<< 黒松内のアオサギ 子供の日 >>
ニセコのエゾリス
 ニセコはさすが大自然の宝庫です。カタクリが未だ咲き初めで少しがっかりしていたところへ、エゾリスがご機嫌伺いに来てくれました。
 こちらを見ながら何かを食べていました。
b0019313_17572451.jpg

b0019313_175855.jpg


今日の札幌は20度4分まで気温が上がり、気持ちのいい一日でした。
種から丹精込めて育てたビオラとパンジーをMさんからいただきました(ほんとにありがとう)
 家にあったプランターに植えましたが余りにもたくさんありすぎて、お向かいの方にもあげました。きれいに咲いてくれるといいなぁ

b0019313_18523820.jpg

by mink330 | 2006-05-06 18:54 | 旅行 | Comments(13)
Commented by sgr813 at 2006-05-06 19:18
エゾリス君、木の実をシッカリと持って食べていますね。ジッと見つめる目が可愛いです。
雪がまだこんなに沢山・・・。
今、気付きましたがリスの耳って毛深かったんですね。
ビオラもパンジーも花が咲きそろって綺麗です。これからも夏まで次々と咲き続けるんでしょう。
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-06 19:48 x
せっかく見に来てくれたカタクリの花がまだイマイチなので、気を利かせ
て出てきてくれたんだね、それにしても中々迫力のある表情してるよ、こ
のリス君。
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-06 20:07
最初のリス君はminkさんにお辞儀して挨拶しているんじゃない?
可愛いね~。 ず~と見ていてもあきないね・・。
Commented by bela flor at 2006-05-06 21:16 x
可愛いエゾリスくんですねー
その可愛い顔に似合わず 爪が鋭いんだね・・・木登りするんだもの当たり前ですよね。
パンジーは、花ガラとりを続けていると結構長く楽しめますよ。
終わった花の茎も一緒に取ります。左右にチョット動かすとポキッと折れます。
Commented by swimmiki at 2006-05-06 22:51
同じ場所にいたのにね~。可愛い!!
「そこそこ」と言われても、何処だかわからなかったです。
望遠だとこんなに大きく見えていたんですね。さすが!
Commented by mif-yu1018 at 2006-05-07 17:48
まだ雪が残ってる~♪
かわいいリスですね、リスの耳ってこんなに大きかったの!
↓の鯉のぼり 羊蹄山に映えていますね。
Commented by mink330 at 2006-05-07 18:17
sgrさん:
リスの耳、毛がシュンシュンと立っていて可愛いですね。
尾っぽも毛がふさふさでしたよ!
Commented by mink330 at 2006-05-07 18:18
★梅ちゃん:
カタクリもポツポツは咲いていたんですよ。でもリスが出てきてくれて、残念さも少しは和らぎました。リス君ありがとう・・・・
Commented by mink330 at 2006-05-07 18:20
★matsuさんはいつもリスを見慣れているし、ブログでもUPしていますよね。多分私は始めて大きく撮れた写真なので嬉しかったです。
私のレンズではこれが精一杯(悲)
Commented by mink330 at 2006-05-07 18:22
★belaさん:
アドバイスありがとう。今日の写真、サブとパンジーの写真だよ。
サブも気持ちよさそうでしょう?花に癒しの効果あり・・・だね。
Commented by mink330 at 2006-05-07 18:23
★swimmikiさん:
望遠で撮っても実際はこんなに大きく見えませんでしたよ。
写真を拡大して切り取ってます。
もう少しいいレンズが欲しいけど、無理無理・・・・
Commented by mink330 at 2006-05-07 18:25
★mif-yuさん;
リスの耳はこんなに毛が生えていたのですね。
警戒しながらなので耳がピンと立っていたのでしょうか?
こいのぼりはやはり大きな山に似合いますね。
Commented by feigao at 2006-05-07 20:02
エゾリス、ふわふわとしていてかわいいのですね♡
「そんなに気を落とさないで。」と言っているみたいです(^^)
<< 黒松内のアオサギ 子供の日 >>