人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのすすき野 バージョンアップについて >>
犬の値段
朝のサブの散歩は、河川敷の広場に、沢山のお友達が集まり、サブはおやつを頂いてご機嫌です。時折降る雪も、物ともせず飼い主もお話に花が咲きます。

犬の値段_b0019313_17393388.jpg


犬の値段_b0019313_17411746.jpg
犬の値段_b0019313_17415660.jpg


今日は犬の値段についてのお話でした。「あのチワワは16万円だったそう」とか、「うちはバーゲンの時買ったから」とか・・・武蔵君は60万だったそうです。ビックリしました。盗まれるんじゃあないかと心配になりました。
私は妙に威張って言いました「サブはただだったんだよ~」
by mink330 | 2006-03-03 17:49 | 愛犬さぶ | Comments(25)
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-03 17:58 x
そうだよminkさん、サブはどの犬よりも格好いいよ、映画界で言えば高
倉健だよ。
もっと言ってやんなよ、消火栓とツーショットできる?帽子のファッション
ショーできる?って。
Commented by feigao at 2006-03-03 18:26
犬って結構高いのですね(@_@;
でも値段よりも、飼い主がどれだけその犬に愛情を注ぎこめるかだと思います(^0^)
偉そうなことを言ってスミマセン。
Commented by bela flor at 2006-03-03 19:05 x
飼い主にとっては、高かったから可愛い・タダだったから可愛くないではないですね。
どっちにしても可愛いのです、たまたま値段がついたかつかないかの違いですよね。
それにしても「武蔵君」すべて立派だねー
サブ君は良いお兄ちゃんに救われたんだものね。
Commented by eiji28e at 2006-03-03 20:14
我が家のペットはメダカです、10年以上も前に1匹100円(もっと安かったかも知れません)5~6匹求めて飼育、毎年無数に産卵を繰り返してますが、今の時期になると30匹ほどになってます。最初のが赤味が
かってました、今のも赤いですから血統は受け継いでいるのですね
春になったら庭の水槽に引越しです。
Commented by sgr813 at 2006-03-03 20:27
皆さんはワンちゃんをダシに井戸端会議を楽しんでいますね。
武蔵君は中身も豪華だったんだ~。本当に盗まれないか心配ですね。

サブ君と一緒で我が家で飼っていた犬もタダでした。でも可愛かったですよ・・・癒されていました。
Commented by haruuo2 at 2006-03-03 20:35
minkさん、こんばんは。
動物の値段を気にするのは飼い主の方で、犬達には関係ありませんからね。
飼い主さんが大切にしてくれるのが一番良いのではないでしょうか。

PCソフトのバージョン・アップなんて毎年やっている会社もあるけど、中身の方は大して変わり映えしないのが多いですね。
私はそんなのには付き合わず、むしろソースネクストみたいに古いバージョンを安く売っているメーカーの二千円ソフトとかを使っています。でもちゃんと使えますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-03 21:10 x
わが子同様に育てている飼い主は皆そう言って自己満足(自慢)しているのさ・・そのうち餌は何がいいとか犬のストレス解消にアスレチッククラブに通っているとかね。
Commented by 雪丸 at 2006-03-03 23:24 x
今の日本のペット産業には沢山の問題があると思いますが、【ペット】と呼ばれる全ての動物に幸せになって欲しいなぁ・・。私はサブちゃん見てると癒されます^^いい子だねサブちゃんは!

