人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃのスープ クルブラティーノのクリスマスパーティ >>
サブとカラス
今朝ゴミを出しながら、サブの散歩に行った時の様子です。
突然リードをふりほどいて、サブがカラスを追いかけました。ゴミ置き場にからすが2,3羽ゴミをあさっていたのです。
サブとカラス_b0019313_19251766.jpg

サブとカラス_b0019313_1926063.jpg
カラスも逃げるが勝ちで
さっと飛びます。


サブとカラス_b0019313_192806.jpg
やはり飛べるほうがつよい。

サブとカラス_b0019313_19292060.jpg
かくしてサブはトボトボと、帰路についたのでありました。哀れなサブ。

でも飼い主はこんな元気がサブにまだあったんだと、うれしい気持ちだったんです。
何しろ満13歳過ぎたのだから・・・

昨日のクルブラティーノのクリスマスパーティの様子はこちらです。
by mink330 | 2005-12-19 19:34 | 愛犬さぶ | Comments(22)
Commented by sgr813 at 2005-12-19 20:00
サブ君、ガッカリしないで・・・。カラスはずる賢いんだから。
13歳なのに元気ですね。人間で言うと80歳位かな?
minkさんよりず~と年上ですよ。
「クルブラティーノのクリスマスパーティの様子」を拝見しました。続きは明日ですね。

Commented by 梅ちゃん at 2005-12-19 20:32 x
サブ君えらいわ、ゴミあさりのカラスを真剣に追っかけているよ。ゴミは散らかしちゃいけない、そだよねサブ君。
クルブラティーノのパーティ食べて、歌って、踊って、こちらまでウキウキ気分になりました。
Commented by うー at 2005-12-19 21:12 x
こんばんわ。13歳でも5歳でもカラス君を捕まえるのは無理ですよね。
でも捕まえちゃろうというファイティングスピリッツだけは絶賛すべきですね!さぶ君、がんばれ!がんばれ!
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-19 21:24 x
サブ君エライ! ワルガラスを追いかけるんですね。ヒモをつけてはサブも追いつけないよ・・カラスに馬鹿にされるんじゃ可哀相
Commented by Molacchi at 2005-12-19 22:34 x
さぶクン、力強いですね。その後のしょぼしょぼした感じがまた面白いです♪ 犬の13歳は人間の80歳くらいにあたるの? さぶクン、カラスを
追いかけてダッシュしてますが、すごく元気ね。うちの犬もさぶクンみたいに元気で長生きしてほしいな~~♪
Commented by bela flor at 2005-12-19 23:15 x
さぶくんも結構やるもんだねー
カラスの慌てた姿をしっかり写しているから、驚いた!!
しょぼんとした後姿に、男の悲哀を感じるbelaでした。
クルブラティーノの写真は楽しさが伝わってきますが、minkさんの大変さも伝わってきますよ。
明日も楽しみにしてるね。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-12-20 00:42 x
ちょっとぉ〜、この「四齣漫画」マンガさぁ・・・あちこちの新聞社に投稿してよ! おかげさまでブログを開いたら、即、腹筋の運動になったよ。それにしてもさぶは 本物の番犬だね! 真剣に追っかけるさぶに、カラスも命がけだった様子が伝わってくるよ。
それにしてもスゴイ写真を撮るねぇ〜、minkさんは!!!
Commented by mikihana922 at 2005-12-20 08:51
お~、さぶちゃん、かっこいいぞ~!
まだまだ元気があります!
最後しょぼんと取り残されているさぶちゃんは、また可愛い!
駆け寄ってハグしてあげたい・・・・。

クリスマスパーティは盛り上がったようですね~。*^^*
minkさんは素敵なお仲間が沢山いらして幸せです!


Commented by ugowan at 2005-12-20 10:07
はじめまして!
さぶの姿がかわいいですね♪私は柴犬を飼っているのですが、最近事故に遭ってしまってグッタリです。
さぶのように、元気にカラスを追いかけてもらいたいのですが。。。

私の家の近所には、強い猫が居て、よく蛇とかねずみを捕獲して田んぼのあぜ道を闊歩しています。
うちのワンコは、温室育ちなので少し見習って欲しい限りです。

最後になりましたが、ブラジル好きです。
ココプリン、あのめちゃめちゃあま~いプリンは、好物です♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-20 12:33
こんにちは。
さぶ君 カラスを追いかけて 元気ですね!
カラスの慌ててる様子がわかります。
うちのカータ犬 今朝の散歩で後足を痛めて、その場に20分、
シッポを下げて立ちすくんでしまって大変でした。
背骨から足の付け根をマッサージして様子をみていたら、
ゆっくり歩いてくれたので帰ってこれました。
Commented by sirakaba11 at 2005-12-20 18:02 x
何時も御活躍羨ましいです。中々コメントも出来なくて失礼していました。ボツボツ冬景色でも掲載しようかと思っていますがたるんでいますよね。今歩くスキーで頑張っています。その内に原始林の冬景色でも掲載しますので待っていてください。
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:46
★sgrさん:
ほんとにカラスはずる賢い。
でもサブも楽しんでいるように見えましたから、おあいこかな?
サブはほんとに元気だと思います。最近はまたまた食欲が出てきましたよ。
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:47
★梅ちゃん:
カラスは頭がいいです。昨日はかぶせる網が、一個少なかったんです。
それをすぐ察知するのですから。
とられるようにしておく人間が悪いのですね。
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:49
★うーさん:
サブはファイティングスピリットだけは、誰にも負けないと思います。
だって、サブの先祖は昔、熊と戦ったのだそうですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:50
★matsuさん:
サブも結構運動になると、喜んでいたような気がします。
じゃれあって遊んでいるようなものです。
相手は飛ぶので絶対つかまりませんよね
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:51
★Molacchiさん:
長生きするのはいいけど、寝たきりにはなりたくないね。
サブを見習って、今から体力つくりをしなきゃぁ
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:53
★belaさん:
写真を撮っていると、自分はあまり楽しめないかもね。
そのときは一瞬しかないので、真剣になります。
でもそれを好きだからやっているのですよ。ちっとも苦になりません。
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:55
★ファニータさん:
ほんとにサブの姿には笑えるね。
サブはサブで一生懸命なんだよ。でもどこか楽しんでいる様子が見受けられたよ。
「どうせつかまらないんだ~」と思いながらも追いかけるサブ。偉い。
Commented by mink330 at 2005-12-20 19:56
★mikihanaさん:
ハナちゃんは女の子だから、こんなことはしないでしょうね。
サブはやはりアイヌ犬の血が混じっているのですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-20 20:01
★ugowanさん:
コメントありがとうございます。
ウゴウゴ君の怪我が治ってよかったですね。
今はもう普通に散歩してるんですか?
富士額がかわいいです。
Commented by mink330 at 2005-12-20 20:02
★mif-yuさん:
カーター大丈夫でしたか?
きっと筋がつったようになったんでしょうね。
お年ですから心配です。
Commented by mink330 at 2005-12-20 20:04
★sirakabaさん:
コメントありがとうございます。
元気なsirakabaさんですから、毎日歩くスキーで森へ入っているのでしょう?私も今年は歩くスキー少しがんばろうかなと思っていますが、なかなか腰が上がりません。そのうち教えてください。
<< かぼちゃのスープ クルブラティーノのクリスマスパーティ >>