<< ”春” 見つけた! 童心に返って >>
トホホ・・・お腹が痛いよ~
 昨日からお腹の調子が悪い。友人は「風邪かもしれない、今の風邪はお腹に来るんだって・・」と言ってくれたが、私には心当たりがあるの・・・・
た・べ・す・ぎ(恥・恥・恥)

b0019313_17385463.jpg
ラテンサロンで食べたこのかりんとうがあまりに美味しかったので、皆で注文。昨日の10時のおやつにコーヒーと一緒に、バリバリ「この辺でやめよう」でもこの種類まだ食べてない「バリバリ」あれも美味しそう「バリバリ」と言うわけで、一人で一袋の3分の2のかりんとうを食べてしまった。

恥ずかしながら結果は明白。
自分のお腹を過信してはいけないね。

皆さん
かりんとうの食べすぎには注意しましょう





b0019313_17442864.jpgところが
今日はず~っと前から友人と約束していたので、お昼に回転寿司「トリトン」へ。
食べられるだろうかと心配だったが、お腹の痛いことは友人に内緒で平気な顔をして、7皿も食べてしまった。一体どうなってんでしょう。私のお腹は(笑)
今もお腹がグルグル・・・
夜はおかゆだ・・・・トホホノホ





b0019313_1805753.jpg
haruuoさんが何度もサブの足が冷たくないか心配してくださっているので、サブの足の裏の写真を撮りました。
肉球が厚く、硬くなっているので(年寄りだからか?)冷たくはないみたいですよ。
サラサラのやわらかい雪で、まだ雪の降り始めで慣れない時、そして散歩をしたくない時はたまに冷たがる時がありますが、今はもう平気です。


b0019313_1863769.jpg
前のほうの足はこんな具合です。
かわいいでしょう?

b0019313_1881562.jpg
今日はいつも会うしんちゃんと遊びました。

b0019313_1893247.jpg
サンタちゃん、クッキーちゃんとも会い、おやつを頂いてご機嫌です。
by mink330 | 2006-02-28 18:11 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2006-02-28 18:37
カリントウに目がない私です。美味しそうですね。
トリトンのお寿司・・・暫らく行ってないな~。冬が終わらないと何処にもいけません(チョッとオーバーかな?)
サブ君は綺麗に爪を切ってもらっていて、お母さんの健康管理が行き届いていますね。今日は武蔵君に会わなかったんですね。豪華な衣装が見たかったのに。
最後になってゴメンナサイ!「お腹・・・お大事に」
Commented by 梅ちゃん at 2006-02-28 19:47 x
私もカリントウ大好き、おまけに色々入っていれば楽しさも美味しさも倍
増、さらに寿司はもう目が無いのだ。
私は特に胃腸が弱いんですが、大概は正露丸で治ります。
Commented by swimmiki at 2006-02-28 20:32
お腹、気をつけてくださいね。
さぶちゃんの肉球、さわりたくなってしまい、ちょっとクリックしてみました。
Commented by bela flor at 2006-02-28 20:40 x
我夫もかりんとう大好き人間ですので、ほとんど切らすことはありませんよ。特にミックスが好きのようです。
私はその中の好きな物を選んで食べます....ハイ、わがままでしたー

