人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トホホ・・・お腹が痛いよ~ こんな時皆さんはどうしますか? >>
童心に返って
 昨日の風雨と今朝の冷え込みで、サブの散歩コースは、雪が硬くしまり、いつもはぬかって歩けないところも、自由自在に歩けました。
 サブはもちろん体重の重い私もです(嬉)
川のそばまで行っても何でもありません。川は増水しています。
 
童心に返って_b0019313_18231489.jpg

サブは面白がってどこまでも行きます。
童心に返って_b0019313_18264252.jpg

安心して雪の上を歩いていたら突然足の付け根までズボッと抜かり、サブに助けを求めても知らんぷり。やっとの思いで這い出しました(苦)
童心に返って_b0019313_18311516.jpg

久しぶり童心に返って雪の上を歩き回りました。他の散歩のワンちゃんとは誰とも会いませんでした。寒くてちょっと風があったからかな?
童心に返って_b0019313_18381632.jpg

by mink330 | 2006-02-27 18:40 | 愛犬さぶ | Comments(20)
Commented by sgr813 at 2006-02-27 19:11
サブ君は原っぱでは「リード」なしで散歩ですか。えらいね~。
雪のぬかった深さで体重が分かるかも知れませんね。(^_-)-☆
以前、羊が丘展望台のところ(羊がいる場所)で足の付け根まで入ってしまった事があります・・・ナイショね。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-02-27 20:11 x
minkママ、災害の時はサブをあてにしちゃだめだよ!
自力で脱出する方法を「マニュアル化」しておかなくちゃ。
今日は寒くて外に出るのもイヤだったけど・・・さぶとママはエライね。
動物は自然の中にいると幸せそうに見えるけど、サブの好きなおやつは道ばたには落ちていないし、、、やっぱり家の中が一番なのかな?!
Commented by bingo at 2006-02-27 20:15 x
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
誰の体重が重いって? たぶんサブのことだよね。
ひどい天気だったね!毎朝、地下鉄駅まで娘を送っていくんだけど
つるつる道路で何回もヒャーキャッって思いしながら運転したよ。
友人が運転中に後ろから追突されて、鞭打ちになって大変な思いしている!お互い気をつけようね!
Commented by matsu_chan3 at 2006-02-27 20:33
表面は少し硬いが地表では雪が融けているようですね。同じことですが友人カメラマンの長靴がすっぽりはまり長靴の中は水浸しとなりました。風邪を引きそうになり早々に森から帰りましたよ。
Commented by haruuo2 at 2006-02-27 20:35
minkさん、こんばんは。
広い雪原(?)を独り占めしているみたいでいいですね。
それにしてもサブちゃんは脚が冷たくないのでしょうか?
靴を履いていても寒そうですけど・・・
晴れているから気持ち良さそうには見えますけどね。
Commented by bela flor at 2006-02-27 21:28 x
あのぅ....私が家から出たのはお昼過ぎだったの、朝はそんなに寒かったの?
中からみてるとお日様が当たって暖かそうにみえてました。お恥ずかしい!
近くの銀行の駐車場が氷でテラテラ光ってたよ。恐ろしかったなー
minkさんも散歩の時は、写真を撮るのに気をとられて滑らないでね。
サブ君が助けてくれないのはもうわかったでしょう?
Commented by nagiwo at 2006-02-27 21:46
うわっ、三枚目の写真が怖い!
かなり深くはまったんですね。
サブちゃ~ん、助けてあげて下さいぃぃ(笑)
Commented by lale-street at 2006-02-27 23:47
もう3月なのに北海道はまだまだ雪溶けそうにありませんね。深く足がはまってしまうのも怖いけれどツルツルすべるよりはいいかも。私は凍っている道は怖くて歩けませんっ。
Commented by 梅ちゃん at 2006-02-28 07:10 x
minkさんやサブ君の気持ちよくわかります。普段通る道から見る景色とは違った感じがするのと、何となく忍者になったようなとっても身が軽くなったような不思議な気持ちになりませんか。
Commented by mikihana922 at 2006-02-28 07:44
昔、何かで底なし沼の話を聞きました。
雪の中に足の付け根までズブズブは入ってしまうなんて!
全身でなくてよかったです!
こんな時、ワンコは案外知らん顔です。私にも経験があります。
しばらくハナを「恩知らず」と呼びました。(^^;
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:23
★sgrさん:
昨日の河原の回りはがちがちで、たぶん重い人でも大丈夫だったと思いますよ。たまたまやわらかいところにはまったのだと思います。
どうしよう!と一瞬青くなりました。
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:24
★ファニータさん:
サブは夏は散歩嫌がっていたけど、今は喜んで出かけます。
おやつは落ちていないけど、おやつのおばさんがいるので、ときどき見回しては探していますよ。見つけると、走っていくんですよ。
おやつをやる方もきっとサブが走ってくるので可愛いのでしょうね。
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:26
★bingoさん:
ほんとにお久しぶり。相変わらず忙しそうだね。
幹線道路はもう雪がないけど、ちょっと裏道に入ると凍っているから、気をつけなければね。会いたいね~
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:27
★matsuさん:
雪の下のほうに川でも流れていたのでしょうか。
私はお尻は濡れましたが、足は大丈夫でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:28
★haruuoさん:
ほんとに気持ちが良かったです。どこへでも行けましたから。雪がないとそうもいかないんですよ。
サブの足が冷たいかどうかは、サブに聞いてみないと分かりませんが、
今日のブログにサブの足の裏を載せましたので、見てくださいね。
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:30
★belaさん:
私もサブの散歩がなかったら、外には出ないでしょうね。
サブさまさまです。
朝はまだまだ寒いですよ。
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:31
★nagioさん:
一瞬どうしようかと思いました。手に持っていたカメラを脇に置き、落ち着いて少しずつ足を引き抜きました。
サブは知らん振りでしたよ。薄情な・・
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:33
★lale-streetさん:
凍っている道を歩いたことはありませんか?
コツがいりますね。
雪まつりの時、慣れていない観光客の人は歩き方だけで、すぐ分かりますよ(笑)
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:34
★梅ちゃん:
ほんとです。いつもは行けないところも、平気でスイスイ。
行って見たいと思っていた川のそばまでも行けましたよ。
童心に返ったように嬉しくなりました。散歩の時間がついオーバーしてしまいました。
Commented by mink330 at 2006-02-28 18:37
★mikihanaさん:
ホラー映画の見すぎです。
雪の中は、そんなに深くは入らないと思いますよ。
雪崩だったら怖いと思いますが・・・
でも雪渓に落ちたりしたら命がないかも。
ここでは大丈夫です。
<< トホホ・・・お腹が痛いよ~ こんな時皆さんはどうしますか? >>