<< 歩くスキー ペンタックスファミリー写真展 >>
忍び寄る恐怖
 毎朝起きたとき体重と体脂肪を計る(数値は秘密♪)
最近じわじわと両方とも増えている。

 NHKのテレビで、体重をグラフに書くだけで痩せられる・・・という番組を見てから、グラフにはしないけど、毎日書き留めてきた。
ちなみに去年の1月より2キロ増えている。

 理由は私が一番わかってます
「運動量より、食べる量のほうが多い」

結構自分では努力しているつもりなんです。テレビでエクササイズやります(たまに・・・笑)
b0019313_18152629.jpg

色々な本を買ったり器具を買ったり(どれも長続きしません・・・笑)
b0019313_18183266.jpg


3年位前はスポーツジムに入っていました。でもあまりに行く回数が少なくもったいないのでやめました。
自分では食べ物も気をつけていると思うのですが、やはり食べすぎ、飲みすぎ(これは当てはまらないかも・・そんなに飲まないから)ですね。
お腹周りの脂肪が減りません。どうしたらいいでしょうか?
皆さんのお知恵を拝借したいです。
by mink330 | 2006-01-19 18:24 | 身の回りのこと | Comments(25)
Commented by sgr813 at 2006-01-19 18:32
本を買い込みましたね。(笑)
minkさんの質問は私が知りたいで~す。
私が気づいたこと・・・minkさんは美味しい物を作りすぎる。皆さんで楽しく食べるからキット食べすぎかも。
どうですか、心当たりがあるでしょう?
Commented by mikihana922 at 2006-01-19 19:33
え~、minkさんが購入された本の中で真ん中は
私も持っていますが、持っているだけです。
今の私は自然の摂理にお任せしています。
太るときは太る、痩せるときは痩せる、とういうことで・・・。

minkさん、吹雪でよかったですね!
さすが私の先輩です!
雪で遊ぶさぶちゃんは冬毛がふさふさで可愛い!
Commented by nt-hazi at 2006-01-19 19:52
minkさんこんばんわ太りすぎを気にかけるなんて羨ましいですね。私は年齢のせいか痩せるのを何とか食い止めようと無理してたべておりますが一向に太りません食べ過ぎるのも感心しませんので控えてはおりますが。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-19 20:05 x
minkさんを知っている人は皆「スマートなminkさん、何を言っているんですか・・」と。心配するこた~ないよ! 2kgなんか少し運動すればすぐ減量となります。
Commented by bela flor at 2006-01-19 20:19 x
matsuさんの言う通り!!!
あなた、何をおっしゃいますやら.....belaはプラス3.5になっただわー
これってなげやりだねー
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-19 20:35 x
実は私も我が家でウェートトレーニングをやってるんですが、無理をしな
いことが前提です。5キロ鉄アレイ20回程度、腹筋運動20回程度、それ
以上はやりません。ただし、継続は力なりです。
Commented by lemonodasos at 2006-01-19 20:51
運動している人を見てるとさわやかだなぁと思いますが、自分は嫌だなぁと思ってしまいます。体が重いです。
私がオネーサンだったころのスカートは、今や私の太ももサイズかもしれません。
恐ろしいことでございます。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-01-19 21:02 x
お腹がグ〜と鳴ったら食べる・・・一日2食+軽いおやつ。
私も朝お腹が減っていないのにいつもの時間に詰め込んでいたけど、「私って本当に腹ペコかしら?」と冷静に考えて空腹感を感じるまで待っていたら11時頃だったよ。これだ!と気がついてから慌てて食べることは止めた。minkさん、さぶと食事の時間を合わせてみたらいいよ。
もちろん食べる量も同じにするんだよ。さぶが水を飲むときは、決してビールにすり替えないこと!(コレがポイント・・・要注意!!)
さぶが雪の中で転げ回っている時は、ボーとしてないで、いっしょに遊びましょう。(あぁ〜、私も一月は体重が増えるのよねぇ〜〜〜)
Commented by haruuo at 2006-01-19 21:26
「恐怖」と言うタイトルから病気や災害を連想したら、体重のことでしたか・・・女性にとっては重大問題なのでしょうね。
私は自分の体重とか測ったことないから、現在何kg.なのか判りません。ずっと同じ服が着られるから同じだろう・・・くらいに考えています。
ちなみに血圧とか血液型とかも知りません。興味がないからです。全然参考になりませんでしたね・・・
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:13
★sgrさん:
私は食べることが生きがいなのです(笑)自分がたべたいから作るのですよ。そして食べすぎ。悪循環なのにやめられない。麻薬みたいだね。
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:17
★mikihanaさん:
もし私が自然の摂理に任せていたら、きっと100キロくらいになっているかもしれません。
私は自然の摂理に任せて食べるからダメなんですよ。
だって食欲がないというときがないのです。