それにしても食べ過ぎたようですね、その上お寿司を食べて・・メッ、コツン!
それにしても 真ツブがとても美味しそうだなぁ.....。
お大事にしてくださいね、サブ君が心配するでしょう!!
そのサブ君は可愛い仕草で寝てるねー
前手の間に顔をうずめて寝ているのってカワイイよねー
Commented by matsu_chan3 at 2006-02-28 21:11
いや~ 丈夫な腹ですね。お腹の調子が悪いときに生ものは注意ですよ。それでも問題なしとは・・恐れ入りました!
Commented by mazi51 at 2006-02-28 21:30
かりんとう、大好きです。我が家では常に在庫しており、切らす事はありません。特にお薦めは、小樽製菓の太いかりんとうです。とても美味しい。このミックスもたまに買います。私は甘党です。
Commented by haruuo2 at 2006-02-28 21:43
minkさん、こんばんは。
サブちゃんの足の裏が丈夫そうなのは判りましたが、それよりお腹の方は大丈夫でしょうか?
お腹をこわしたときはなるべく胃を休めてあげるのが良いそうですが、自分のお腹ですからね、食べられるなら大丈夫でしょう。
サブちゃんのお腹は丈夫そうですね。
Commented by lemonodasos at 2006-03-01 04:06
食べすぎは良くないのですが、食べ捨てしまうようなおいしいものが、身近にあっていいですね。私はいわゆるギリシャ風の食事をしていますから、食べ過ぎません。でも太っています。
Commented by sweethome-sy at 2006-03-01 09:07
minkさん、そんなにかりんと食べたんですね(笑)でもそれおいしいそうですよね。私もやっちゃうかも知れません。。。トリトンにはKさんと行ったんですね~。うちからもすっごく近いのに最近行ってないなぁ。食べたいです。
Commented by bingo at 2006-03-01 09:21 x
Minkさん!幼稚園児じゃないんだからね!!
おなかが痛いのにトリトンで更に7皿も食するとは
あなたのど根性には涙が出るほど脱帽っす。
アッパレとしか言いようがないなぁ~爆
だけどお友達に気を遣わせまいと、なんでもない顔をして食事するなんて
優しい人だよね・・・いいなぁ~
Commented by mif-yu1018 at 2006-03-01 09:25
minkさん 少しはお腹、納まりましたか^^
カリントの食べすぎ・・・私も気をつけよう。
お粥に梅干が良く効きますよ。

サブ君 足の裏まで撮影! し・あ・わ・せ サブ君(^_^)v
Commented by Molacchi at 2006-03-01 14:56 x
Minkさん、とってもおかしくって笑っちゃいました。かりんとう食べ過ぎ
たのに7皿も食べるなんて・・・しかもおつゆもの、も食べたの?
お腹がグルグルいうわけですね! 食べ過ぎです!胃腸の弱い私には
考えられないですよ♪
Commented by mikihana922 at 2006-03-01 15:46
minkさん、大丈夫ですか?
実は私も似たようなかりんとうが食べたくなりなす。
そして食べちゃいます。(^^ゝ
まだお腹をこわしたことがありません。
油が合わなかったかもしれませんね。
でも回転寿司にもいけるようなのでminkさんのお腹はすごいです。
これくらいでないと海外旅行へは行けないのでしょうね。^^

さぶちゃんの肉球を見ました。
お散歩に沢山行っている足です!
丸っこい前足も可愛いです♪
Commented by niwa2saku87 at 2006-03-01 17:03 x
偶然なんですが 今日友人から同じカリントウを一袋頂きました。
サクサク カリッ とても美味しいです。私もちょっと食べすぎでお腹の調子が今ひとつなので 少しだけ食べて我慢しましたが ホント美味しいですO^-^o) トリトンは一月に必ず一度は行きますね。
Commented by kata716 at 2006-03-01 17:08
かりんとうが美味しそうに撮れてますね
お酒は好きですが、甘いものはあまり口にしませんので
最近は食べた事はありませんよ
明日は北央病院で定期検査のため、今年初めてのアルコール抜きです・・
Commented by mink330 at 2006-03-01 19:27
★皆さんご心配をおかけしましたが、今日はよくなりました。
それにしても自分の馬鹿さ加減にあきれています。
皆様のご指摘もっともですよね。
お腹が痛いのに、生寿司を食べるなんて、常識では考えられません(苦)
大いに反省しました。
今日よくなったからこんなこと言っていられますが、もしひどくなったら、
「minkはおおばかもんだ」と一生言われましたね。えっ?もう言われているって?ハイごもっともです。
今度からはバカ食いをやめます。
<< ”春” 見つけた! 童心に返って >>