人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キューバ行きのチケット 久しぶりのすすき野 >>
ミニチュア・ピンシャー
 今朝は風もなく穏やかな天気で、サブの散歩の時可愛いワンちゃんに会いました。
ミニチュア・ピンシャーでその名も「ピンシャー君」寒がりだそうでマフラーをしています。

サブも珍しいのか、普段はあまりよその犬に関心を示さないのですが、なにやら熱心にお話をしていましたよ。

ミニチュア・ピンシャー_b0019313_18182749.jpg

ミニチュア・ピンシャー_b0019313_18185085.gif




ミニチュア・ピンシャー_b0019313_18222330.jpg

ミニチュア・ピンシャー_b0019313_18225268.jpg

ミニチュア・ピンシャー_b0019313_182313100.gif

ミニチュア・ピンシャー_b0019313_18233943.jpg

by mink330 | 2006-03-05 18:26 | 愛犬さぶ | Comments(22)
Commented by mikihana922 at 2006-03-05 18:58
さぶちゃんは、よそのワンコときちんとご挨拶ができるのですね!
幸せ~。
社会性の欠如したワンコを持つと飼い主が時として
孤独感を味わうことがあります。
本犬はいたって気にしていないようですが・・・。(^^ゝ

ミニピンはやっぱり華奢ですね!
比べるとさぶちゃんの前足は真ン丸でした!^^
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-05 19:27
犬の会話が理解できると面白いでしょうね。minkさんが通訳してくれるから分るけど・・自分だけではちんぷんかんぷん!
Commented by sgr813 at 2006-03-05 20:12
新顔さんはこんな洗礼を受けますね。洗礼の時、新顔さん震えていませんでした?
ピンシャー君は寒がりさんですね。とっても厚着を・・・。
それにしてもサブ君の貫禄たっぷりで余裕があります。
とっても優しい目をしています。
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-05 21:30 x
ワンちゃんの事は良く分かりませんが、衣服を着せてヨン様みたいなマフ
ラーをしなければ散歩できないのかな?何かよくわかりません。スンマセン
Commented by bela flor at 2006-03-05 21:51 x
ピンシャーくんは 毛がないんだね だから寒いんだー!
サブ君は貫禄充分だわ、お互いに気を使いながらも安心しているんだね。
Commented by feigao at 2006-03-05 22:02
あったかいお洋服を着たピンシャー君、足がほっそりしているのですね。
サブ君と顔を近づけて本当にお話をしているみたいです。
犬の世界もなんだか大変そうです。。。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-03-05 23:39 x
優しいさぶと新顔さん、孫と久しぶりにあったおじいちゃんの顔みたい。ペットの「ポストカード展」があればなぁ〜〜間違いなく優勝だよ!
武蔵君もカッコイイけどピンシャー君もおしゃれだね。
それに比べて我が息子の汚いことよ。。。。(人間なんだけどさ)
う〜〜ん、確かにお金はかけていないような・・・いいや、忘れよっ。
飼い主に似てさぶの表情がとってもやさしい!!! 
Commented by nagiwo at 2006-03-06 00:47
く~っ、可愛いですね~。
ちゃんと仲良しになったんですね^^
あのマフラーは飼い主さんの手編みかしら?
Commented by 雪丸 at 2006-03-06 08:08 x
サブちゃんの顔のなんて優しいこと♪ ますますファンになりました^^
元々の性格の良さとminkさんの子育てが成功したっていう証拠ですね。
ピンシャー君もサブちゃんが優しいってちゃんと知ってるのね~。
それにしても寒そう・・・。手編み風のマフラーがいい味出してますね。
Commented by lale-street at 2006-03-06 12:49
いやー、もうかわいすぎっ☆サブちゃんを一度でいいから抱きしめたいです(笑)。私より利口な顔しています・・・。
私は犬だったらどんな犬でもいいのですが夫はどうしてもサムエドがいいと言っているので、将来はサムエドを買う予定です。しつけをしっかりしなきゃいけないとよく聞くので、今からしつけの本などを買って読んでいます。採らぬ狸の・・・にならないように頑張ります(^^)。
Commented by mif-yu1018 at 2006-03-06 14:15
まぁ~サブ君とピンシャ君 いいお友達になれましたね。

2番目のピンシャ君 腰が引けていますね(@_@)
それにしても細い足!  サブ君の毛皮は寒さにぴったりですね。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:12
★mikihanaさん:
ほんとうにピンシャー君の足は折れそうで見ていて怖かったですよ。
ハナちゃん別に何も気にしてないんですよね。そこが可愛いですね。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:13
★matsuさん:
私が勝手に想像しているだけであって、ほんとは全然別のことを言っているのかもしれません。「何だこの犬なまいきだぞ~」とか「この犬でっかいけど、年寄りじゃん」とか・・・・
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:14
うめちゃん:
それはそれでいいんですよ。飼い主が好きなようにやればいいんだから。この犬は毛がないので寒がりなんだそうですよ。
実際震えていました(サブが怖かったのかも)
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:16
★belaさん:
私も最初近づく時はちょっと注意します。サブはいきなり「ワン」というときがあり、油断できません。
この犬とのこんなショットは珍しいのですよ。シャッターチャンスを褒めてくださいな。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:17
★sgrさん:
ピンシャー君は私を見て震えていました(笑)
きっと寒かったのだと思います。
足が折れそうで・・・ほんとに細いんですよ~
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:19
★feigaoさん:
犬の世界にも、好き嫌いがあるらしく、会わない犬とはお互いにうなりあってます(サブは最近年を取ったせいかそういう犬はいなくなりました)
犬は犬の考えがあるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:21
★ファニータさん:
どうして犬の話題の次に、息子さんが出てくるの?
息子さんと犬と同格に考えてない?ハッハッハ・・・
サブは優しい振りをしているんだよ。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:22
★nagiwoさん:
絶対手造りのマフラーです。お母さんが編んだんでしょう。
可愛いですよね。フード付のベストですよ。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:24
★雪丸さん;
ありがとう。子育てが成功したなんて・・ただ自然体ですよ。
それがよかったのかも。
手編みのマフラー小さいから私にも編めそう。
でもサブは必要ないしなぁ
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:26
★ lale-streetさん:
サムエドってどんな犬かな?ネットで調べて見ますね。
犬を飼うことは責任が生ずることです。
旅行などにも気軽に行けなくなりますよ。
私の場合はそれ以上に可愛いですけどね。
Commented by mink330 at 2006-03-06 19:28
★mif-yuさん:
ピンシャ君最初は犬に囲まれてびびっていました。
細い足で抵抗していましたよ(笑)
でもあとではご覧の通り。かわいかったです。
サブは毛が抜けて困ります。それに湿疹もひどいのですよ。
年のせいでしょうかね。
<< キューバ行きのチケット 久しぶりのすすき野 >>