人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何よりも嬉しい母の日のプレゼント クレージーな一日 >>
今シーズン初のテニス
 北海道では冬の間外でテニスは出来ません。例年なら体育館で冬の間もやるのですが、今年は一度も屋内でやりませんでした。
 コート開きは4月30日に終ったのですが、都合でいけなかったので、私としては初の外でのテニスです。
 お天気は良かったのですが風がありました。テニスの合間にはフキを取り、さっき茹でたのでこれから皮むきをします(結構大変なんですよ~)でも取り立てのフキはおいしいですよ
今シーズン初のテニス_b0019313_19332327.jpg

by mink330 | 2006-05-13 19:34 | スポーツ | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-13 19:39
テニスの合間にフキがこんなに採れるのですか。すごいな~ フキはアオブキがいいが若いうちはアカブキでも美味しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-13 20:09 x
今日は天気が良かったから最高のテニス日和だったでしょう。おまけに
春の恵みをゲットしたとあれば、もう言う事なしの一日でしたね。
Commented by bela flor at 2006-05-13 20:33 x
スポーツをする人は尊敬します。
本当に元気がいいねぇ....少し分けてくださいな。
元気ついでに蕗とりまでしたんだね。今晩はどんなオカズに変身したのかな?
Commented by sgr813 at 2006-05-13 21:09
今日は本当に風が強かったです。散歩の帰り道は向かい風だったので倍の時間が掛かってしまいましたよ。
突然、斜めの写真が現れて自分のパソコンの調子を疑ってしまいました。(>_<)
蕗・・・大好きです。
Commented by mink330 at 2006-05-14 20:50
★matsuさん:
このテニスコートの周りには、沢山フキが生えているんですよ。
毎年の恒例になっていて、フキを食べるとテニスシーズンが始まったなぁと実感するのですよ。
Commented by mink330 at 2006-05-14 20:51
★梅ちゃん:
午後3時半からはカービングがあったので、あわただしかったのですがお天気も良くテニスを堪能しましたよ。
Commented by mink330 at 2006-05-14 20:52
★belaさん:
身体を動かしたあとは気持ちいいよ。それにビールも美味しいしね(笑)
フキはごく伝統的な金平です。南蛮を入れてピリッと。
Commented by mink330 at 2006-05-14 20:53
★sgrさん:
今フォトショップを色々試しています。
でもこれもセンスの問題だな~と少々自分のセンスのなさを嘆いています。
<< 何よりも嬉しい母の日のプレゼント クレージーな一日 >>