<< やっと北海道にも初夏が・・・ 今シーズン初のテニス >>
何よりも嬉しい母の日のプレゼント
 今日はクルブラティーノのお花見バーベキューパーティがありました。午前中はかなり雨が降っていましたが、そこはラテン気質、「まあ大丈夫でしょう・・・」と言うことで皆で集まりことし初のBBQパーティは盛況の内に終りました。写真はこちら

そこでUさんが「母の日のためにプレゼントを買ったが、渡すのは来週になる」と言うお話をしていました。母である私に「なにをもらったら嬉しい?」と聞くので「もちろん何かプレゼントしてもらうのは嬉しいけど、それより電話一本、メール一通でもうれしいよ!」と言いました。

日本の男性は素直に「ありがとう」とか、「美味しい」とかあまり言いませんよね。
もちろん若い年代はそうではないかもしれません。
Uさんは、一度も親にありがとうと言ったことがないといいます(照れくさいのだそうです)
でも勇気を出してありがとうといわなければ・・・

夫からでも、子供からでも、いつも作っている料理に、一言「おいしかったよ~」と言ってもらえれば、これ以上嬉しいことはないね~と、居合わせた女性の意見でした。

b0019313_2041934.jpg私には何よりも嬉しい母の日のプレゼントがありました。息子が禁煙をしたのです。もう10日になるといっていました。これからも挫折しないでほしいなぁ。娘二人からはブリザードフラワプリザーブドフラワーです。
誕生日のプレゼントをもらったばかりなのに、悪いな~と思いつつ内心は嬉しい。
でもほんとに電話一本、メール一通でいいんだよ。
by mink330 | 2006-05-14 20:07 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by bela flor at 2006-05-14 20:55 x
minkさん、母の日おめでとう!!私も今日は忙しい母の日でした。
ブログを読み進めながら「その通り!その通り!!」とうなずいていました。
息子さんの「禁煙」成功するといいですね。身体にいいことするのは努力がいりますね。
minkさんがプレゼントしてもらった「ブリザードフラワー」は面白いですね、水遣りが必要ないとか?
どの位長持ちするのでしょう ♪♪♪
Commented by ma-kom at 2006-05-14 20:59
minkさん こんばんわ。  
ラテンサークル楽しそうですね。寒さに弱い私は南国に憧れます。タンゴも大好き!いいなぁ、いいなぁです。
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-14 21:01
男は照れくさくて「ありがとう」といえないものですよね。でも通じるものがあると信じています。言葉で表現できない口下手はアイコンタクトという手もあります。目は口ほどにモノをいいますから・・。
Commented by sgr813 at 2006-05-14 21:50
素敵なプレゼントですね。私も「ウン・ウン」とうなずきながら読んでいました。電話1本が嬉しいよね。『ありがとう』の一言だけでも・・・。
「ブリザードフラワー」って?
Commented by haruuo2 at 2006-05-14 22:12
minkさん、こんばんは。
今日は母の日でしたね。
プレゼントもいいけれど、気持ちが伝わるのが何よりですね。
バラでもカーネーションでも、もらった方はうれしいでしょう。
Commented by mazi51 at 2006-05-14 22:37
真っ赤なバラ、素敵ですね。
我が家の、ばーばも、朝早くに帯広の息子から花が届き、ルンルンでした。私は何もしておりませんが・・・・・。
やはり、プレゼントをもらうのは嬉しいものなのですね。いくつになっても。
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-15 07:09 x
minkママ、母の日おめでとうございます。
クルブラティーノではサクラの下でバーベキューをやり、歌って踊って楽しそうでしたね。そして母の日プレゼント、最高の母の日ですね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-15 07:52 x
真っ赤なバラ素敵ね~「ブリザードフラワー」って長持ちしそうでいいですね。ホント メール1本 一言でもいいから 貰うとウルッときちゃいますよね。やっぱり気持ちはあっても言葉に出して言ってもらわないとね・・・親子・夫婦・友人 みんなそうだよね。
Commented by mikihana922 at 2006-05-15 15:17
息子さんのプレゼント、素敵ですね♪
我が家もメールをもらい、そして送りました。
昨夜のminkさんのココログへのコメント、嬉しかったです。^^
ありがとうございました。m(_)m

P.S テニスラケットはminkさんもHEADですか?
    私はHEADのIs4を愛用しています。
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:24
★belaさん:
有形のプレゼントも嬉しいけど、無形のプレゼントも時と場合によってはすごくうれしいですね~
belaさんも大変だったでしょう?
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:26
★ma-komん:
クルブラティーノの人は、やはりラテン好きな人が多いので、皆さん踊りすき、陽気、何事も気にしない・・・などなど、ラテンな要素が揃っていますよ。
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:28
★matsuさんの年代の方は皆そうですよ。でもそこを勇気を出して「ありがとう」と言ったら、奥様はとても喜ぶと思いますよ。
アイコンタクトだけでは不足です(笑)
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:30
★sgrさん:
私が間違ってブリザードと書いてしまいましたが、ブリザーブドの間違いでした。ごめんなさいね。
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:31
★haruuoさん:
昨日は全国で、色々なプレゼントが行きかったことでしょうね。
でも気持ちのプレゼントと言う手もありますが、これはちゃんと口に出して言わないとだめですね。
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:33
★maziさん:
息子さんにお花を贈られて、ニコニコしている奥様のお姿が目に浮かびますよ。母は偉大なり・・・ですね。
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:34
★梅ちゃん:
ほんとに最高の母の日でした。
クルブラティーノのBBQでは、すっかり母を忘れていましたが・・・(笑)
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:36
★niwa2saku87さん:
そうですよ。やっぱり気持ちで思っていても、言葉に出して言わないと分からないことが沢山あります。
その点男の人と女の人のギャップがあるのですね。
だから定年離婚なんてあるのかも・・・
Commented by mink330 at 2006-05-15 20:38
★mikihanaさん:
テニスラケットはずっとヨネックスを使っていました。
ヘッドは初めてですが、そろそろガットを張り替えないと。
最近は回数が少ないので長持ちします。
<< やっと北海道にも初夏が・・・ 今シーズン初のテニス >>