昨日はショックでした、先輩の真似をしないように。
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:19
★nt-haziさん:
私の体重の一部をあげます。
食べても太らない人うらやましいです。
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:21
★matsuさん:
2キロがなかなか減らないのです。matsuさんだったら、一日で減るでしょう?
それに運動不足だと体脂肪も上がるのですね。ショック!
やっぱり原始林に行こうっと。
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:22
★belaさん:
そんなに体重増えた?
全然感じなかったよ。もともと細いからね。
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:24
★梅ちゃん:
痛いこというね。継続は力なり・・・ほんとだよね。
なににでも当てはまる言葉 「継続は力なり」 よ~し明日から・・・
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:27
★lemonodasosさん:
一度もお会いしたこともないし、写真を拝見したこともないので、(ああ一度影をみましたよ)分かりませんが、想像してみるに今が普通で、オネーさんの時は細すぎた?
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:31
★ファニータさん:
貴重なご意見ありがとう。でも、しかし、やっぱり、私には一日2食は無理だよ。すぐお腹すくんだもの。
いつも私の食べっぷり見てて分かるでしょう?
食欲を抑える薬がないかしら。
でもね食欲がなくなったらハイさよならかもね。
やっぱりmikihanaさんみたいに自然体で行くか~(ニンマリ)
Commented by mink330 at 2006-01-19 22:34
★haruuoさん:
写真を拝見すると、決してオフ鳥には(お太り)にはなってませんよ。
血液型も、血圧も分からないんですか?
それだけ病気に縁がなかったということですよ。
Commented by yuki38 at 2006-01-19 22:47 x
えぇ~minkさん何をおっしゃいます! 
matsuさんのおしゃる通りですよ
美味しいお正月料理をついつい食べるのでどうしても2~3キロは増えるそうです とはいいながら私も簡単なやせる方法知りたいですね。
いつも美味しいものに手が伸びま~す。
Commented by mif-yu1018 at 2006-01-20 17:09
ダイエットも2kgだったら まぁいいかとする気がしないのでは^^
私は、ウエストがきつくなると食事を控えめにしています~
お正月は、どうしても食べ過ぎますよね。
今は、食べられることを喜んでいます。
Commented by an_idle at 2006-01-20 19:42 x
今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。
そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。
創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?
被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。
創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。

【参考ブログ】
創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html
必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)
http://artisan.exblog.jp/2032542

ついでに

オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm
チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
http://www.hrwf.net/html/chile2001.html
ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ
http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html
Commented by feigao at 2006-01-20 23:41
5,6kgもの機材を担いで野鳥撮影に励んでいるのですが、私もお腹と太ももの辺りがやばいです・・・(^^;
でも、動いた後はお腹がすいてしまうので、ついついたくさん食べてしまいます。
腹筋運動とかしないと駄目なのでしょうか・・・(+_+)
Commented by どんちゃん at 2006-01-21 14:00 x
いやはや・・この話題 盛り上がりましたね~
留まるところ知らずですね、minkさん、スリムで羨ましく思って
いたのに! 継続は力  痛 痛・・・・・
Commented by mink330 at 2006-01-21 15:58
★feigaoさん:
feigaoさんはまだ若いんだから心配要りませんよ。
でも腰痛予防のため腹筋と背筋は習慣付けてやったほうが良いと思いますよ。
Commented by mink330 at 2006-01-21 15:59
★どんちゃん:
一緒にスキーに行って、スリム化を実現しましょう。
<< 歩くスキー ペンタックスファミリー写真展 >>