人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっ!可愛いバッグ! 小樽の風景 >>
減量宣言
 今日は暖かい日だったのでしょうが、朝の散歩では風が以外に冷たく「春は名のみの~♪」の
歌を思い出しました。
 サブをお風呂に入れましたが、しばらく量っていなかった体重が2キロも増えていました。
サブの体重で(普通は22.5キロ)2キロ増加は大きい。
 明日から心を鬼にして(えっ?いつも鬼だって?)少しおやつを控えましょう。
減量宣言_b0019313_1850092.jpg

減量宣言_b0019313_1851265.jpg

減量宣言_b0019313_18515387.jpg

減量宣言_b0019313_18524083.jpg

by mink330 | 2006-02-15 18:54 | 愛犬さぶ | Comments(20)
Commented by sgr813 at 2006-02-15 19:09
サブ君可愛そう・・・本当にうつろな目をしていますね。
一枚目の写真の目元がとっても可愛いよ~。
おやつを減らさなくてもダイエット食があるんでナイカイ?
Commented by bela flor at 2006-02-15 19:25 x
サブ君、可愛いねー
楽しいコメントを入れて、ますますサブ君ファンが増えるんでナイカイ?←sgr813さんの真似だよ~ん
プリンは大事なものにサヨナラしたら、薄かった毛と体重が増えちゃった!
Commented by lale-street at 2006-02-15 19:37
利口そうなお顔していますねー。
私は小さい頃から「犬を買ってよ」とわめき、暴れ、よく母と喧嘩をしていました。トルコではやっと犬を飼う事になりどれを飼おうか見に行った2週間後に日本行きが突然決まり、結局未だに夢は叶いませんが、よく犬を飼っている夢を見ては起きてがっかりしています(泣)。あと1年半の日本生活(寮暮らし)の後はぜーったい飼うぞぉっ!!
Commented by 梅ちゃん at 2006-02-15 21:00 x
サブ君可哀想に、これから食事制限かい?最後の写真なんかもうやけく
そで、ぬいぐるみをメチャメチャにして、あら!誰がやったんだいみたいな
顔をしている所なんか憎いやら、可哀想なやら。
Commented by matsu_chan3 at 2006-02-15 21:32 x
犬のダイエットが盛んにやっている? 太るのは人間だけではないようですね。 食事制限・運動の2点セットが一番! 頑張れサブ君!
Commented by mikihana at 2006-02-16 07:55 x
さぶちゃんの目はとても大きいですね!
この大きな瞳で「オヤツちょうだい」と見つめられたら
ついついあげたくなっちゃう!
でも、体重はハナの4倍近くあるなぁ・・・・。
やっぱりさぶちゃんは大物です!^^ ダイエット、頑張って下さい!
Commented by bingo at 2006-02-16 11:44 x
やっぱりサブ君の顔って表情があるわ!!
男の哀愁が漂ってて渋い二枚目だわーー
Minkさんのこめんとがしゃしんにぴったりで「あ~ぁ、面白かった!」
Commented by swimmiki at 2006-02-16 19:29
サブちゃんの目は、すご~く表情がありますね。
本当にうつろ…
ゴマちゃん可愛そうだけど、笑ってしまいました。
Commented by lemonodasos at 2006-02-16 19:35
サブ、かわいいです。しかしまぁ、勝手に遊んでしまうので大変ですよね。年を取ったら犬と暮してみたいです。
Commented by mink330 at 2006-02-16 19:54
★sgrさん:
サブはとっくにダイエット食、それもシニア用を食べてます。
でも減らないんですよね。
食べることしか興味がないんですね~。
どうしましょう?
Commented by mink330 at 2006-02-16 19:56
★belaさん:
イインデナイカイ?毛が増えたのは。
サブも食欲しか残りませんでした。そして太りましたね。
だって食べるしか楽しみがないんだもんね。仕方ないか~
Commented by mink330 at 2006-02-16 19:58
★lale-streetさん
犬を飼うのは大変ですよ。まず第一に気軽に泊まりの旅行にいけなくなりますよ。そのことを差し引いても、犬は可愛いですね。
Commented by mink330 at 2006-02-16 19:59
★梅ちゃん:
犬は満腹中枢がないんですって。だからいくらでも食べるんだそうですよ。かわいそうだと思ってもやるのを止めなければね。
でもそれができないんですよ(苦)
Commented by mink330 at 2006-02-16 20:00
★matsuさん:
matsuさんくらいの運動量があれば絶対太らないんですがね・・・
今度森に入る時にサブを連れて行ってくれませんか?
でもフクロウさんが驚いてしまうね~無理か~(涙)
Commented by mink330 at 2006-02-16 20:03
★mikihanaさん:
えっ?サブの1/4の体重なの?ということは4キロくらい?
ハナちゃんは軽いんだね。豆芝でも小さい方ですか?
軽々抱っこできますね。
サブは重くて抱っこできません。
Commented by mink330 at 2006-02-16 20:04
★bingoさん:
男の哀愁が漂ってて渋い二枚目だわーー

サブが聞いたら躍り上がって喜ぶでしょうね。
ありがとうbingoさん。サブに言っとくよ。
Commented by mink330 at 2006-02-16 20:05
★swimmikiさん:
もうゴマちゃんの運命も終わりです。ほんとにかわいそう。
でもサブにとっては食べ物に見えたのかも・・・・
Commented by mink330 at 2006-02-16 20:06
★lemonodasosさん:
年を取ってから犬を飼うと、犬のほうが長生きして大変ですよ(笑)
若いうちにどうぞ。
でも犬を飼うのはある程度の覚悟がいりますね。
Commented by haruuo2 at 2006-02-16 23:19
サブちゃん、かわいい!
イヌぞりを引くイヌたちは寒さに耐えるために脂の塊を食べるといいますが、雪の中を散歩するサブちゃんも寒さ対策で皮下脂肪を蓄えているのかもしれませんよ。
ダイエットは暖かくなる春になってからでもよいのでは・・・風邪ひくよりいいと思いますけど・・・
Commented by ユキティ at 2006-02-17 23:08 x
さぶくん、22キロもあるんですね?うちのバービーは、お正月に過食症になって、お腹空き空きゲーの時に、ちょっと増えてそれでも18キロで、今はまた戻って15キロくらいです、バービーは脳味噌が軽いからだと、夫が良く言うんですけどね。笑 冬はどうしても太りやすく無いですか?人間様と一緒。苦 さぶくんは元気にお散歩を毎日してるから大丈夫でしょう、きっと♪ とは言え、うちも体重増加には気をつけてます。そろそろ中年太りに注意しないと。健康の為にヘルシーさは必要ですよね。
<< あっ!可愛いバッグ! 小樽の風景 >>