人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真の補正 お花を満喫するサブ >>
今日もサブのお話で~す
今日もサブのお話で~す_b0019313_1840830.jpg

by mink330 | 2006-05-23 18:41 | 愛犬さぶ | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-23 19:46 x
私も定期健診に行くとサブ君と同じ事を言われます。ただ違うのは「お酒
を少し控えた方がいいですね」と一言。それにしても人間以上に高いです
ね。そうか、保険が利かないからかな。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-23 20:14 x
昨年までは私も「もう少し体重を落とさなければ」と成人病の警告を受けていましたからね・・サブ君 間食なしで運動することでしょうかね。私と同じように・・。
Commented by sgr813 at 2006-05-23 20:40
医療費が高い~。でもワクチンとフィラリアと目薬と甲状腺の薬ならその位は掛かりますね。
サブ君に悪いんですが・・・黒ラブさんカッコいいですね。大好きです。
Commented by cityde2 at 2006-05-23 20:52
私の姉の所も月に10万ほどかかるそうです。
高齢化した犬や猫が多いためですが、たいへんですよね~。
Commented by haruuo2 at 2006-05-23 21:31
動物は保険が利かないから人間よりも医療費が高かったりしますね。
でも愛するサブちゃんのためなら仕方無いですか・・・・
それにしても犬用の目薬まであるのですね。
サブちゃんはおとなしく目薬をさされているのでしょうか?
今度はダイエットですね~
Commented by bela flor at 2006-05-23 23:02 x
サブ君はもうフィラリアの薬もらってきたんだね。
お母さんがきちんとしているから幸せだよ・・・我が家はこれからです。
大慌てしないようにしようっと!
それにしても1回の出費としては痛いですね。でもサブ君が楽になるのならなんのそのでしょう!!
Commented by mazi51 at 2006-05-23 23:20
保険が利かないのですか。困ったもんですね。そのうちにペットの保険会社が現れるかもしれませんね。でも、家族の一員なら仕方がありません。
Commented by 雪丸 at 2006-05-24 08:10 x
minkさん おはようございます。
人間は自分で病院へ行けるけれど、動物はどんなに調子が悪くても自己申告出来ませんから、病院へ連れて行ってくれる優しい飼い主さんがいるってのは恵まれてますね。

四十雀、お見せしますね^^; 恥ずかしいけれど。うふふ。
Commented by ユキティ at 2006-05-24 09:55 x
サブくんもバービーに負けてませんね?うちも3桁はザラですもん。苦
サブくん、大丈夫ですか?色々とお薬貰って、オマケにダイエット?
バービーより小さいかな?って思ったけど、バービーの方が小さかった。苦
うちは18kgあるかないかってところです。
目の充血も早くよくなると良いですね~
Commented by mif-yu1018 at 2006-05-24 11:07
サブ君のお薬 高すぎ!ほんとに(@_@)ですね。
うちのカータ犬は高齢になり、後ろ足が、ガタガタ、、、でも 散歩は
大好きなので、少しでも足に良いように、私用の「グルコサミン」を1錠
与えています。
サブ君 まだまだ元気で活躍(モデル)してね~♪
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:34
★梅ちゃん:
サブはお酒は控えめと言われないけど、食べ物は控えめですね。
年をとると増えるのは簡単だけど、なかなか減らないのだそうですよ。
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:36
★matsuさんのようにスマートな身体になるのはサブには到底無理でしょう。matsuさんくらい歩いたら、私も痩せるかな~??
今度助手にしてください。お願いします。カメラ持ちますから・・・
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:37
★sgrさん:
この黒ラブ君、小太郎と言うんですって。サブに興味を示して寄ってきたんですが、あまりにうるさくてサブに「ワン」と一括されていましたよ。
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:39
★citydeさん:
月に10万ですか・・・大変ですね~。我が家は医者に行った時の支払いだけで、あとはエサ代位ですからそんなでもないほうかなぁ?
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:40
★haruuoさん:
サブはなにをしても、おとなしく言うがままです。目薬もちゃんとささせてくれますよ。
ダイエットは至難の業です(苦)
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:43
★belaさん:
そうね。サブのためならエイヤ~コラですね。
昨日の夜遅いテレビ(NHK)見なかった?
犬に一月17万だっけ?かけてるって。犬の椅子が50万だって。
考えられない。
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:45
★maziさん:
犬の保険はとっくにあります。でも確か保険料が高かったような気がします。入っている人も沢山いるのでしょうね。
どっちが徳かな?おおきい病気をした時は保険に入っていた方がいいかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:46
★雪丸さん:
そうなの!犬は言葉をしゃべれないから、なおさら可愛そうに思うんですよね。
シジュウカラ楽しみにしていますよ。
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:49
★ユキティさん:
バービーはスマートですね。
でもよく咳が出たりで、大変ですね。
動物を飼うということはそういうことでしょうね。責任が生じます。
でも癒される部分の方が大きいです。
Commented by mink330 at 2006-05-24 17:51
mif-yuさん:
そうですか。カーターがグルコサミンをね・・・今回サブもサプリメントの見本をもらってきました。3日分だけなので効果はないでしょうが・・・・
やはりグルコサミンが入ってると言ってましたよ。
<< 写真の補正 お花を満喫するサブ >>