<< 有名犬サブ 光と影 >>
グラン美容室
 今日もいい天気でした。北陸地方の人には申し訳ない気がする。北海道の雪がそっちに行ってしまったみたいだね。
 
 今日は買い物混むだろうと思って、10時過ぎに出かけたが、既に駐車場は並んでいた。
おもちゃ売り場も、すごい賑わい。何しろ明日がクリスマスイヴだから・・・

 年末あまり忙しくならないうちにと、何日か前に予約して「グラン美容室」へ。
この美容室にはかれこれ15年くらい通っているかな~?
 店長のHさんが、さっぱりしていて上手で、大好き。指名はいつも満杯だ。
b0019313_18542032.jpg


この美容室に来ると、かわいい子が沢山居て、いつも目を楽しませてもらっている。
さすがに流行に携わる商売ゆえ、皆さんお洒落で流行に敏感だ。
左はいつも髪を洗ってくれるAさん、色が白くてとてもキュート。右は常にあっといわせファッションのTさん。今日はバックにトラの模様だ。
b0019313_18561100.jpgb0019313_18562061.jpg


もう一つすごくかわいいと思ったのは、この爪。2,3週間は大丈夫だそうです。
ほんとにきれいだけど、私には無理だね~(アーアー残念)
b0019313_1931164.jpg

この美容室は新札幌の厚別体育館の北側にあります。お忙しい中私の無理なお願いに協力してくださって、嬉しかったです。ありがとう。
皆さんminkさんのブログを見たといって、グラン美容室に行ってください。
きっとサービスしてくれるかも??

グラン美容室」新札幌店 〒004-0052厚別区厚別中央二条5丁目2-1 011-892-4601

さて今日のおまけのサブの画像です。
b0019313_1914098.jpg

by mink330 | 2005-12-23 19:16 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by Molacchi at 2005-12-23 20:57 x
「グラン美容室」ちょっと遠いけど私も行ってみようかな? ネイルアート
とてもキレイね。2~3週間大丈夫だそうですが、水仕事をしても2週間位
もつの?一度トライしてみたい♪ うちの犬は、散歩を終わって家の前に来ると、突然家の前を猛ダッシュして通り過ぎようとします。さぶクンも
おうちに入りたくないんじゃない?犬ってやたらと外が好きですよね♪
Commented by bela flor at 2005-12-23 20:58 x
きっと、足を拭かれたり顔を拭かれたりがイヤなんじゃないのかな?
このイヤがりかた....可愛くて笑えるねー!!
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-23 21:21 x
サブ君どうした? どこかもっと行きたいところがあったのでは?
Commented by mink330 at 2005-12-23 21:26
★Molacchiさん:
ゴメンね、この美容室ではネイルアートはやってないの。
でも、技術は抜群だよ。一度いってみて。
予約した方がいいよ。
サブがどうして家に入りたがらないかいまだに謎なんですが、やはり外の方がすきなのかな~
でも、少しここで駄々をこねると後はすんなり入るんですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-23 21:27
★belaさん:
う~ん、そうかもね。足を拭いていると、ときどき「キャン!」という時があるので,それも原因かな~?
Commented by mink330 at 2005-12-23 21:28
★matsuさん:
これが、毎回散歩の終りにやる、セレモニーみたいなもんです。
いまだに何でか、分かりかねています。
Commented by sgr813 at 2005-12-23 21:51
カッコいい美容院ですね。店長さんもその他の店員さんも。
サブ君は「家に帰りたくない症候群」?もしかして足を洗うのがいやかな?まさか・・・「ヤーさん」でもあるまいし。minkさん「ヤーさん」って分かります?
Commented by mink330 at 2005-12-23 22:08
★sgrさん:
もちろん知ってますよ。だって私昔「ヤーさん」だったもの。
というのはウソで、ちゃんと堅気です。
Commented by feigao at 2005-12-24 00:41
行きつけのすばらしい美容院があっていいですね。
私はいつも上手く希望の髪型を伝えられず、違った風になってしまいます。
美容師さんは爪をいつも短く切っただけだと思っていたのですが、しっかりとおしゃれしているのですね♪
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-24 06:59 x
minkさん、お早うございます。まだ少し脳が眠っているようです。
サブくんの目はいつも何か訴えかけてるように見えて仕方が無いんだよ。もっと俺の自由にさせてくれよって言ってるのかな?
Commented by mink330 at 2005-12-24 10:35
★feigaoさん:
やはり若い美容師さんが、お洒落しているみたいですね。皆さん結構お金をかけているそうです。
やっぱりお洒落な人から切ってもらいたいですよね。
Commented by mink330 at 2005-12-24 10:37
★梅ちゃん:
サブの目は何かを訴えているように私にも思えますよ。
しゃべれないだけ、目で物を言ってるのだと思います。
かわいいよ~
<< 有名犬サブ 光と影 >>