人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいパソコン 今日は夏日だった >>
シンプルイズベスト
シンプルイズベスト_b0019313_19585237.gif
 
Simple is best.この言葉大好きです。何事についても・・・
たとえば庭で取ったアスパラガス、すぐにバター炒めで塩コショウして食べました。あまり手をかけない素材の味を生かした料理がいいですね。

着ない洋服を整理しようと思っていながらなかなか出来ない・・・これも「Simple is best.」の気持ちでエイッと捨てられたらどんなにいいだろう。

電気製品、いらない機能が沢山ついてどんどん面倒くさくなっている。パソコンはその最たるもの? これも「Simple is best.]

考えるとキリがない。人生全てシンプルイズベストだね。

昨日はことし始めての夏日の中、気持ちよくゴルフをしてきました。札幌市内の桜は終わりましたが、厚田村望来の「シャトレーゼC.C.マサリカップ」は桜がちょうど見頃でした。
シンプルイズベスト_b0019313_20302638.gif

by mink330 | 2006-05-17 20:31 | スポーツ | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-17 20:38 x
ゴルフは最高の気象条件でしたからさぞかしいい結果がでたのでは? ゴルフ場では桜が満開で花見を兼ねたゴルフはいいね~。途中の茶店で一杯!なんて最高だけど・・。
Commented by bela flor at 2006-05-17 21:18 x
楽しくても暑さで結構まいったのではないですか?
イヤ、minkさんに限ってそんなことは有り得ないですよねー
サクラとグリーン・・・綺麗ですね、空気も良いし最高でしょう!!
アスパラで目が回りました・・ホホホ (>_<)
Commented by haruuo2 at 2006-05-17 21:23
minkさん、こんばんは。
私はアスパラガスはシンプルに茹でるだけで食べます――でも生では食べません・・・

今日のアスパラガスは溶けてスープになるのでしょうか?
ポタージュでもいいですね~♪
Commented by swimmiki at 2006-05-18 07:54
こんにちは~
ほんとうに「Simple is best」ですね。
結婚、新築で結構物は捨てたけれど、また、たまってきてます。
気をつけなければと思っています。
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-18 07:57 x
シンプルイズベストっていうか、凝った料理を作るのが面倒になってきて最近は生でサラダ、焼く、煮る、炒めるになってきました。(´ヘ`;)とほほ・・ 採れたてはなんでも美味しいですよね。 ゴルフ場綺麗ですね~
Commented by mikihana922 at 2006-05-18 10:06
庭であんな立派なアスパラガスが採れるのですか!
こちらでは、庭にアスパラガスはできないと思うので
うらやましいです。アスパラガスは好きな野菜の一つです!
我が家ではベーコンと一緒に炒めてはお弁当のおかずにしています。

そちらは天候に恵まれているようですね。
ゴルフも楽しかったことでしょう!
こちらの朝は小雨です。午後はコートに行けるとよいのですが・・・・。
Commented by nt-hazi at 2006-05-18 16:36 x
URLを入れ忘れたのでもう一度試してみます?
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:15
★matsuさん:
最高にいいコンディションでした。スコアは100ちょっと。まあこんなもんでしょう。ゴルフのあとのビールは最高なんですが、最近は取締りが厳しく、皆飲まないようになってしまいました。楽しみが減りましたよ(悲)
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:17
★belaさん:
私はテニスをやっているせいか、暑さには比較的強いんですよ~
アスパラで目が回りますね。後でしまったと思ったのだけど、せっかく作ったのだから・・・あまり見ないようにしてね。ごめん!
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:19
★haruuoさん:
私も茹でただけのを、何もつけずにむしゃむしゃ食べます。たまにバター炒めもおいしいです。このアスパラの写真は目が回るし、最後にはスープになってしまうし失敗でしたね(笑)
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:21
★swimmjkiさん:
ほんとに常に心がけないと物が溜まってしまいます。贅肉もね。
swimmikiさんの写真はシンプルの中に語りかけるものがあって、すごく好きですよ。
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:24
★niwa2saku87さん:
私はずっと前からお料理は、シンプルイズベストです。魚は焼くだけ、野菜は茹でるだけあとは煮物(簡単ですよね)
獲れたてを食べられるのは、一番のぜいたくですね。
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:25
★mikihanaさん:
今日で3日続けていい天気でした。そろそろ崩れるのかなぁ。
庭のアスパラは植えた覚えがないのですが、ひとりでに出てくるのです。
少しですが嬉しいですよね。きっと鳥さんが持ってきてくれたのかも知れません。
Commented by mink330 at 2006-05-18 18:27
★nt-hazi:さん:
お久しぶりです。ブログがんばって続けてくださいね。
期待してますよ~
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-18 20:21 x
シンプルイズベストこれはすべての基本ですね、これがしっかり身につく
とシンプルライフイズベストに繋がっていくんだと思っています。
がしかし、なかなかその通りにならないのが俗世の常であります。
<< 新しいパソコン 今日は夏日だった >>