人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 06年成人式 今日の札幌 >>
犬と猫
 我が家の近くのお宅の猫「クロちゃん」サブはこの猫ちゃんと唯一仲良しです。
クロちゃんもサブがいくと喜んでいるように見えます。
犬と猫_b0019313_2132096.jpg

犬と猫_b0019313_21324158.jpg

犬と猫・・・のどかな風景ですね~

今朝起きたらすごい雪が積もっていました。除雪車が入り、我が家のロードヒーティングで融けた歩道の上にごっそり雪を置いていきます。
毎年の事ながらすごく頭に来て精神衛生上良くないです。

そんな気持ちをこの朝の雪景色が慰めてくれます。
犬と猫_b0019313_21363496.jpg


犬と猫_b0019313_21374328.jpg
午後からは又雪が降り出しました。
明日まで又積もるかもしれません。

そんな雪をそっちのけに、3時ごろから持ち寄りパーティ。

飲んで食べて飲んで食べて・・・
たわいもないおしゃべり楽しかった。

皆が帰った9時過ぎは又雪が激しく降っています。

又明日も、除雪車が置いていった雪に腹をたてているのだろうな~

この繰り返しの冬が続くのだ。
by mink330 | 2006-01-08 21:45 | 愛犬さぶ | Comments(19)
Commented by bela flor at 2006-01-08 22:00 x
いつもながら全ての写真が素晴らしい!!
サブくんとクロちゃんの、安心しきった関係、サブくんの眠そうな顔...めんこいね。雪の合間のステキな景色、きれいだねー。そしてそして持ち寄りパーティ... 何人の方が集まったの?お料理美味しそうだねー
私、一日こもってた。
Commented by sgr813 at 2006-01-08 23:02
雪景色が綺麗ですね。私も今朝の風景を写したんですが樹氷(・・・ただ樹に雪が乗っかっていただけですね)が上手く撮れませんでした。今冬中には綺麗な雪景色を写したいです。
Commented by Molacchi at 2006-01-08 23:49 x
今日は、凄い雪でしたね。クロちゃん、さぶクンと一緒なら雪の外でも
大丈夫なの?ふつう猫は炬燵で丸くなってるんじゃない? 
パーティ、行きたかったな~~!凄く美味しそうなものがたくさんありますね。枝豆の下の四角いお皿の中はなんですか?それと、枝豆の隣りは
ちらし寿司?ビールも置いてあるし、ああ~いいな~~~♪
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-09 12:17 x
パンパかパーン・パパパパンパかパーン!新しく漫才コンビ誕生で~す。
その名はサブクロでんがな、
クロ:サブ君今日もまた天気よろしゅおすなァ~
サブ:そんなんどうでもええがな。ねむと~て、ねむと~てタマランワ
クロ:ところでminkママ、ここんとこ雪々で泡食っとるやろ
サブ:何!今何云うた?泡は食えへんがな~、チッチキチ~
サブクロ:お後がよろしいようで
これ書いててあほらしゅうなってきましたがな。
Commented by mink330 at 2006-01-09 13:10
★belaさん:
クロちゃんだけにはサブは吠えないんだよ。クロちゃんもサブを怖がらないし・・・お互い関係ないよって言う顔をしていておかしいね。
持ち寄りパーティは楽しかったよ。私を入れて7人集まった。
Commented by mink330 at 2006-01-09 13:12
★sgrさん:
何枚も撮ってみるのが一番ですね。
朝早いと木々がきれいですよ。気温が上がると融けてしまいますからね。
挑戦してみてください。
Commented by mink330 at 2006-01-09 13:17
★Molacchiさん:
昨日は残念でしたね。調子はいかがですか?
昨日はおいしいごちそうがたくさんありましたよ。ホタテのバター焼き、スペアリブ、グラタン2種類、味付けご飯、サラダ、あら汁に、南米風豆のスープ、色々な種類の漬物、数の子と青端豆、はたはたの飯寿司、それに沢山のデザート、ああワッフルもあった・・・
飲み物もドイツビールあり、オーストラリアビールあり、白ワイン、赤ワイン、コーヒーと盛りだくさんでした。
ああ忘れてた、ロースとビーフもあったよ。
Commented by mink330 at 2006-01-09 13:18
★梅ちゃん:
おもしろ~い。ほんとにそう言っていたかも。
梅ちゃんお笑いの脚本家になれるよ。
Commented by haruuo at 2006-01-09 14:17
犬と猫が仲良しというのも面白いですね。
でも普通ネコって寒がりなはずで、雪の上の黒猫というのは不思議な光景です。
札幌では犬でも猫でも寒さに強いですね~。私は年々寒がりになっていくような気がします・・・(PCにかじりつき?)
Commented by ユキティ at 2006-01-09 16:30 x
さぶくんの「やりかけあくび」これ、途中ですよね?笑 とってもかわいいです。クロちゃんとこうやってのほほんとしてるって事は、ほんとに仲良しですねー。ほのぼのした光景がとっても良いです。北海道も寒いんですね?毎朝、日本のニュースを見ながら、大丈夫?こんなに雪が降って、、、と心配です。minkさんも気をつけてくださいね。
Commented by mikihana922 at 2006-01-09 19:15
寒い時には仲の良い友達が集まって
たわいのないおしゃべりが一番ですね!
美味しいものを食べて、笑って、スカッとします。