明日はカービングの日です。四十雀、なかなか仕上がりそうもありません(TT)
Commented by lemonodasos at 2006-03-04 08:50
いやぁ、このブルドッグはスゴイですねぇ。私は感動してしまいました。よく似合っています。あまりにもピッタンコで笑ってしまいました。いやぁ、こんなに赤いジャケットの似合う犬はいないと断言できます。
Commented by cityde2 at 2006-03-04 11:03
まだ河川敷は真っ白ですね。
これじゃ大きな道路でも冬タイヤが必要のようですね。交換するのが面倒だな~。(笑)
Commented by mif-yu1018 at 2006-03-04 15:18
サブ君 うちのワン達もどちらも  「ただ」
「ただ」ほど高いものは無いといいますが、、、これも「縁」うちに来るべき
ワン達と我が家が紐で繋がっていたの思っています^^
Commented by mikihana922 at 2006-03-04 17:58
「ただ」のハナの飼い主です、こんにちは!
今日のUPの写真を、いいなぁと思いながら見ました。
ハナは犬をまったく受け付けません。
今日も犬のしつけ教室もかねた犬の運動会へでかけ
痛感して帰ってきました。
ですからそんなお話の輪へ加わることができません。
ハナをつれていると吠えて話し声が聞こえないかパニックで血の海に~。
はぁ~~~~。←ため息デス。(涙)
ただより高いものはないなぁ・・・・。><
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:03
★梅ちゃん:
はっはっは・・・高倉健ね。ありがとう。
別にうらやんでるわけでなくて、心からすごいな~と思いましたよ。
サブはサブでまたかわいいしね・・・
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:04
★feigaoさん:
その通りです。ただの犬でも可愛いですよ。
犬を飼っている人は自分の犬が一番可愛いと皆思ってますよ(笑)
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:06
★belaさん:
武蔵君は自分の好みの犬を、探して探してやっと手に入れたそうです。
自分の好みにぴったりだったんでしょうね。
私は好みをサブにあわせました。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:07
★eijiさん:
めだかでも、生き物を飼えば愛情がわくでしょう?
それが人間の自然の感情ですよね。
ずいぶん大事に育てていらっしゃるのですね。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:09
★sgrさん:
皆顔なじみです。でも犬の名前は知っているけど、飼い主さんの名前を知らない方もいますよ。犬つながりですね。
sgrさんちも犬がいたんですものね。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:11
★haruuoさん:
犬の値段は犬には分かりませんからね。やっぱり愛されてるのが一番高いと言うことになるでしょうか?
ソフトは余りにも沢山ありすぎますが、一つのソフトでも、使い切れないでいます。トホホ・・ですよ。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:12
★matsuさん:
既にそういう傾向にありますよ。ドッグランもそうだし、犬のマッサージもあるみたいですね。それから犬の食べ物も上を見るとキリがありませんよ。
どれが幸せかは、犬に聞いてみないと分かりませんね。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:13
★雪丸さん:
サブに癒されているとは・・・ありがとうね雪丸さん。
私もカービングに行ってきました。
今ムナグロをはじめたばかりです。
今年中に出来上がれば御の字ですね。
お互いにがんばりましょう。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:15
★lemonodasosさん:
それもそのはずです。この赤いジャケットは、オーダーだそうですよ。
寸法を測って、仮縫いもするそうですよ。
私もビックリ、ビックリ、ビックリの三連発です。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:16
★citydeさん:
幹線道路はもう雪はありませんよ。でも中道に入るとまだ残っています。暖かい日が続くとすぐ融けるので、お帰りの時期によっては必要ないかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:18
★mif-yuさん:
そうか~紐で繋がっていたのですね。
サブと、我が家もそうだったのか。
拾われて大事に育てられてる犬は、ほんとに幸せものですよ。
Commented by mink330 at 2006-03-04 19:20
★mikihanaさん:
そうですか・・・ハナちゃんおとなしそうな顔をしているのに・・・
ただほど高いものはない・・なんておっしゃってますが、ハナちゃんほど可愛いものはないのでしょう?
毎日のブログを拝見するとちゃんと分かりますよ。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-03-04 19:49 x
クッキーちゃんのママは、いつもさぶにおやつをくれるのよねー!
武蔵君のパパはとってもダンディーなんだよね!
さぶのママが、いつもブログでお友達を紹介しているから他のワンちゃんとも顔なじみだよ?! どのお子さんも綺麗にお手入れされていて幸せだね。  ええ〜っと、もちろん、さぶもカッコイイよ!!
<< 久しぶりのすすき野 バージョンアップについて >>