人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鈴木智子さんの講演会 庭のライラックが咲いた >>
我が家の白い花
庭のライラックが最高にきれいなのは昨日のブログでお知らせしましたが、今日は庭に咲いている白い花だけを集めてみました。下の写真はbelaさんに頂いた「アンドロサセ」です。
我が家の白い花_b0019313_1813025.jpg

あっ・・下の写真の花はよく見かけるんだけど、名前どわすれ(いつものこと)
我が家の白い花_b0019313_18133193.jpg

ハコベは雑草ですがよく見るとかわいい花ですね。
我が家の白い花_b0019313_1813593.jpg

下の写真はこれもbelaさんに頂いた白いパンジー、今パンジーはきれいに咲いてます。
我が家の白い花_b0019313_18141949.jpg

これはおなじみ勿忘草。種が飛んでどこにでも生えてきます。
我が家の白い花_b0019313_18143986.jpg

その他ワイルドストロベリーの白い花、スモモの白い花(もう終った)これからつつじの白い花、どうたんの釣鐘のような白い花。そうそうすずらんも・・・・こう考えるとたくさんありますね~。

今日はラテンサロンがありました。そちらの様子はここをご覧下さい。
福田大治さんのチャランゴのコンサートのお知らせもあります。
by mink330 | 2006-05-26 18:25 | 写真 | Comments(11)
Commented by sgr813 at 2006-05-26 18:46
どれをとっても可愛いですね。
パンジーは『スター』の様な『女王』様な華やかさがあります。
白にも色々な感じが・・・。
Commented at 2006-05-26 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-26 20:08 x
こうしてみると白い花って結構種類があるものですね。我が家では今梨
の白い花が咲いていますし後は夕張東菊、樺太ビランジなどが白い花を
咲かせております。
Commented by bela flor at 2006-05-26 20:13 x
minkさん、ステキな写真ですね。忘れな草の白は憧れですよ。
種を撒いても育たないし、苗を買っても種が飛んで増えないし、我が家には合わないんだなぁと諦めています。
ブルーは沢山出てきます。我が家のパンジーも満開に近くなりました....。
雑草と言われているものにも可憐な花が沢山ありますね。
私も雑草と知りつつそのまま咲かせているものもありますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-26 20:27 x
ワスレナグサは青色が多いが白は珍しいでしょう。そうかBelaさんの種がminkさんの庭に飛んで行ったのか~。お花いっぱいのお庭はいいですね。明日は早く森からもどり庭の手入れでもしようかな
Commented by nt-hazi at 2006-05-26 21:59
綺麗な花に写真を見せて頂きました、私にはあのように接写した花を上手にとることは出来ません、6月にデジカメの講習会がヨドバシであるそうですので覗いてみようかと思っております。
Commented by mink330 at 2006-05-27 20:45
★sgrさん:
belaさんのパンジーは見事ですね。やはり種から育てたのは、違うような気がしませんか?
我が家にはまだ白い花がありました。ななかまどの花も白でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-05-27 20:46
★梅ちゃん:
春は黄色の花が多いと思っていたけど、白も結構あるんだね。
夕張東菊、樺太ビランジ、どちらも知りません。高山植物ですか。
Commented by mink330 at 2006-05-27 20:47
★belaさん:
丹精込めて作ってくれたパンジーほんとにきれいですよ。
いつもパンジーを見るとbelaさんを思い出します。
ありがとうね。
Commented by mink330 at 2006-05-27 20:48
★matsuさん:
今日はいい天気でしたね。庭の手入れをするつもりが、あまりの天気のよさに、又森に行かれたのではないですか?
Commented by mink330 at 2006-05-27 20:50
★nt-haziさん:
講習会などにどんどん参加して、知識を吸収するのはいいですね。
写真は撮れば撮るほど上手になりますよ。
デジカメはフィルムも現像もいらないので、沢山撮ってみてくださいね。
<< 鈴木智子さんの講演会 庭のライラックが咲いた >>