<< キューバのスーパー 未来の赤ちゃんがやってきた >>
もちよりパーティ
 連休初日皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家では午後、これから生まれてくる赤ちゃんを歓迎するためのパーティがありました。
 皆さんそれぞれの自慢料理をもちより、バラエティに飛んだお話に花が咲きました。
青年海外協力隊に関係のある人がおおく、ラテンの話に花が咲きました。
妊婦さんだけは飲めなくて可愛そうでしたが(でも子供のためならがまんできます。)お料理も又バラエティに富んだものでほとんど完売でしたよ。
 Kさんが、エゾノリュウキンカ(やちぶき)を取ってきてくださり美味しい春のおひたしに舌鼓を打ちました。
 皆さん美味しい手造りのお料理ありがとう。
 
b0019313_21444662.jpg

by mink330 | 2006-04-30 21:49 | 身の回りのこと | Comments(19)
Commented by sgr813 at 2006-04-30 22:24
凄いご馳走ですね。手前はライスペーパーに包んだ春巻き?
真ん中のケーキも美味しそう・・・。ぜ~んぶ手作りなんですね。
寝る前なのにお腹が空いてきました。(>_<)
Commented by bela flor at 2006-04-30 23:04 x
とっても美味しそうなお料理ですね。私達姉妹の持ち寄り料理と違い洒落ています。
お腹のなかの赤ちゃんも、歓迎パーティを感じて喜んでいるでしょうね。
ご出産はもうすぐですね、健康な赤ちゃんが生まれますことを心よりお祈りいたします。
Commented by ユキティ at 2006-05-01 10:47 x
minkさん、こんばんは。
凄いご馳走です。いいですね~。持ち寄りパーティは、自分で作って
食べるのと全然違うし、とにかく楽しみですよね~
どれもこれもとっても美味しそうです。じーっと眺めてしまいました。
下のサブくんの表情もとっても可愛いですね?
きょとんとしてて、面白いなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-01 10:50 x
ウワー すごい料理だ。すばらしいパーテイです・・ワインを片手に生まれてくる赤ちゃん談義に花を咲かせたことでしょう。シアワセ!
Commented by mikihana922 at 2006-05-01 15:44
色とりどりの、多種類のお料理が並びましたね。
これだから持ち寄りパーティは楽しいですね。
お腹の赤ちゃんを歓迎するにもぴったりです。
さぞ、お賑やかだったことでしょう!^^
Commented by lemonodasos at 2006-05-01 18:42
持ち寄りパーティー良いですねぇ。私は何も作れないので困ります。
ただ食べつくすだけかも。そうそうパステチオというギリシャ風重ね焼きグラタンが出来ます。それくらいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-01 19:31 x
美味しそうな料理がいっぱいあるわ~と見渡して最終的に目がいったのはど~こだ?ヘヘ‥ビールとワインでした。紛れもなく私ぁ飲兵衛です。
Commented by feigao at 2006-05-01 19:39
素敵なパーティだったようですね(^^)
皆さんご自慢のお料理がたくさん・・・色々目移りしてしまいます(笑)
無事に赤ちゃんが産まれてくるといいですね!
Commented by mink330 at 2006-05-01 20:52
sgrさん:
持ち寄りパーティは自分が日頃作らない料理を食べられるので、勉強になります。味を実際試してみて、レシピもすぐ聞けますからね。
Commented by mink330 at 2006-05-01 20:54
★belaさん:
ありがとう。私の娘の友人で、残念ながら娘のことではありません。
今の若い人は自由で(まだスポーツジムにも行ってるんですって)いいですね。
Commented by mink330 at 2006-05-01 20:56
★ユキティさん:
私は持ち寄りパーティ大好きです。全部自分で作ろうとすると、大変で呼べなくなってしまいます。
来る人も気軽に来れますからね。
Commented by mink330 at 2006-05-01 20:57
matsuさん:
昨日はワインにビールしかありませんでした。テキーラがほんの試飲くらいと・・・でも私はそれで十分ですよ(笑)
Commented by mink330 at 2006-05-01 20:58
★mikihanaさん:
賑やかさはすごかったし、食べる早さもすごかった。
時間が午後2時からだったので皆さんお腹すいていたかな?
Commented by mink330 at 2006-05-01 21:00
★ lemonodasosさん
ほんとですか?ご謙遜でしょう?
私もいつも作っているごく普通の料理しか作れません。
でもそれで良いと思いますよ。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-05-01 21:00 x
っん、もう最高だったよ。 minkさん定番のスペアリブも出てきて、思わず「やったぁ〜!」。聞くところによると「ヘルシオ」のがんばりもあったらしい。娘が焼いたというチーズケーキを持参してきたMさん・・・黙ってりゃ誰も分からないのに。持ち寄りパーティで新しいメニューを覚えて、別のパーティに持っていく・・・ハイ、ファニータ流パーティの楽しみ方です。もちろん、スペアリブの骨はサブに与っていた・・・以前、偽物の骨をかじらされていたのを目撃・・・時々かわいそうなさぶ。。。
Commented by mink330 at 2006-05-01 21:01
★梅ちゃん:
わたしもで~す。
何かと理由をつけて飲みたいんですよね。のん兵衛は・・・
Commented by mink330 at 2006-05-01 21:03
★feigaoさん:
ほんとに目移りするくらいバラエティに富んでいましたよ。
そこが持ち寄りパーティのいいところですね。おいしかった~~
Commented by mink330 at 2006-05-01 21:04
★ファニータさん:
体重増えてなかった?何か落としてなかった?
サブのおやつありがとうね。少しずつ少しずつ与えるからね。ご安心を。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-05-01 21:15 x
ハイ、体重は増えていたし、車のオートRockキーを落として帰ってきました。いつもアレコレ後始末をしてくれる某Aさんが、我が家の郵便受けにいれておいてくれました。キューバでも日本でも手厚い介護を受けて過ごしておりますです。はい!
<< キューバのスーパー 未来の赤ちゃんがやってきた >>