<< 写真のバックアップ 箱根駅伝 >>
お正月の後始末
 今日は仕事始め。用意したお節もちょうどなくなりホッとしている。朝一番に資源ごみの回収があるので捨てに行きました。
 
b0019313_19301595.jpgb0019313_19303459.jpg

我が家の家族が全員集まったわけではなかったので、このぐらいの量ですんでいますが、全員集まればおそろしいことに・・・・この3倍にはなるでしょう。
右側のお菓子はなんだと思いますか? 2万円の高級菓子ですよ!

さて上の孫は今年小学校入学ですが、絵を描くのが好きで、よく描いています。残していった絵がたくさんあったのでスキャナーで取り込みました。
b0019313_1938332.jpg


解説・・・右側のかわいい女の子が妹で、妹をいじめているのは自分だそうです。


b0019313_19452319.jpg


解説・・・ママが「こらそんなことしないの」と怒っています。
b0019313_19482517.jpg

それを見てパパがビックリしているところだそうです。
最後まで見てくださった皆さんお疲れ様(笑)
by mink330 | 2006-01-04 19:52 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by sumi at 2006-01-04 20:17 x
minkさん、こんばんは。
子供は自由でいいですね。私も負けられません。
子供にはPCで描くようにさせると紙とか絵の具とか要らないし、壁や襖に描かれるおそれもなくなります。
私は子供の頃に壁や窓ガラス一面に描いて、てっきりほめてもらえると思ったらこっぴどく叱られました・・・今でもあまり変わらないけど・・・
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-04 21:29 x
minkさんの説明でわかりました。子供の絵はただ見ただけでは何を書いたのかなと思うことがありますがちゃんとわけがあるんですよね。
子供の感性って時折ハッとすることがありますが、まさにお孫さんの感性を育んであげたいものですね。素晴らしい落書きだと思います。
Commented by bela flor at 2006-01-04 21:45 x
すごく表情豊かで感激ですー!
これくらいの女の子って可愛いお姫様を書くことが多いでしょう?....それって私の思い込み?
妹さんの事、可愛いって 思っているんだねぇ...。

所で2万円の高級菓子って?......福袋に入ってたの?お酒に付いていたの? アレッ????
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-04 21:50
いや~ 2万円のお菓子・・すごく高級なんですね。宮内庁御用達かな? 食べてみたいけど手が届かない!あれ RIZTはスーパーで売っていなかったかな? うーん ワカラン!
Commented by sgr813 at 2006-01-04 22:04
お孫さんの絵は家庭の事を全てリアルに描いているんですかね。とっても面白く拝見しました。可愛い女の子が妹さんとは・・・姉妹の仲が良いんですね。普通は可愛い子は「自分だ」と言いますよ。
私も2万円のお菓子に興味があります。
Commented by cityde2 at 2006-01-04 23:53
2万円といえば80000チリペソですよ。
こちらでは超高級寿司屋でも豪遊できる金額ですね。(笑)
Commented by うー at 2006-01-05 00:53 x
こんばんわ。私もまず最初に2万円の高級菓子に感心が集中しました。
2万円の福袋に入っていたお菓子かな?  20分、考えました!
とても上手な絵ですね。
Commented by mikihana922 at 2006-01-05 08:40
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2万円のお菓子?! 食いしん坊なので興味があります。
お孫さんの絵はとても素直で正直ですね~。*^^*
楽しませて頂きました。(笑)
Commented by 雪丸 at 2006-01-05 12:50 x
minkさん明けましておめでとうございます^^
2万円のお菓子&ゴミ袋。なんだか私分かっちゃいました~!多分^^
オホホホ...お手拭って時もありませんか?
minkさん、私も今月からカービング第2作目に入りますぅ。
とっても楽しみ!今年もminkさんの素敵なカービング作品見せていただける事楽しみにしてますね^^v
Commented by bela flor at 2006-01-05 13:08 x
分かった!! 2万円分の買い物の福引でしょう??
当たったら、お菓子ください!!
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-05 17:21 x
さっきコメントしたとき落書きと書いたけど楽書きとしたかったんですよ。本当に私は粗忽者なんだから。トホホ
Commented by mink330 at 2006-01-05 19:39
皆さんコメントありがとうございます。気を持たせましたが、パチンコはあまりやらないほうが良いと思いますよ。
我が家の芝生管理人も,たまにしかしないので(やる時間がない)今回も気持ちよく送り出しました。

雪丸さんなにを作っているのですか?教えてください。
<< 写真のバックアップ 箱根駅伝 >>