<< サブの散歩 すっかり忘れていました >>
100円ショップ
 最近梅雨のような天気が続いている札幌です。今日は最高気温が15度くらいで、少し肌寒く感じます。太陽が恋しいな~と切実に思いました。
 皆さんは100円ショップ好きですか??

 5月の連休に厚別東の国道12号線に100円ショップがオープンしました。いつも横目で見ながら通り過ぎていたのですが、今日入ってみました。
 いや~単独店舗で広くておまけに2階まであります。駐車場も広いです。
b0019313_17321054.jpg

b0019313_17335766.jpg

よくも100円でこんなものまで・・・と驚きの連続です。中には300円くらいのものもありますが。
丁寧に見たら何時間もかかるでしょう。暇つぶしにもってこいです。アイディア商品もあります。
そしてつい買ってしまうんですよね~安いからと思って・・・・
b0019313_17371118.jpg
およそ日常生活に必要なものは何でも揃っている感じがします。沢山商品がありすぎて、写真に撮り切れませんでした。とにかくその品揃えにはビックリしました。近くの方一度出かけて見ませんか?(ダイソーから宣伝料は頂いていません。念のため)
by mink330 | 2006-05-30 17:49 | 身の回りのこと | Comments(17)
Commented by sgr813 at 2006-05-30 19:04
今度のパソコンクラブの時に寄って見ます。ペイントもここで探してみよう。この近辺では一番売り場の広い店舗でしょうね。
駐車場が広いのが嬉しいです。
忙しいminkさんに『暇つぶし』はないでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-30 19:58 x
あはは~ ダイソーでminkさんに遭わなかったね。今日は森で雨にあったのでダイソーで折りたたみ傘を探したら・・あるんですね。リュックに入れて歩くので軽いタイプのものが200円でした。
Commented by mif-yu1018 at 2006-05-30 20:01
こんばんは~♪
100円ショップ よく行きます。
ここは 2Fまで すご~い。 大規模で商品も充実していますね。
最近買ったのは、棚(土鈴用のケース)を10個、手袋(園芸用に)です。
ここ2~3年で、あちこちに100均のお店ができましたね。
Commented by bela flor at 2006-05-30 20:18 x
あらら・・これは何処に出来ているのでしょうか?

100円ショップはチョクチョクお世話になっていますよ。
ちょっとしたオヤツや文房具を買いますね。
Commented by lemonodasos at 2006-05-30 20:37
日本へ帰ったときにダイソーで私はたくさん買い物をしました。
ドイツ人がたくさんネクタイを買っていました。お土産だとか行っていましたね。日本からのお土産をここで選んでいる人が結構いました。
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-31 05:13 x
私も100円ショップはよく行きます。とっても重宝してます。でも最近特に
200円、300円、500円といった品揃えが増えて少しばかり抵抗を感じ
ているんですが、皆さんはいかがでしょうか。
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-31 07:40 x
100ショップなのに200円、300円、500円はね~看板に偽りありですよねヽ(´o`;  最近 近所の方と話してるんですよ~。ダイソ-とホーマックで買い物して トリトンでランチして六花亭でお茶して いい散歩コースができたね~って (*^-^)
Commented by cityde at 2006-05-31 14:03 x
ダイソーは直営とFCがあるらしいですね。
これは大きそうですから直営かもしれません。しかしこれで我が家の周辺には10件くらいになったかもです。さすがにもう飽和状態かもしれませんね。
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:17
★sgrさん:
ほんとに何でもあります。でも広くて探すのが大変。
又それも楽しみですけどね。
暇つぶしは、私のことではなく暇な人のことでした(笑)
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:18
matsuさん:
あらら?昨日行っていたんですか?
確か私は午後1時頃からいたと思うんですが、気がつきませんでしたよ。
残念!
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:20
★mif-yuさん:
棚を10個も?・・・でも10個で足りるのですか?
あの土鈴の数ではとても足りないでしょうね。
又買い足しますか?
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:20
★belaさん;
一度見に来て見て。トリトンの近くですよ。
最近ずいぶん変わりましたよ。
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:22
★ lemonodasosさん:
我が家にホームスティに来た外国人は必ず連れて行きますよ。
それはそれは丁寧に見ています。
そして沢山かって行きますね。
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:24
★梅ちゃん:
きっと100円では作れなくなったものもあるのでしょうね。
いずれ200円ショップなんてなるかもしれませんね。
でも100円だから魅力なのですよね~
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:27
★niwa2saku87さん:
大切な場所を忘れていませんか?
まず小野幌会館へ行きましょう。そしてランチ・・・あっそうか。
ランチが終ってからPCクラブですね。
楽しみですね~
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:30
citydeさん:
今までみたうちで一番大きい店です。
きっと直営店でしょうね。
こちらにいらしたついでに寄ってみてくださいね。
Commented by ユキティ at 2006-06-02 13:24 x
minkさん、こんばんは。
凄いですよね~。侮れませんね、100均。
アメリカにも$1ショップとかあるんですが、全然欲しくないものばかりです。笑
日本へ帰ると、買う予定が無くても何かを期待してついつい100円ショップへ
フラリと入ってしまいます。こちらで$5ほどしてるものなんかもあったりで
ちょっと買おう、、、のつもりが結構いっぱい買い込んでしまったり。笑
和紙で出来た便箋と封筒なんかは、こちらへのお土産にも利用するんです。
100円に見えませんよね?(安いお土産だ事!)
<< サブの散歩 すっかり忘れていました >>