<< 金頭(かながしら) 不用品処分第二弾 >>
サッポロビール園
b0019313_1811719.jpg 不用品処分第3弾を書こうと思ったのだけど、第何弾まで続くか検討がつきません。
ほとほと疲れ果てました。どうしてこう、いらないものがあるのでしょう。
札幌に来てから18年になりますので、不用品が増えたのです。それまでは10年単位で転勤していたので、荷物の整理がついていたのです。まあ仕方ないですから、あせらずやることにしましょう。


と言うわけで、昨夜はアサヒビール園でジンギスカンを食べてきました。
東京ではすごい勢いで、ジンギスカンの店が増えているようですよ。最近は生のジンギスカン、やわらかくて美味しいですよね。太らないと言うのでバクバク食べますが、食べすぎはやはり太りますよね(反省)
b0019313_1874212.jpg


ここで製造されている工場直送の生ビールに舌鼓を打ちました。
それにしても大きなタンクですね~この木は梅の木で満開の時又来て見たいです。
b0019313_18142277.jpg

by mink330 | 2006-06-06 18:16 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by cityde at 2006-06-06 19:19 x
さすがに東京も飽和状態になりつつあるのでは。
専門店も増えていましたが、普通の居酒屋の入り口に冷やし中華みたいに「ジンギスカン始めました」なんて張り紙があるほどでしたよ。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-06 20:48 x
私も転勤がある現役時代は家財を増やさないようにしていたけれど退職後は俄然増えてしまいましたね。アサヒビール園でジンギスカンはいいですね。ビールを飲みすぎませんでしたか。
Commented by sgr813 at 2006-06-06 21:06
我が家は引越しの時の大量に処分したので今は大丈夫です。
それと収納場所が限られているので荷物も増やせません・・これって良い事かも。
「アサヒビール園」に最近は行っていないですね。来客があると出かけるんですがね。生ビールが美味しそうです。
Commented by bela flor at 2006-06-06 21:10 x
連日お疲れ様!一休みというところですね。
あとはボチボチやればいいよ・・なんて言っても直ぐに始めるminkさんでしょうねー
何だか私もムズムズしてきましたが、そのままが続くような気がします。
家族が多いとなかなか進みませんよ。
アサヒビール園は行ったことがありません......。おいしかったのでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-06 23:11 x
最近は遠くなってしまいましたので、アサヒビール園にはすっかりご無沙汰ですが、よく行きましたよ。
あの生ビールの味とジンギスカンの味が鮮明に残っているのです。
Commented by eiji28e at 2006-06-07 20:35 x
こんばんは
偶然ですね私もこちらに戻って18年です。
H氏に参加申し込みました

懸命にリハビリ中です。
<< 金頭(かながしら) 不用品処分第二弾 >>