<< キューバに関するホットな情報 わんちゃんのママ達の飲み会 >>
放置自転車の行方
b0019313_20132577.jpg
買い物に行く途中、こんな車を見かけた。まだまだ乗れる自転車ばかりだ。一体この自転車の持ち主はどうしちゃんだろう。
札幌道路事務所のHPに寄ると
札幌道路事務所が管理する道路は国道9路線224kmです。その中で、特に放置自転車が多い箇所に月2回(4月~12月)要請書を添付し、そのまま7日以上要請書が添付されている自転車を持ち主不在の乗り捨て自転車として当事務所が回収し、札幌市の自転車保管場所で保管しています。保管自転車の問い合わせは、札幌市建設局管理部道路管理課へ(電話011-211-2456) 
と言うことだそうだ。野津幌川の河川敷への自転車乗り捨て(これはちょっと拝借と言う場合が多いと思う)といい、根本的な何かが欠けているような気がしてならない。
by mink330 | 2004-10-05 20:21 | 身の回りのこと | Comments(1)
Commented by るーち at 2004-10-05 20:57 x
東京では即日撤去だよ。
最近は1万しないで自転車が買えちゃうから扱いが粗末なんだって。
自転車屋が言ってたよ。
<< キューバに関するホットな情報 わんちゃんのママ達の飲み会 >>