<< 不用品処分第一弾 クイズ:これはなにをしていると... >>
クイズの答え
 昨日のクイズの答えです。皆さん当たっていたり、外れたりです。
上の写真、確かに車の底ですが、別にスタッドレスタイヤを履きつぶしたり、排気ガスの点検ではなく、単なる定期点検です。(もうとっくにノーマルタイヤにはきかえてますよ~だ!)
 私がお世話になっている車のディーラは、「マイレージ」と言って、あらかじめお金を払っておくと、タイヤ交換から、オイル交換、12ヶ月点検全て支払ったお金で出来ます。
 と言うわけで正解は12ヶ月点検でした。
お客さんを確保すると言う意味で、これは優れた方法だと思いますね。
そしてそのつど、どこそこが悪いと言われて、交換したり、補充したり・・・・私のように正直なお客は言われたことを素直に聞き入れますからね~いいカモです。
 もうこの車10年乗っています。そろそろ買い替えかな~血が騒ぎます。

下の写真はゴルフショップでのヘッドスピード測定です。
今は買いたいクラブの試打を、パソコンで測定してくれるのですよ。
弾道、ヘッドスピード、飛距離、どちらの方向に飛んだか、どこに当たっているか、全て測定可能です。ほんの5mくらいの狭い場所で打ったボールを測定するのですよ。
恐るべし・・・・コンピュータです。

そして今日は何十年かぶりに小学校の運動会を見てきました。
ビックリしましたよ~。席の確保に徹夜組みもいたとか~。昔の運動会とは様変わりしてましたね。なんだか浦島太郎のような気持ちでした。

b0019313_202354.gif

by mink330 | 2006-06-03 20:26 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-03 20:52 x
面白い 映像ですね!!じーーーと見てるのですが これはどうなってるの?ビデオでもないし・・?アニメのソフトを使ったの・・・? 何枚かの写真をスライドショーにしてるの・・・? 昨日のクイズよりずーーっと難しいわん。教えてちょーだい!! 子供たちはダンスをしてるのでしょうか?3年生くらいかな~♪
Commented by bela flor at 2006-06-03 21:22 x
これは10枚以上の画像を使用しているんでしょうね。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
おばあちゃんになったような気分で見ていますよ。
Commented by sgr813 at 2006-06-03 22:24
私も今日は運動会をチョッと覗いてきました。確かに場所の確保は大変なようです。そして広く取っているんです。半分のスペースで十分だと思うんですよ。立ち見の人は大変です。お互いに譲り合わないとね。
可愛いお嬢さんが活躍していますね。とっても楽しそう!
Commented by mazi51 at 2006-06-03 22:45
運動会、しばらく見てないですね。数年で今度は孫の番です。
昔は早く並んで、早い者勝ちでしたね。ですから皆徹夜したものです。
今は様々ですが、抽選が多いのでは?
Commented by ファニータ横幅 at 2006-06-03 23:25 x
嬉しそうに踊ってる。かわいいね。minkさんは映像を使っていろんな遊びができるんだ。小学校の運動会は、昔から「借り物競走」とか親子で「二人三脚」いうのが会ったけど、今は祖父母との「介護競争」かな?・・・出番はあったかい?minkさんを走らせたら、孫よりも相当速いと思うよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-04 09:14
よい天気で運動会は盛り上がったでしょうね。子供達の一生懸命な姿が懐かしいです。場所取りは今も昔も同じでしょうか・・朝早くからシートを敷いて場所取りもたいへんでした。
Commented by mikihana922 at 2006-06-04 15:06
クイズは当たりのようなはずれのような・・・。
ボール測定は満足する数値でしたか?

学校の運動会は楽しいですね。
小学校は1年生から6年生と年齢の開きがあるので
体格もぜ~んぜん違います。
一年生の徒競走なんて小豆粒が走っているようです。(笑)

お孫さんの運動会ですか?
アニメはGIAMですか?
私は蝶で作りましたがうまくいきませんでした。><
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-04 17:12 x
クイズはまぁ大きくは外れてはいなかったというところかな、いまドライバ
ーのヘッドの大きさがかなり大きくなって来てますね、私なんかはドライ
バーの大きさで体が持っていかれそうです。
小さな子供の運動会は見ていて楽しいですね、すっかり昔を思い出して
しまいましたよ。
<< 不用品処分第一弾 クイズ:これはなにをしていると... >>