commented by mink330 at 2006-06-15 20:22
★niwa2saku87さん:
ほんとに子育て、様変わりして、私の経験を話しても役に立たなくなりました。悲しいけど仕方のないことですね。
でもいいことは、ずっと残していきたいものです。
Commented by mink330 at 2006-06-15 20:25
★ファニータさん:
色々な思い出があるよね。でもだんだんそれも忘れ去られる運命にあるんだね。かくまきといっても、若い人にはわからないでしょう。
でも、おんぶってよかったなぁとおも出だしてます。
脱臼になるからどうのこうのといっていたのを思い出しましたが・・・
Commented by mink330 at 2006-06-15 20:26
★belaさん:
子供って、夕方の忙しいときに必ず泣いたのです。それをおぶって、夕食の支度をしました。
今は昔の話です。
Commented by mink330 at 2006-06-15 20:27
梅ちゃん:
あれ?梅ちゃんっていきなり大人になったと聞いたけど、子供の時あったんだね~
母親のぬくもり、優しい匂い、いつまでも思い出しますよね。
Commented by mink330 at 2006-06-15 20:30
★ユキティさん:
スリングは、結構外国でも、使っている国が多いみたいですね。
おんぶと違って肩が凝らないのだそうですよ。

サブは、時節柄か、今頃いつもひどくなります。花粉なども関係しているのかもしれません。
薬は飲ませたくないのですが、あまりにひどいとつい、西洋医学に頼ってしまいますね。
<< 札幌北広島プリンスゴルフ場 サブの湿疹 >>