<< 不用品処分第二弾 クイズの答え >>
不用品処分第一弾
b0019313_182359100.jpg

by mink330 | 2006-06-04 18:25 | 身の回りのこと | Comments(13)
Commented by mif-yu1018 at 2006-06-04 18:54
minkさん こんばんは。
我が家も傘と靴、それに使わない食器、衣類等、
本当に思い切りたいのですが、、、やっぱり、 思い切るしかありませんね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-04 19:23 x
何時の間にか増えているのが傘と靴といってもいいでしょう。我が家もあ
ちこち調べれば傘は何本あるのかわからないです。
ただ靴には思い入れがあって、20年履いている冬用の皮のブーツがあ
るのですが、修理を重ねてまだ履いています。あと3年くらいは持ちそう
です。修理代を考えれば買い替えた方がと思っても捨てきらないのです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-04 19:34
知らず知らずのうちに増えているものですね。でもminkさんほど傘はもっていませんね。すごいコレクターだよ。
Commented by sgr813 at 2006-06-04 21:12
我が家にも傘はワンさと有ります。傘も壊れるので捨てる所まできません。靴は昨年思い切って履かないものは勿体無くても捨てました。仕舞って置いても結局履かないんです。
お陰で玄関の靴入れはすっきりしましたが・・・履く靴が限られてしまう気がしてチョッと寂しいです。
Commented by bela flor at 2006-06-04 23:10 x
オ・オすごい数ですねー!
最近は手軽な金額で買える傘があるからつい簡単に買ってしまって数が増えている家族もいますよ。
私が勝手に捨てる訳にもいかず、困りますよ。
靴は安いものが少しだけです、だから捨てれません(>_<)
Commented by mazi51 at 2006-06-04 23:59
え~、二人で20本はすごーい。たくさんあっても、使うのはいつも同じものではありませんか?
Commented by mink330 at 2006-06-05 18:11
★mif-yuさん:
ほんとに捨てると言うのは、難しいです。だったら貯めない様にすればいいのに、私はいつもそのジレンマに悩んでいます。
何とかいい方法はないのでしょうか?
Commented by mink330 at 2006-06-05 18:13
★梅ちゃん:
そういう、いいものを大事に使うことが、重要なんですね。
数ではないです。
梅ちゃん偉いね~。
Commented by mink330 at 2006-06-05 18:15
★matsuさん;
今度、傘は絶対買いません。と言っても、車で歩くとあまり傘は必要ないので、いつまでも長持ちするのですよねぇ~
Commented by mink330 at 2006-06-05 18:16
★sgrさんは、すっきりと片付けが出来る方なんですね。私は片付けが一番苦手です。
今それに挑戦しているので、疲れます。
Commented by mink330 at 2006-06-05 18:18
★belaさん:
靴だって、あまりはかなくて傷んでいないのも、流行がありますからね。
この流行って何とかならないものでしょうか。
流行を追わなければ良いといってもねぇ。
あまりに時代にそぐわないのもいやだし・・・・
Commented by mink330 at 2006-06-05 18:20
★maziさん:
そうなんですよ。結局気に入らないものは使わない、そして違うのを買うと言う、悪循環ですね。
じっくり気に入ったものを選んで大事に使うと言うのが理想でしょうね。
Commented by nagiwo at 2006-06-07 23:32
傘と靴、確かに気付けば増えていますね^^;
特に傘って出先で急に降られて必要になったりするし。
でもこの傘の数は本当に凄い(笑)
不用品の整理って結構大変なんですよね。
<< 不用品処分第二弾 クイズの答え >>