人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビデオテープについて お知恵拝借 雪の朝 >>
カフェ・ド・サンレモ
カフェ・ド・サンレモ_b0019313_18545234.jpg←今日のサブ

今日の札幌はサブの散歩の時は激しく雪が降っていたのですが、それっきりで比較的いい天気でした。
地域によって大分差があるみたいですね。

このブログで何度も紹介している友人のTさんの喫茶店
「カフェ・ド・サンレモ」←こちらもご覧下さい


ケーキやコーヒー、ピザのおいしさばかりしか紹介していないような気がしましたので、今日はそのすばらしい調度品の数々をお見せしましょう。
あまりたくさんあって画像が小さいですが、どうぞご堪能ください。全部超一流品です。
一点だけ人間が入っていますがそれは調度品ではありませんのでお間違いなく(笑)

カフェ・ド・サンレモ_b0019313_1931023.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_1934284.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_1945569.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_1952882.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_1973270.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_1981100.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_199820.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_1993397.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_19101754.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_1910492.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_1912219.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_19122330.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_19132240.jpgカフェ・ド・サンレモ_b0019313_19135663.jpg


カフェ・ド・サンレモ_b0019313_1915221.jpg

by mink330 | 2006-01-11 19:22 | お勧めの店 | Comments(28)
Commented by haruuo at 2006-01-11 20:09
minkさん、こんばんは。
こんな雪の朝でもサブちゃんはお散歩をかかさないのですね。
寒さには強そうだけど、パウダーシュガーを振りかけたお菓子みたいになっていますね。
下の写真のお店はカフェとのことだけど、アンティーク・ショップみたいにも見えます。何となくお高そうな(お値段が)感じですね・・・
Commented by sgr813 at 2006-01-11 20:10
皆すばらしい調度品ですね。一番下の置物は「イエス・キリスト」の誕生の場面でしょうか?
人間が映っている写真・・・こんな丸テーブルを囲んでおしゃべりは楽しいですね・・・美味しいお茶を飲みながら。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-11 21:06 x
minkさん すばらしい調度品です。まるで美術館にいるようで、コーヒー飲みながら眺めるのもいいな! 
Commented by niwa2saku87 at 2006-01-11 21:14 x
ちょっとした美術館ですね。素敵ぃ!
これらの調度品に囲まれてケーキやコーヒを頂くと美味しさ倍増ですね。
Commented by mif-yu1018 at 2006-01-11 21:18
サブ君 雪のお散歩 気持ちいいの~♪

カフェの調度品 素晴らしい。 ステキなランプはガロですか?
私も、一番下のイエス誕生に目が釘付けです(^_^)v
Commented by Molacchi at 2006-01-11 21:54 x
さぶクン、雪をかぶってお散歩?こちらは、朝少し雪が降っただけで
晴れて暖かでした。 
「カフェ・ド・サンレモ」さんの調度品は、本当に素敵ですね。何度か
行った事がありますが、トイレの中もとても素敵ですよね。
いつだったか忘れてしまいましたが、うちのお隣さんと一緒にサンレモ
さんを訪れた時、サンレモさんとうちのお隣さんが中学の同級生とわかり
昔話をして懐かしがっていました。中学校が釧路の方なのに、江別で
何十年ぶりかで会えるというのは、すごい偶然ですよね!




Commented by mayumis39 at 2006-01-11 22:44
雪の中、サブ君の顔が切なげで、なんだか「うふっ!」
素晴らしい数々の調度品、それにおいしいコーヒーやケーキ・・・となると、もう満点のお店ですね。

さっそく、サブ君の写真の件、教えていただきありがとうございました。訪問してみましたが、何やら私には難しそうでした。まあ、ぼちぼちいろんなことに挑戦していきたいと思います。
Commented by えぬ at 2006-01-11 22:51 x
いつもお喋りソーマッチで、美味しいお茶飲んで・・・綺麗な装飾品忘れがちです。美しい調度品が引き立つお茶飲み姿、研究したいと思います。
Commented by feigao at 2006-01-11 23:47
素敵な調度品ばかりですね♪
まるで美術館に来たような錯覚を覚えました(^^)

さぶ君も雪をかぶりつつ、頑張っていますね♪
Commented by bela flor at 2006-01-12 00:17 x
以前、minkさん・bingoさん・bela の三人で行ったことを思い出し、今bingoさんはどうしているのかなぁと.....。価値のある調度品のことに詳しくないわたしでも思わずすごい!と感激したことを思い出しました。でもそれ以上にピザ・ケーキ・コーヒーの美味しさを思い出しているのです。