さぶちゃんもいい仲間がいるんですね!
さぶちゃんは自分に自信があるからクロちゃんと仲良くできるのでしょう。
ハナはもう飛び掛っています。(汗)

この大雪で皆さん、大変ですね。
雪国の方にしか分らないストレスがあるのですね。
そして雪国の方しか見ることのできない景色が
癒しにも繋がるのですね。
Commented by mif-yu1018 at 2006-01-09 19:41
サブ君とクロちゃん 雪の上で座ってる! すごいね~♪
minkさん家の歩道に雪を、何か対策はないのですか?
除雪車って 一日に何回も来るのですか?
Commented by mink330 at 2006-01-09 20:04
★haruuoさん:
サブは唯一クロちゃんだけには吠えないんですよ。違う猫には必死になって追いかけようとします。
でも猫も強いです。サブに威嚇されても逃げないで向かってくるのもいますよ。
Commented by mink330 at 2006-01-09 20:06
★ユキティさん:
ご心配ありがとうございます。札幌は今まで雪は少なかったのですが、最近どっと降りました。
慣れてるから平気ですよ~といいながら、やはり大変なこともありますね。でもその中にも楽しみを見つけなきゃあ・・
新潟の方はひどいみたいですね。
Commented by mink330 at 2006-01-09 20:09
★mikihanaさん:
仲間とたわいもない話をして、おいしいもの食べて、飲んでいるときは、幸せですね。お互い気心も知っているし、言いたいこといって無礼講です。

雪を嘆いてばかりいても仕方ないから、雪と友達にならなきゃあ・・
幸い私はスキーもするのでそんなに苦にはなりませんよ。
Commented by mink330 at 2006-01-09 20:15
★mif-yuさん:
そうか、雪のない地方の方は除雪車といっても想像がつかないかもしれませんね。

我が家の近辺は雪が降った日の明け方に来ます。道路の雪を除雪していくのですが、そのとき各家の玄関の前に道路の雪を置いていってしまうのです。
このことに関する苦情は数知れずに区役所に来るそうです。
でもいちいち丁寧な除雪をする予算も時間もないので、自分の家の前の雪は自分で片付けるというようになってるのです。
だって雪を片付けないと車も出られないんですよ(苦)

我が家はロードヒーティングをして雪を溶かしているのですが、そこに道路の雪をごっそり置いていくので、いつもすごく腹を立てています。
精神衛生上よくないです。
でもどうしようもないのですよ(涙)
Commented by ファニータ横幅 at 2006-01-09 22:22 x
さぶを手懐ける方法をみなさんに伝授しちゃお〜っと。さぶママが席を立った時に「ローストビーフ(肉なら何でも)]をちょっとだけ与えちゃう!
それだけで片時も離れないよ!ママが居るときは監視が厳しいから気をつけて!見つかると大目玉を食らうから要注意!! さぶって本当にかわいいよ!  あの黒くてまん丸いお目目がチャームポイント・・・かな?!
Commented by feigao at 2006-01-09 23:02
さぶ君とクロちゃん、ほんわり和やかムードですね。
仲良さそうでいいですね(^^)
ちなみに犬もネコも飼ったことがありません・・・(;_:)
Commented by nagiwo at 2006-01-11 21:06
微笑ましい光景ですね。かわいいです^^
それにしても今年は大雪の被害が大変なことになっていますね。
雪にまつわるご苦労がたくさんおありだと思います。
本当にお疲れ様です。
<< 06年成人式 今日の札幌 >>