<< ハイタカ 心温まる食べ物 >>
雪・雪・雪・そして又雪
 昨夜から断続的に雪が降り続いている。
千歳空港も除雪が間に合わず、午前中閉鎖、ダイヤが乱れているらしい。高速道も通行止めが相次いでいるしJRも遅れが続出。
下の写真は昨夜午後11時半ごろの吹雪の様子(吹雪いているのが分かるかな?)
b0019313_18543235.jpg


大雪の中、厚別区の「新さっぽろ冬祭り」が開かれているというので、バードカービングの帰りに寄ってみた。お天気のせいと、第一回ということもあってか、人は少なかった。
厚別東PCのメンバーもボランティアで写真を撮っていると聞いたが、探せなかった。

かまくらの中では、ライブ、子供は元気に雪遊び。雪に負けちゃあいけないね。
b0019313_18593656.jpg

b0019313_190057.jpg

b0019313_1902754.jpg

by mink330 | 2006-02-04 19:01 | 身の回りのこと | Comments(20)
Commented by sgr813 at 2006-02-04 20:10
夕方行かれたんですか?家の者が昨夜見てきたそうですが、キャンドルがとっても綺麗だったそうです。とっても寒かったそうです。
今日は生憎のお天気で出掛けるのも大変でしたね。
キャンドルが温かい光で・・・チョッとホッとしますね。
Commented by haruuo2 at 2006-02-04 20:15
minkさん、こんばんは。
千歳空港のことはこちらでもニュースでやっていました。
でもこの雪の中をお出かけするminkさんも大したものですね。
写真のかまくらは何十人も入れる大きさですが、モンゴルの包(パオ)みたいに見えます。この寒さなら溶ける心配もなさそうだし・・・
下の雪のランタンみたいなものはロウソクの灯りでしょうか・・・? きれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-02-04 20:37
ひどい吹雪でしたね。朝から雪かきに追われ新札幌冬祭りに来る人が少なかったでしょうね。「冬将軍 いい加減にしろ!」と言ってやりたい。
Commented by bela flor at 2006-02-04 21:39 x
夕べ寝る前に外を見て、ガッカリしました。
排雪が済んだばっかりなのにー...でも済んでなかったらもっと雪に苦しめられたかもね。
今も深々とふっているし、明日も又・・・オ・オ恐ろしい~
アイスキャンドルも雪が積もって透明感が伝わらないかもね。
Commented by ピーチ at 2006-02-04 22:01 x
はじめまして~
「ラテンなおばさん」のタイトルに惹かれ、飛びこみました。
すごい雪ですね!
それでも温か~いもの感じる、お写真v(^-^)
かまくらに、一度入りたいデス。。。。
minkさんのパワーまた、覗きに来ま~す。
Commented by mazi51 at 2006-02-04 22:24
「実行委員の方も、見学の方も、今日の天気では大変でしょうね~。」
職場の食堂の窓から外を眺めながら、そんなことを思っておりました。
時折激しい降りかたでしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-02-05 06:54 x
minkさん、おはようございます。よく降りますね、昨日も雪かきでヘトヘト
になり、今朝外を見たら、あッ!又降ってる今日もかよ~今日は仕方が
無いから死んだふりをしようかな。
Commented by cityde2 at 2006-02-05 07:37
お~!スゴイですね。
私も来年は体験してみようかと思ってますが、気温5度で寒いと縮こまっていますのでダメかも…(笑)
Commented by kata716 at 2006-02-05 10:17
新さっぽろの冬まつり会場で4日の午後から写真のスナップを撮りましたが
雪の中、子供連れのお母さんが沢山見えており10名ほどに
写真入のカードをあげましたら、大変喜んでおりましたよ
Commented by mink330 at 2006-02-05 10:49
★sgrさん:
昨日の夕方6時前だったと思います。
暗くなるとキャンドルの光が映えますね。雪が降ってくるとなおさらきれいですよ。
Commented by mink330 at 2006-02-05 10:52
★haruuoさん:
千歳空港は昨日は大混乱みたいだったです。飛行機に乗れなかった人はそれぞれ大変だったでしょうね。
この写真のランタンのようなのは、雪で作ったものですが、氷で作るアイスキャンドルもありそちらの方が手間がかかります。
Commented by mink330 at 2006-02-05 10:53
★matsuさん:
今朝はいい天気でラッキー!と思っていたら又激しく降ってきましたよ。
ほんとに「冬将軍様」いい加減にしてくださいな。
Commented by mink330 at 2006-02-05 10:55
belaさん:
もう町内会の排雪終ったのですか?我が町内は明日です。
もう家の前にうずたかくつんであります。
車、出られないかもしれない。
Commented by mink330 at 2006-02-05 10:56
★ビーチさん:
ご訪問ありがとうございます。
つまらない話にあきずに又おいでくださいね。
Commented by mink330 at 2006-02-05 10:58
★maziさん
皆さんボランティアに行かれなくてもそれぞれ心配なさっているのですね。今日はいい天気だ~と思っていたら又降ってきましたね。
少し晴れて欲しいですね。
Commented by mink330 at 2006-02-05 11:00
★梅ちゃん:
死んだ振りをして布団をかぶって寝ているのが一番かも。
でもね・・・そういうわけにもいかず・・・悲しいかな。雪国の宿命。
筋トレになると思ってがんばろう!ファイト!ファイト!梅ちゃん!
Commented by mink330 at 2006-02-05 11:01
★citydeさん:
もう家はスッポリ雪の中かもしれませんよ。
暖かいところでのうのうとしている場合ではありません。
でも雪が融ける頃にお帰りでは問題ないですね~
Commented by mink330 at 2006-02-05 11:07
★kataさん:
日中は沢山の子供さんが見えられたんですね。
いい記念になるので写真入ポストカード喜ばれたことでしょう。
お疲れ様でした。
Commented by mif-yu1018 at 2006-02-05 13:18
こんにちは。
すごい寒さですね。 かまくらの中は温かそうですね~♪
一番下の写真 とても綺麗です。
Commented by nt-hazi at 2006-02-05 14:37
minkさん今日は下手な写真を見て頂いてありがとう、昨日は大変な大雪でしたね帰りに息子たち夫婦が応援しているコンサドーレの今年の応援のユニホームをまるいデパートに行ってきました,結構応援される方々が予約をしておりましたね、会場は日ハムのユニホームなど関連商品なども飾ってありましたので、写真を撮ってきました。
<< ハイタカ 心温まる食べ物 >>