人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界遺産キューバ・ハバナ旧市街 新しいパソコン >>
北広島テニスクラブ
 3日続いた夏日も昨日で終わり。
今日はうすぐもり、強風、そんな中でテニスをしてきました。サブも車に乗って一緒に行きました。去年までは私がプレーしている間、よく吠えていたのに(私を呼んでいた)今日は一声も吠えませんでした。「やっぱり年だね」と皆の感想。
 「おやつをやらないで」と頼んでも、私がプレー中どうも、コッソリあげているみたいです。だからサブは喜んで行くのでしょうね。
北広島テニスクラブ_b0019313_1836170.jpg

北広島テニスクラブ_b0019313_18385967.jpg北広島テニスクラブ_b0019313_18391482.jpg


北広島テニスクラブ_b0019313_18403736.jpg
4時過ぎには霧雨が降りだしました。急いでコート整備です。
このコートはクレーコートでオーナーの手入れが行き届いているのでとてもきれいだし、足にやさしいコートです。後方のコートで練習しているのは中学生です。
そうそう、書き忘れましたが、上空には「オオジシギ」がディスプレイをしていました。のどかな田園だからこそオオジシギが毎年来るのでしょう。こういう環境を壊したくありませんね。
by mink330 | 2006-05-19 18:45 | スポーツ | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-19 19:18 x
今日は風が強かったからテニスも大変だったでしょう、おまけに霧雨だっ
たんですか、こういう不順な天候のときは風邪など引かないように注意し
てください。
今日の私は一輪車で黒土運びを10往復くらいやりまして、もうヘトヘト状
態なのであります。
Commented by haruuo2 at 2006-05-19 20:34
minkさん、こんばんは。
サブちゃんはタンポポの咲く草の上にねそべって気持ち良さそうですね。

ところで新しいPCを購入されたのですか、しかも無線LAN――ということは、家中どこでもPCができるという訳ですね。
ウチのはデカいデスクトップPCだけど、ノート・パソコンもいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-19 21:11 x
きれいなテニスコートですね。朝のうちは天気もよかったのにね・・minkさんはスポーツマンですね。オオジシギがいたのですか・・あれはオーストラリアから渡ってくるんどよ 撮影したいね。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-05-19 22:21 x
「オオジシギ」って飛行機の名前かと思っちゃった。今日はテニスだったのですか。私はこのころ桂沢湖方面の某レストランで、ムシャムシャ、パクパク、ごっくんゴックン、ぺちゃくちゃペチャクチャ・・・騒音オバサンしていたよ。久しぶりに中米料理をおいしくいただいておりましたの。近くにある梅林は満開で、そこではおいしい梅干しが売られていました。味見をしてからお弁当用に購入。今日もまた運動をしないで一日が終わってしまった・・・minkさんの運動能力には脱帽だ!!さぶも元気なママにはついて行けないんじゃない?!
Commented by feigao at 2006-05-19 23:21
MYPCが壊れたため、妹のところからカキコさせていただいております。
えっ、オオジシギがディスプレイしていたのですか!!(@0@)
う~ん、是非見てみたいものです。
「ズビャークズビャーク、ズゴゴゴゴゴ・・・」でしたでしょうか?
今年は見れるかどうか、とても楽しみにしているのですよ(^^)
Commented by bela flor at 2006-05-20 08:34 x
毎日健康な生活をしているminkさんに脱帽です。
夕方霧雨が降ってきましたね、予報はたしか雨のマークなかったから驚いた!
今日は晴天!温度は上がらないけれど外作業びより・・ちょっと疲れ気味だけれど頑張るわ。minkさんはカービングかな?
サブ君はお利口さんだねぇ.....プリンは家の前を通る車にも反応しています。
犬種なんだと思うけれどいつになったら静かになるのでしょう??
Commented by sgr813 at 2006-05-20 14:57
サブ君。待っている間退屈だよね。なにか貰わないと・・・。
テニスの事は全然分かりませんが、コート綺麗ですね。
『クレーコート』って土ではないんですね。
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:34
★梅ちゃん:
着々と畑の準備が進んでますね。
働いた疲れは心地よいものでしょう?ビールがうまい!
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:35
★haruuoさん:
私のパソコンもデスクトップですそこから無線LANを飛ばしました。
新しいパソコンは早くて快適です。
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:37
★matsuさん:
オオジシギは毎年このテニスコートで見かけています。
雷シギと言われるだけあって、すごい音でディスプレイしています。
一度抱卵しているところを、写真に撮りました。
matsuさんのように超望遠がないのであまりいい写真ではなかったです。
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:39
★ファニータさん:
私もドミニカ料理食べたかったよ~
梅林も見たかったよ~
でも身体が二つないので無理だね。
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:42
★feigaoさん:
お久しぶりです。パソコン壊れたそうで、残念ですね。早く直して下さい。feigaoさんの鳥が見られないのは淋しいです。
オオジシギはテニスコートの真上でディスプレイするのですよ。
すごいでしょう?
「ズビャークズビャーク、ズゴゴゴゴゴ・・・」とまさに雷みたいです。
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:43
★belaさん:
畑仕事進みましたか?相変わらずよく働くbelaさんですね~。
私は遊んでばかり(反省)
サブは家にいると宅急便の車に反応して吠えますよ。よく分かると思って感心しています。
Commented by mink330 at 2006-05-20 21:45
★sgrさん:
お久しぶりです。
クレーコートは土のコートのことです。
ハードコートより、足に優しいので、手入れが大変ですが、最近見直されているのですよ。
<< 世界遺産キューバ・ハバナ旧市街 新しいパソコン >>