人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キューバの教育制度 札幌の天気どうしたの? >>
何気ない街角の風景
ハバナの旧市街「ラ・アバーナ・ビエハ地区」は、街をぶらぶら散策しているだけで楽しい。
何気ない街角の風景でもつい写真に撮りたくなってしまう。

何気ない街角の風景_b0019313_20144576.jpg

何気ない街角の風景_b0019313_20152228.jpg

何気ない街角の風景_b0019313_20154221.jpg

何気ない街角の風景_b0019313_20162037.jpg

何気ない街角の風景_b0019313_20164131.jpg

by mink330 | 2006-04-25 20:21 | キューバ | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2006-04-25 20:50
真ん中の写真は壁画ですよね。『風と共に去りぬ』の映画の中の舞踏会のようです。
街頭に並んでいる本は売り物ですか?
どの写真を見ても日本とは違います。旅行って良いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-25 22:00 x
建物の壁に描かれた絵の中の人たちが今にも歩き出しそうな感じです
ね、それに何人か立ち話をしている人たちが絵に溶け込んでいるのは何
故でしょう。街角のギャラリーもいいですね。これは楽しい散歩になるわ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-25 22:17
街中の壁画、路上の本屋さん、露天画廊といったところかな。
なかなか雰囲気のある街でminkさんは毎日散歩を楽しんだね。
Commented by bela flor at 2006-04-25 22:57 x
色々な写真をみせてもらいましたが、和みますね。
トリックアートのような感じの壁画もありますね。
今、一生懸命目を開けています・・分かるでしょう?
Commented by ユキティ at 2006-04-26 05:53 x
さすがに今日は寒すぎで、雪がかなり舞いましたよ。山のお天気はかなり寒暖の差があるのできついです。乾燥なんてものではないんですよ。苦 カラッカラ、静電気バッチバチ。多分夏もこんななのかも。我が家には各部屋に加湿器が完備してあるんですが、窓を開けたりすると一気に湿度が下がりまくりです。しかし、アメリカでもこう言う建築物はなかなか見られません。素敵です。情緒があって暖かい雰囲気ですよね。きれい。。。
Commented by mikihana922 at 2006-04-26 10:01
やっと2,3日晴れたと思ったら、午後から雨なのだそうです。
シャツ1枚では少し肌寒いです。
それに比べてキューバの日差しは気持ちよさそうですね。
写真をみると、ヨーロッパとアフリカの雰囲気が混在しているようです。
Commented by mif-yu1018 at 2006-04-26 18:16
こんばんは。
貴族階級?の壁画と町の人が違和感なく感じられるところが キューバなのね!
上から2番目の写真 とても味わい深く ステキです~♪
Commented by lemonodasos at 2006-04-26 19:04
この市作りの建物は随分気合を入れて建てたようですね。とても頑丈そうだし、美しいですね。こういう建物を大事に保存していきたいものです。
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:08
★sgrさん
この壁画は前回行った時はありませんでした。新しいです。歴史上のキューバで活躍した人が書いてあるそうです。
本は古本市です。結構広範囲にありましたよ。
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:09
★梅ちゃん:
ほんとにいつまでも歩いていても飽きないです。いやじっと座って、歩く人を見ているだけで、一日過ごせそうですよ。
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:10
★matsuさん:
写真好きの私としては、一日座っていても飽きなかったのですが、何しろあちこち行かなければならず、残念でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:11
★belaさん:
お疲れ様です。無理に目を開けているのつらいでしょう?
今はもう気分すっきりかな?
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:12
★ユキティさん:
やはりスペインに占領されていただけあって、ヨーロッパの面影があちこちに残っています。いい雰囲気でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:13
★mikihanaさん:
今日はどんな天気だったのでしょうか?札幌は少しは春らしい天気でしたが、やはり朝晩暖房が必要ですよ。
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:14
★mif-yuさん:
どこをとっても絵になるような素敵な町なんですよ。
又そこに住んでる人も写真好きだし・・・・
Commented by mink330 at 2006-04-26 19:15
★ lemonodasosさん:
この建物は現役で使われています。確か郵便局関係かな?
はっきり分からなかったですが・・・
窓の青が美しいですね。
<< キューバの教育制度 札幌の天気どうしたの? >>