人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光と影 かぼちゃのスープ >>
氷の芸術
氷の芸術_b0019313_18524736.jpg


氷の芸術_b0019313_18534570.jpg


氷の芸術_b0019313_18544790.jpg


本日のさぶ
氷の芸術_b0019313_18563933.jpg
上の3枚の写真は12月7日の冷え込んだ日に、この場所で撮った写真です。
あまりのきれいさに次の日も撮りに来ました。たった2日間だけのはかない命でした。
今はご覧の通り雪があり、氷の玉のかけらもみあたりませんでした。

今日はクルブラティーノの写真沢山UPしました。コロンビアの子供たちの写真もあります。
ぜひここをご覧下さい。
それからお願いです。ひっそりとキューバの写真をUPしています。
どうぞLas Fotos de Cubaをご覧下さい。
by mink330 | 2005-12-21 19:07 | 写真 | Comments(20)
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-21 19:58
今日は以外にも暖かく感じましたね。雪も降らず散歩するには良かったのではないでしょうか・・氷の芸術はみごとですね・・キラリと光っているのが素敵ですよ。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-21 20:39 x
自然の氷が織り成す芸術は一瞬に消えてしまいますから、タイミングよく
カメラに収めるのは至難の業ですよね。それだけになお一層人の心を惹
きつけるのだと思います、見事です。サブ先生の顔がいいね。
Commented by sgr813 at 2005-12-21 21:00
綺麗な氷・・・氷が棒の先に玉になっている現象は初めて見ました。
オレンジ色に太陽が反射しているのを見逃さない目、さすがminkさんですね。
サブ君は雪の中の何を探したんですかね。
Commented by うー at 2005-12-21 21:16 x
こんばんわ。一瞬、何かなと思ったんですが~~。
これはツララの一種なんですかね。見事な芸術ですね!
一点の光がとっても良いです!
Commented by bela flor at 2005-12-21 21:18 x
目のつけどころが違うね。
見落とさないで写真に撮る.....私とは目線が違いすぎるねー
さぶくん、可愛いなー、ずいぶん暖かそうな毛皮を着ているね。
Commented by lemonodasos at 2005-12-21 22:00
川に接している枝の部分がアイスキャンデーみたいな感じになりましたね。こういうの昔は日本の実家で見ていましたが、なんだか大切に見ていなかったなぁと思いました。
Commented by Molacchi at 2005-12-21 22:27 x
氷の玉がホントに綺麗ですね~♪ 3枚目の写真は宇宙みたいです。
左下に太陽みたいな光が見えますが何ですか? ホントにキレイ!
さぶクンの鼻に雪がついてます。さぶクンも雪の中に鼻をつっこむの?
かわいいわね~♪
Commented by haruuo at 2005-12-21 22:54
minkさん、こんばんは。
今年の寒さはかなりのもので、こちら埼玉でも12月とは思えない寒い日が続きました。
こんな寒さの中で、よく寒さを楽しむ写真を撮りに行けると感心しております。サブくんも楽しいのでしょうか?それとも仕方なくお付き合い・・・?
Commented by ユキティ at 2005-12-22 07:40 x
すごーい、こんな凍り方するんですね?凄く可愛いかも、、、
日に当たって、キラキラしててとっても神秘的です。自然の(寒さ)の
凄さが良く現れています。さぶくんも雪だらけの顔で、、、
うちのバービーも先日、夫に雪合戦だと雪をぶつけられて(あの通り
粉雪ですから痛くないですが)逃げ回ってました。笑
この時期でこの寒さと言う事は、まだまだ凄い景色が見られそうですね?
楽しみ〜。
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-22 11:51
こんにちは。
氷のランプみたい 神秘的なブルーがとてもステキです(^_^)v
そうそう私には、クリスタルのベルにも見えます~♪
さぶ君 雪の中に何かあったの?
Commented by mink330 at 2005-12-22 19:51
★matsuさん:
北陸や、東北の大雪をよそに、こちらはいい天気でしたね。
太陽が出ていると、少しぐらいの寒さも平気ですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-22 19:52
★梅ちゃん:
この氷の芸術はわずか2日間だけでした。
見つけたのがラッキーだったと思いましたよ。
Commented by mink330 at 2005-12-22 19:53
★sgrさん:
枯れ草が川に接着している部分に、徐々に氷が張り付いていくのですよ。川の流れで動いて、まるで生き物みたいでした。
Commented by mink330 at 2005-12-22 19:55
★うーさん:
説明されないと、何だか分からないかもしれませんね。
気温が低いので、徐々に氷がついていくのです。
ガラス球みたいでしたよ。
Commented by mink330 at 2005-12-22 19:56
★belaさん:
写真を撮っていると、ついなんかないかな~と思いながら見ているので、
何かを見つける確立は高いかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2005-12-22 19:58
★lemonodasosさん:
そうなんですよね。何気なく見過ごしてしまう日常にこそ、興味深いものがいっぱいあるのかもしれません。
Commented by mink330 at 2005-12-22 20:00
★Molacchiさん:
3枚目の太陽みたいなのは、まさに氷に反射している太陽です。
ダイヤモンドみたいできれいですよ。
サブは雪の中に何か気になるものがあったらしく、しばらく顔を突っ込んでいましたので、鼻に雪がいっぱい。
Commented by mink330 at 2005-12-22 20:02
★ユキティさん:
サブは雪の中になにかの匂いがすると、しつこく顔を突っ込んで、挙句の果ては手で雪をかいて探しています。
冷たいのは平気なんですね。
Commented by mink330 at 2005-12-22 20:03
★haruuoさん:
私は雪国生まれなので、寒さには強いです。雪が降ると嬉しいです。
子供みたいですね。
サブは仕方なくお付き合いでなくて、喜んでいる・・・と思いたいです。
Commented by mink330 at 2005-12-22 20:05
★mif-yuさん:
やはり好きなものに見えてしまうんですね。
クリスタルみたいできれいですよね。まして太陽が当たると、美しさに目が離せなくなってしまいます。
<< 光と影 かぼちゃのスープ >>