<< これは? カメラです カバーニャ要塞 >>
クロッカスはまだだった
 昨日は、由仁方面へ足を伸ばしました。
まず最初に夕張郡由仁町のレストラン「ファームヤード」へ。私は知らなかったけど、結構有名なお店らしくて、STVとじゃらんが取材に来ていました。
b0019313_18323463.jpg

b0019313_18331669.jpg

お腹が一杯になったところで、ユニガーデンへ。まだほんの少ししかクロッカスが咲いていなくて入場無料でした。「チャイブ」・・・ハーブ を買ってきました。
b0019313_18342869.jpg

b0019313_18363138.jpg

そして最後の極めつけ。もちろん温泉です。すぐそばの「ユンニの湯」肌ツルツル。体ポカポカ。
楽しい一日でした。


帰りがけに交通事故を見ました。これから道路も走りやすくなり、ついスピードを出しがちですが、皆さんお互いに気をつけましょう。
b0019313_18425143.jpg

by mink330 | 2006-04-22 18:47 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-22 19:02 x
素晴らしい景色を見て美味しいご馳走をいただいて、温泉にゆったりと入
って、いいなぁ~。そんな寛ぎのひと時は絶対に必要ですね。
それにしても事故はいけません、お互いに注意しましょうね。
Commented by sgr813 at 2006-04-22 19:20
私も去年この『ファームヤード』に2回行きました。その時『ワタリガニのスープカレー』を食べましたよ。美味しかったです。
由仁ガーデンのクロッカスはまだ咲いていませんでしたか?
2年前の4月上旬に行った時はクロッカスの花が終わっていました。
今年の春は寒いんですね。今日の夕刊(毎日新聞)に『4月上旬の道内平均気温が過去最低』と書いてありました。
Commented by bela flor at 2006-04-22 19:40 x
オ・オ 有意義なお誕生日だったようですね。おめでとう!!
このレストランは何回か行っています。今は「スープカレー」に力を入れているようですが、
その前は「和風ハンバーグ」が美味しくて何度か食べました。
そこで作っているケーキも美味しいですよね。
車の事故は見たくないですね。それにしても赤い車は軽自動車?
知人の車ににているんだけれど...などと勝手に心配しています。
パンジーとても愛らしい・・・今日我が家のパンジーを見て悲しかったです。
今までで一番傷みがひどいのです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-22 19:57 x
ユンニの湯はいい温泉ですね。ゴルフ終わりゴルフ場の風呂に入らずこの温泉に入ったことがありました。
ユンニ=由仁、マオイ=馬追 いずれもアイヌ語からきたものでしょうかね。
Commented by feigao at 2006-04-22 20:15
豪華なメニューですね。美味しそうで食べたらお腹いっぱいになりそうです。
交通事故の写真、リアルです。
本当に事故を起こさないよう、また遭わないよう気をつけたいものです。
Commented by mink330 at 2006-04-23 19:49
★梅ちゃん:
ほんとにいい時間を過ごせました。いいですね~
でもまいにちこんなんだったらありがたみがなくなってしまいます。たまにだからいいのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2006-04-23 19:50
★sgrさん:
話には聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
ケーキもおいしかったですね。
又行きたいなぁ
Commented by mink330 at 2006-04-23 19:52
★belaさんもやっぱり何度か行っているのですね。
行ってないのは私だけ?
今年の気候のせいできっとパンジーもビックリしているのでしょう。
暖かくなったらよくなるのでは?
事故は後で新聞を見ましたが出てませんでしたのでたいしたことがなかったのでしょう。でもお互い気をつけようね。
Commented by mink330 at 2006-04-23 19:53
★matsuさん:
ユンニの湯の隣に立派なゴルフ場がありますね。
ゴルフをしてからユンニの湯に入ると、無料なのですか?
Commented by mink330 at 2006-04-23 19:54
★feigaoさん:
とっても美味しくて、今日は又タイカレーを作ってしまいました。
事故はいやですね。お互いに気をつけましょう。
<< これは? カメラです カバーニャ要塞 >>