<< 犬と猫 キューバに関する本 >>
今日の札幌
b0019313_19124960.jpg

今日はめまぐるしくお天気が変わった日でした。

朝は氷点下11度以下に気温が下がりサブの散歩の時はすっきりした青空

しかし河原の木々は寒さで霧氷がついて真っ白


b0019313_19142341.jpg


晴れていたのでお昼に買い物に出たら、急に降り出して前が見えないくらいに吹雪いた。
b0019313_19162528.jpg


それからはすごい雪の降り方で瞬く間に積もる。夕方ちょっと小康状態。
さぶは物置の前で用を足す。
b0019313_1922753.gif

by mink330 | 2006-01-07 19:23 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2006-01-07 20:13
サブ君・・・家の前の雪掻きをしているのかと思いましたよ。
とっても頼もしく見えたのに・・・違ったのね。
今日の雪の振り方は凄かったですね。私は家の中にこもっていましたよ。
Commented by bela flor at 2006-01-07 20:20 x
午後からひどい状態になったよねー
屋根からの雪のことで.....又々夫が大変だった!!
でも、家に入ってから吹雪いてきて喜んだー
プリンは背が低く毛足が長いから雪が深いとオシッコ大変。
サブくんみたいに毛が短くてもやっぱり大変か~~
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-07 20:31 x
今日はカメラを構えじっとしていると寒かった。だが歩くスキーで18km走ったので汗びっしょり・・暑かった~!
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-07 20:59 x
写真を見て思い出しちゃったよ。こちらも午前中は晴れていて、昼からパークゴルフの北区の新年会があり、気分良くして帰ってきたら雪かきが待っていました。もうヘトヘトで~す。
Commented by swimmiki at 2006-01-08 00:03
雪、すごかったですね~。
石狩新港近くは吹雪で前方が見えないくらいでした。
こんな日に小樽に遊びに行ってきました。
引き返すにも引き返せない状態でした。
Commented by haruuo at 2006-01-08 11:30
すごい雪ですね~
埼玉では雪は降りませんが、毎朝アルミサッシの露が凍って部屋が暖まらないと窓が開きません・・・
昨年暮れには外の湯沸かし器が凍結して、お湯が欲しい時に限って使えませんでした。今年は北国みたいに水道管にタオルをグルグル巻きにして防寒対策してます。

サブちゃんはGIFアニメというよりスライド・ショーみたいですね。あくびとかまばたきとかの表情を連写して、それをGIFアニメにしてみると面白いですよ。
Commented by mif-yu1018 at 2006-01-08 18:22
こんばんは。
一瞬にして雪がこんなに積もる・・・すごい~。
サブ君 夕方の散歩は行けなかったのね^^
Commented by mikihana922 at 2006-01-08 19:13
唖然とするような景色です。
今日、子供と話したのですが、雪国ではどんなに雪が積もっても
犬を散歩に連れて行くんですよね。
雪堀利だけでも大変と思うのに・・・・。よほど犬好きでないと飼えません。
楽をして申し訳ありません。

さぶちゃ~ん、用を足せてよかったね!
Commented by メラ at 2006-01-08 20:44 x
今年も元気で行こう。夏にいっぱいやるのが楽しみだ。
Commented by mink330 at 2006-01-09 13:08
皆さんコメントありがとうございます。
個別にコメントできなくてごめんなさい。
雪のない地方の方は、この雪降り大変だとお思いでしょうが、案外私たちは慣れているので、大変大変と言いながらも、楽しんでいるところもあります。
サブはどんなに降っても散歩に行きます。(雨のときは行きませんが雪は濡れないから平気なんですよ。)
新雪を歩くのって気持ちいいですよ。

メラさん・・・コメントありがとう。夏に会おうね。楽しみにしてるよ。
<< 犬と猫 キューバに関する本 >>