人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッポロビール園 不用品処分第一弾 >>
不用品処分第二弾
不用品処分第二弾_b0019313_1802186.jpg
今日も一日不用品の整理に終わりました。あ~あ~疲れますね。

計画的にものをためない様にすればいいものを、どうもズボラな性格なので、そのつど整理できません。

 この油絵もウン十年前のもの。私が描いたものだけではありませんが、ず~っと部屋の片隅でほこりをかぶっていました。思い切って処分しました。(私が描いたものは今日既に燃えるゴミにだしました)

鑑賞に堪えるものと、額縁、新しいキャンバスはもったいないので、友人にもらっていただくことにしました。

その油絵を描いていた時期、楽しんでいい時間を過ごしたと思い、「せっかく書いたのに」と思う気持ちはありませんでした。
これが上手な作品ならそうは思わないでしょうね。


不用品処分第二弾_b0019313_1835866.jpg

by mink330 | 2006-06-05 18:09 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by bela flor at 2006-06-05 19:10 x
思いっきりの良いminkさんに何だかドキドキしています。
未練を残さないのはいいことですねー、自分の家の状態を考えると見習いたいですよ。
私も趣味で作った捨てるに捨てられないものがわんさとあります....。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-05 19:56 x
minkさんも油絵をやっていたんですね、私もしばらくやっていましたがも
うほとんどありません。思い入れのある2~3枚がのこっている程度です。
また油絵をやってみたいなぁなんて思ったりもしています。
Commented by sgr813 at 2006-06-05 20:37
この絵はminkさんが描いたものなんですか?凄い!
捨てちゃったの?デジカメで記録を残しましたか?靴や傘と違うのに・・・。でも人に上げて残っているのもあるんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-05 20:47 x
そうだよsgr813のいうように捨てる前にデジカメに保存しておいたらいいよね・・minkさんのことだからとっくにそうしているかもね。余計なこと心配してゴメン!
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-05 20:48 x
油絵もやってたんですね。ホントすごい!
私も元気なうちに 少しずつ身辺整理しようと思っているのですが、なかなかね~。ごみ出しも体力いりますから・・・。
Commented by cityde at 2006-06-05 20:51 x
お次は何が出るのでしょうか…
第三弾は本かレコードかな?でもブックオフがあるから洋服かな。衣替えの季節でもありますし。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-06-06 00:09 x
打ち出の小槌を振り回しているminkさんを想像しちゃうよ。不要になった宝石とかも出てきそうな勢いだね。私は夫の服とか靴はホイホイと捨てるんだけど、実は自分のン十年前のお気に入りだった服とか靴はつい最近まで持っていた・・・8センチもあるハイヒールなんか誰が履くんじゃ?!靴のサイズは同じだけど肉の厚みが増したのと、やっぱり「横幅」がねぇ〜。今じゃ4E~5Eサイズに昇格だ!minkさん本はどうするの?私は図書館と小学校に電話したけどいらないって言われたよ。あぁ〜、本は処分できない・・・。子供がいつかは読むだろうと思って大事に持っていたのに、どの子もこの子も読む本はコミックばかりだった!
Commented by mikihana922 at 2006-06-06 07:23
夢中になって油絵を描いていらした時期があるのですね。
右手にラケット、左手に絵筆ですか?
捨てるもったいないような気もしますが
minkさんに心境の変化でも? ^^
Commented by mif-yu1018 at 2006-06-06 13:29
minkさん 油絵されていたのですね! 
山の風景画の額、まったく同じようなのを持っています。
私も、処分しようと玄関に出していたら、
家人が、どうして、、 もう買えないよと 額を拭いてくれて、、、

だまって、こっそり 片付けします^^
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:17
★belaさん:
今は自分との戦いです。
本当に捨てると言うのは難しい。
いさぎの良い人うらやましいですよ。
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:19
★梅ちゃん:
私は油絵はきっぱりとやめる決心がつきました。
だから道具も全部処分です。その当時書いたのを見ると、下手だな~と
変に感心してしまいました(笑)梅ちゃんはきっとうまいのでしょう?
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:20
★sgrさん:
デジカメでは撮りましたよ。でも実物はきっぱり処分です。
だって飾るところもないし、人にあげても喜ばれないよ(苦)
自分が楽しんだだけ良しとしなきゃあとおもっています。
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:21
★matsuさん:
しっかりデジカメに記録しました。実物より、写真のほうがうまく見えますね。それに場所も取りませんし・・・
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:23
★niwa2saku87さん:
ゴミだしは報われない仕事ですから疲れますね。私も4,5日続いて、ぐったりです。今日は中休みです。
でもすっきりなった家を見たら嬉しいですね。
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:24
★citydeさん:
洋服が一番の難関です。見ただけで頭が痛くなりますよ。
着ないのがたくさんあるのに捨てられない。
旅行に行く時もって行くだけの服で間に合うのに、といつも考えています。
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:26
★ファニータさん:
まだ家が新しいし、広いから置く所は沢山あるでしょう?
本など一番捨てられないものでしょうね。
未来のお孫さんのために取っておいたら?
誰か捨てる人専門の人でも頼みたい気分ですね。
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:29
★mikihanaさん;
間違いでした(笑)左手にラケット、右手に絵筆です。私は運動は全部左利きです。だけどゴルフと、バッターの時だけは右打ちなんですよ。
変ですね。字や箸は右です。
心境の変化ではなく、年ですから先を考えましたよ(ホント)
Commented by mink330 at 2006-06-06 18:31
★mif-yuさんのように、絵が上手に書けたなら、今頃も続けていたのでしょうが、才能がないのが分かったのできっぱりやめたんですよ。
だから惜しくはないのだと思いますよ。
<< サッポロビール園 不用品処分第一弾 >>