サブくんの顔の雪がかわゆいねぇ ♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-12 06:04 x
ヨーロピアンムードいっぱいのサロンですね、ひとつひとつ見ていて楽しいし、こういうムードの中でのコーヒーや紅茶が最高に美味しいでしょう。
Commented by ユキティ at 2006-01-12 08:16 x
最近拝見するさぶくんは、いつも雪まみれですよね?笑
さすが、どさんこですね?雪がとっても似合います♪
そして、素敵な調度品が並ぶお店ですね?写真でもうっとりしちゃいます。
お茶を飲むだけの場所ではなく、こうして見て楽しむ事も出来るカフェは
魅力的です。大理石?の床がピカピカしてて気持ち良さそう♪
Commented by 雪丸 at 2006-01-12 09:24 x
一番下の写真はプレゼピオっていうんですよね♪
丁度クリスマスの頃に撮ったのでしょうか?
可愛いですね!
こんなに沢山のギャラリーがいるってことはきっとお値段も....^^;
Commented by mikihana922 at 2006-01-12 10:12
精緻な工芸品、というより芸術品ですね!
ヨーロッパの陶器に伝統を感じます。
こんな素晴らしい調度品に囲まれてお茶ができるなんて幸せですね。

さぶちゃんと赤い胴輪に白い雪、似合っています。*^^*
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:00
★haruuoさん:
素敵なお店でしょう?本物だけを飾っているお店ですが、お値段は高くはないのですよ。とても庶民的です。
コーヒーカップまですばらしいものを使ってます。
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:01
★sgrさん;
今度一緒に行きましょう。
気さくでいいところです。
それにちょっとぜいたく気分も味わえますしね。
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:02
★matsuさん:
江別ですから、森に入った後にコーヒー一杯なんていかがですか?
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:03
★niwa2saku87さん:
去年はご一緒できませんでしたね。
雪が解けたらPC教室の前でも一緒に行きましょうか?
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:04
★mif-yuさん:
ランプの名前は知りませんが、とにかくいいものばかり揃ってます。
アメリカ人のご主人が、集めるのが好きで、ヨーロッパ旅行に行っては買ってくるみたいです。
見てるだけで心豊かになりますよ。
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:07
★Molacchiさん:
それは奇遇ですね。きっと昔話に花が咲いたことでしょう。
ここの調度品はほんとにひとつひとつがすばらしいものばかりで、写真を撮るのも大変でしたよ・・・・
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:08
★mayumisさん:
パソコンは奥が深いので、ゆっくりやりましょう。あせるとろくなことはないですね(私の経験)
でもいろいろなことを知って、やってみるのは楽しいことですよ。
ゆっくりと挑戦してみてください。
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:10
★えぬさま:
いえいえ研究なさらずとも、十分そのままでおきれいですってば。
いつもおしゃべりと、食べることだけで、じっくり美しいものを見るのを忘れてましたね。もっと目にも保養を・・・・・
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:12
★feigaoさん;
鳥の撮影の後にゆっくりこういうカフェで温まるのもいいかもしれませんね。feigaoさんは撮影の後はなにをなさいますか?
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:14
★belaさん:
今度又一緒に行こうよ。私なんか週に2回も行ってるよ(多い時で)
もっともほかに用事があっていくのだけど(いい訳)
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:15
★梅ちゃん:
ほんとにヨーロピアンムードですね。
ご主人がヨーロッパ大好きでつい最近も旅行から帰ってきたばかりです
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:16
★ユキティさん:
この床は大理石で、床暖房です。
Tさんが毎日雑巾できれいにしていますよ。すごいですね。

Commented by mink330 at 2006-01-12 16:18
★雪丸さん:
この写真は昨日撮ったものです。
キリスト教の習慣で、少しずつ人形を増やして行く見たいです。
普通は1月6日ごろまで飾ってるのかな?と思ったのですが、まだ飾っているそうですよ。すごく精巧な人形です。
Commented by mink330 at 2006-01-12 16:19
★mikihanaさん:
サブは相変わらず雪を嫌がらずに散歩してます。
私のほうが雪が降りしきる時は早く帰りたくなります。
そういう時はちょっと早めに切り上げて・・・・
<< ビデオテープについて お知恵拝借 雪の朝 >>