人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪・雪・雪・そして又雪 チューリップ >>
心温まる食べ物
 今日の寒さは格別だ~と思っていた。今夕刊を見ると正午の気温が-9.8度。
どうりで寒いわけです。
 でもその寒さの中でも心の中はポッカポカですよ。
いつも美味しいものを届けてくれるMさん、サブを我が子のようにかわいがってくれるHさん、その他沢山のすばらしい友人を持って幸せだと思ってます。
心温まる食べ物_b0019313_18491911.gif
上の食べ物は
ベラの思いつくままのブログ11月12日(サワー漬け)11月24日(大根の葉)に載っています。ご覧下さいね。

心温まる食べ物_b0019313_18525717.gif


心温まる食べ物_b0019313_18531719.jpg

by mink330 | 2006-02-03 18:55 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2006-02-03 19:37
あれあれ Minkさんは人徳ですね。サブも・・・。サブのおやつはなんだろう? これが大好きなんだろうね。 
Commented by 梅ちゃん at 2006-02-03 19:55 x
大根の葉はとっても栄養価が高いんだよね、今時期に食べると風邪なん
か飛んでっちゃうんじゃない。
それにしてもサブ君の目が真剣だね、はじめて見る目だね。
Commented by bela flor at 2006-02-03 20:13 x
サブくん 俺のだーとばかりにご満悦だね。
サブくんの舌をみて思い出したんだけれど、犬が水を飲むときは舌が後ろ側に反って水を吸い上げるんだものね。
先日テレビでやってた...その後プリンが水を飲むときにみてみたらやっぱりそうだった!面白いよ今度サブ君の舌を見てみてね。

菜っ葉、美味しそうだねー、今度真似しようっと!!
Commented by sumi at 2006-02-03 20:19 x
minkさん、こんばんは。
北海道は冬が厳しいから、野菜も保存に工夫が必要なのでしょうね。(外は天然の冷凍庫?)
大根の葉っぱはポロポロになるまで炒めて塩を振ると菜飯にも使えるフリカケになるし、ザク切りにしてザッと炒めてから醤油と砂糖でジュワ~ッと味付けしてもおいしいし、油揚げの短冊切りを加えると更においしい煮びたしになります・・・(三分クッキングでした)

私は明日引っ越しいたします・・・ブログの方だけど。
Commented by sgr813 at 2006-02-03 20:49
minkさんの人徳ですね。美味しそうです。
サブ君も「唾を付けておこう・・・ママに取られない様に。」
スペイン語教室は何をしているんですか?カード(単語)合わせでも?
Commented by niwa2saku87 at 2006-02-03 20:52 x
大根の葉 冷凍にしましたが、いつもお味噌汁です。
もっといろんな工夫して食べてみますね。
sumiさん男性なのに良くお料理知ってらっしゃる (*^-^) 流石ですね。
Commented by cityde2 at 2006-02-03 22:42
東京も氷点下まで下がるという予報です。
どうりで寒いわけですが、それでも10度くらいの差があるみたいです。
昼間は春のようでしたが、本格的な春はまだまだ先のようですね。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:41
★matsuさん:
ほんとに友人って素敵ですよね。物ではなく心を頂いています。
サブも同じ気持ちでは?でもサブは中身だけかな興味があるのは。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:43
★梅ちゃん:
サブの目、すごいでしょう?
食べ物を見つめる目はいつもこうです。何よりも真剣な目をします。
だって食べるのが一番の楽しみなんですから。
私たちも時にはこういう目をしなければだめですよね。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:44
★belaさん:
はっはっは・・・とっくに知っていたよ。ごめんね。
サブの舌は大きいので見がいがあるよ。
後ろに巻いているのに水がのめるなんて不思議だね。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:46
★sumiさん:
大根の葉は栄養があるらしいですね。
まして今の時期大活躍です。
それにしてもsumiさんよく料理ご存知ですね。私もあぶらげや人参を入れて煮ますよ。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:47
★sgrさん:
スペイン語はたまにゲームっぽいこんなこともします。
単語を覚えてないとできないのですが、知らない単語が一杯で、あせりますよ。何年たっても覚えられない。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:48
★niwa2saku87さん:
大根の葉は、油とすごく相性がいいので、煮る時でも一度油でいためてから煮ると美味しいよ。
一度試してみてね。
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:50
★citydeさん:
お久しぶりです。
札幌は信じられないような雪です。
今がピークだとは思いますが、名古屋でよかったですね。
Commented by feigao at 2006-02-04 15:11
大根の葉、大好きです(*^-^)
栄養価が高いのですか。もっとしっかり食べることにいたします。
スペイン語教室の風景、楽しそうです♪
学校の授業ではこんなことしてくれませんでした・・・φ(。_。
<< 雪・雪・雪・そして又雪 チューリップ >>