<< すっかり忘れていました 鈴木智子さんの講演会 >>
鈴木智子さん
 今日の日曜は、朝は曇りでしたがすぐ雨が降り出し、一日雨でした。運動会を予定していた小学校もたくさんあったでしょうに、中止になり残念ですね。せっかく用意したお弁当が・・・と人事ながら気の毒に思いました。

b0019313_20531955.jpg
午後から昨日のブログで紹介した鈴木智子さんの講演会がありました。
ペルー「イキトス」の近くのアマゾンの森に住んでいるボラ族のお話です。

ボラ族の服装をした知子さんがスライドを使ってボラ族の生活を紹介してくれました。大変興味深かったです。

2003年10月に鈴木智子さんのガイドで、ペルーアマゾンのマヌー国立公園のツアーに行きました。すごく貴重な体験をしてきました。そのときの様子はHP「ラテンマニアこの指とまれ」のマヌー国立公園に載っています。すごい冒険ツアーでしたのでぜひご覧下さい。
なお鈴木智子さんのHPはここです。


今日の講演会の様子と、「ウィラコチャの」演奏の様子。
b0019313_2143630.jpg

b0019313_215314.jpg

by mink330 | 2006-05-28 21:06 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2006-05-28 21:38
今日、雨と風が強くて行くのを取りやめてしまいました。
民族衣装を着た鈴木智子さんの講演聞けなくて残念でした。
「ウィラコチャの」演奏も・・・。
Commented by bela flor at 2006-05-28 22:35 x
以前、minkさんのホームページで見ました。
その時はminkさんはすごいなぁという感想でした。
今はブログで色々教えてくださったのでもっと興味を持って見ることができて、ブログ「万歳!!」と言いたいです。
minkさんも「ばんざ~い!」ありがとうです。
Commented by mikihana922 at 2006-05-28 22:38
こんばんは!
アマゾンと聞いただけで神秘的です!
貴重なお話を聞けてうらやましいです。
かけ離れた場所で独特の生活様式を持つ人々の暮らしは
どんなだったのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-29 07:30 x
アマゾンといえばTVで紹介されるたび釘づけになって見入っていました。大自然のなかで生活する原住民との交流などは関心がありますね。minkさんもそんなアマゾンにも行ってきたんですね。すご~く羨ましい!
Commented by mink330 at 2006-05-29 20:32
★sgrさん:
残念でしたね。でもお天気には負けますね。
智子さんのお話も、私は興味があるので面白いと思いました。
ウィラコチャの演奏もすばらしかったですよ~~
Commented by mink330 at 2006-05-29 20:33
★belaさん:
マヌー国立公園に行ったことを思い出しながら、智子さんの講演を聞いていました。未知の世界に行くことは、私にとってはすごく魅力的なことで、また機会があったら行きたいな~と思っていますよ。
Commented by mink330 at 2006-05-29 20:35
★matsuさん:
鳥を好きなmatsuさんにとって、中南米などは鳥の宝庫ですから、絶対一度は行ってみてください。コスタリカなどはすばらしかったなぁという、印象があります。
Commented by mink330 at 2006-05-29 20:38
★mikihanaさん:
興味のない方にとってはジャングルの生活は、不便でとてもとてもと言う方が多いですね。
実際サバイバルな生活ですから、興味のある人しか興味がないでしょうね(笑)でも私はすきですよ~
Commented by nt-hazi at 2006-05-31 16:45
ダイソーの隣にホーマックが明日オープンになるというチラシ今日入っておりましたが、頑張る市場の2階のは無くなったのでしょうか、車のない私たちには却って不便になりましたね
Commented by mink330 at 2006-05-31 17:32
★ha-ziさん;
明日はきっと国道が渋滞するでしょうね。要注意です。
がんばる市場の2階はまだあると思いますが・・・
最近行ってないのでちょっと分かりません。ごめんなさいね。
今度調べておきますよ。
<< すっかり忘れていました 鈴木智子さんの講演会 >>