人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さぶは態度でしゃべります 灯油ゼロの恐怖 >>
モデル犬・武蔵君
 ときどき散歩の時に出会う、フレンチブルドッグの武蔵君。さぶと仲好しだ。
いつもお洒落な洋服を着ている。今日は毛皮のフード付きの暖かそうなジャケット。
モデル犬・武蔵君_b0019313_19465941.jpg


モデル犬・武蔵君_b0019313_19481764.jpg


モデル犬・武蔵君_b0019313_19492698.jpgお昼頃、写真を飾らせていただいた喫茶店「パーリッシュ」へ搬出に行った。

友人のKさん、Sさんも手伝ってくれて、すぐ終了。ランチを楽しんだ。
そのときKさんに頂いた「ニシン漬け」毎年頂いていて、いつも首を長くして待ってる。
すご~くおいしい。
来年も待ってるよ~
by mink330 | 2005-12-12 19:56 | 愛犬さぶ | Comments(24)
Commented by sgr813 at 2005-12-12 20:17
武蔵君はモデル犬なんですか。カッコいいですね。サブ君も同じくらいカッコいいよ。
「ニシン漬け」美味しそうだけど私はチョッと苦手かな?
『ぜいたく漬け』を私のブログにリンクさせて貰いました。事後承諾に成ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-12 20:47
ニシン漬けは麹が入っているのと入らないタイプがあり、我が家の料理長は関東出身なので「麹なし」のタイプを作ります。武蔵は名前がぴったりで格好いいね・・さすがモデルさんだ!
Commented by niwa2saku87 at 2005-12-12 21:09 x
武蔵くんが着てるジャンバー今風で、お値段も高そうですね!もしかして私のジャンバーより高いかも(´∩`。)グスン。だって私の髪のカット代金より近所のワンちゃんの毛のカット代の方が高かったよ!
Commented by bela flor at 2005-12-12 21:24 x
minkさん、ごめんなさいね....写真見にいけなかった (-_-;) 
武蔵君の洋服は貫禄のあるお顔によく似合いますね。
ニシン漬美味しそうだこと...ニシンが特においしそう!
私も今日出してみたら食べれる状態になっていたよ。でもニシンが......。
Commented by sumi at 2005-12-12 21:41 x
minkさん、こんばんは。もうすっかり雪景色ですね。
この雪の中をお散歩ですか・・・ワンちゃんたちは元気ですね。
Commented by lemonodasos at 2005-12-12 21:48
武蔵君のブルドッグ顔がジャンパーからにょっきり出ていてかわいいですねぇ。
このジャンパー着てニコニコしていますが、着心地はどうなのでしょうか?しかしまぁよく似合っています。
Commented by Molacchi at 2005-12-12 22:19 x
武蔵君、ずいぶん立派なお洋服着ていますね~♪すごい貫禄! うちの犬、昨日初めて雪の中をきちんと散歩したら、「犬は喜び庭かけ回る~♪♪」の通り、すごくはしゃいで雪の中に飛び込んだり、体中雪だらけにして遊んでました。
ニシン漬け、初めて食べた時には生臭くて駄目で、一度ニシンを入れずに漬けてみたらとてもまずかったです。ニシン漬けは、ニシンからダシが
でるのかな。ニシンがないと美味しくないですね。
Commented by yuki38 at 2005-12-13 01:23 x
サブくんあなたも立派なminkさんのブログの主役ですよ
私は影のファンの一人です・・・。
フレンチブルドッグの武蔵君と同じくサブ君も洋服着てみますか?

Commented by mikihana922 at 2005-12-13 08:20
おはようございます。
「くじ」のご参加ありがとうございました。
いつかまた企画しようと思います。
その時にも懲りずに参加下さいませ。

武蔵君、立派なワンコですね~!そしてすばらしいお洋服!
でもさぶちゃんも立派な毛皮をお持ちです。
ハナはうらやましいと言ってま~す。*^^*
昨日はあまりの寒さで雪もチラッと降りました。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:08
★sgrさん:
武蔵君は別にモデル犬というわけではないけど、チラシに載ったと言う事ですよ。ニシン漬けは生臭いので、嫌いな人もいるかもね。
リンクはどうぞどうぞ、事後承諾でもかまいません。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:10
★matsuさん:
関東にはニシン漬けないですよね。matsuさんのために、ちゃんと作ってくれるんだ。優しいね。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:12
★niwa2saku87さん:
そうなんだよね。お金をかけている人は、犬にすごくかけてるよ。
犬にブランド物の服を着せたりするらしいね。宝石とかも・・・
私には考えられません。我が家は自然そのまま。
さぶは自然児じゃなくて、自然犬です。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:14
★belaさん:
いいんだよ。別に見に行かなくっても。
ニシン漬けは、すぐなくなると思うから、次を期待(ずうずうしい)
belaさん、本気にしないでね。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:15
★sumiさん:
犬は元気ですが、人間は、寒くてたまりません。
でも犬がいるから、外に出る気にもなるんですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:17
★ lemonodasosさん:
着ごごちは、聞いてみないと分かりませんね。
この犬種は毛がないから寒がるんですって。
だから着るものは必需品だそうです。武蔵君は沢山持ってるんですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:19
★Molacchi さん:
やっぱり犬は雪が好きなんだね。でも毛の長い犬は、毛に雪がついて大変でしょう?毛玉になるよね。
ニシン漬けは好き嫌いがありますね。私は生臭いものが好きなので、大好きですが・・・
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:22
★yukiさん:
そういっていただけるとさぶも喜ぶでしょう。
私にとっては立派モデルですね。
さぶは洋服一着も持っていません。
前に雨が降った時のお散歩に大き目のTシャツ着せたことがありましたが、濡れても平気だったみたいで、その後あまり着せてないです。
Commented by mink330 at 2005-12-13 09:24
★mikihanaさん:
そちらでも、雪が降りましたか?
全国的に冷え込んでいるみたいですね。
ハナちゃんは寒さには弱いですか?
暖かいところの育ちですものね。
Commented by bingo at 2005-12-13 10:01 x
武蔵とにしん漬けの両方で生唾でた!
どちらも堂々たる存在感で立派!
あ~ぁ、食べたい食べたい~ちなみに鰊漬けのほうが!
Commented by feigao at 2005-12-13 17:33
武蔵君のド迫力に思わずびっくりしてしまいました(武蔵君、ゴメンネ)。
フード付のジャケットがおしゃれ~ですね♪
そちらはもう雪が積もっているのですね。ブルブル。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-13 18:35 x
minkさん、遅くなってごめん!今日は大勢集まってにぎやかだね。サブ君はどうでもいいやって顔してるよ。それにしても武蔵君は存在感のある顔をしてるね。サブ君がハッタリ負けしてるよ。
Commented by mink330 at 2005-12-13 20:47
★bingoさん:
ニシン漬け好きなの?自分では漬けないのでしょう?
私と同じね(フッフ・・・)
武蔵君は食べられませんよ。念のため。
Commented by mink330 at 2005-12-13 20:48
★feigaoさん:
武蔵君すごいでしょう?顔がいいですよね。いつも舌をチロリとだしてるんです。口の構造上中に納まらないんですって。
Commented by mink330 at 2005-12-13 20:49
★梅ちゃん:
さぶは決して負けてませんよ。ここら辺の最長老ですから、貫禄があるんですぞ~
<< さぶは態度でしゃべります 灯油ゼロの恐怖 >>