人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 灯油ゼロの恐怖 やっと雪が・・・ >>
アフリカを変えていくのは・・・・
アフリカを変えていくのは・・・・_b0019313_1925342.jpg今年もユニセフから募金の振込用紙が届きました。

ささやかな金額ですが毎年寄付をしています。
財団法人 日本ユニセフ協会のHPを見ると、色々なことが分かります。

ほんとに、にわかには、信じられないような生活です。

小さな金額が、積もり積もってアフリカの子供たちに光を届けられるならと願っています。



アフリカを変えていくのは・・・・_b0019313_19511753.gif

             今朝の散歩の時。さぶビックリ。ちょっといたずらしてみました。

 
by mink330 | 2005-12-10 19:55 | その他 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-10 20:14 x
毎年 日本ユニセフ協会からアドレスシールが送られてきますね。使用頻度は少ないけどできるだけ使用するよう心がけています。でも年々溜まって2年前のがまだ残っています。
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-10 21:13 x
何かしなければ‥を実践しているminkさんに敬意を表したいと思います。ほんとうに私も何かをしなければ‥。
サブ先生曰く「ヤ~ベ!目が点になっちゃったよ」
Commented by sgr813 at 2005-12-10 21:19
minkさん。尊敬します。私は生協の共同購入のカタログの中の募金ぐらいかな?災害が起きた時に案内が来ます。
サブ君の写真のトリックは?面白いですね。又教えて下さい。何も自分では考えない私です・・・。知識不足も大いにありますが・・・。
Commented by bela flor at 2005-12-10 21:19 x
私も数回寄付をしたことがあります。近年はちょっとしてなかった....。
それでもシールは毎年送られてきますね。

さぶくんに いたずらしたのは どうやってやったの??
Commented by cityde2 at 2005-12-10 22:42
また雪が融けているようですね。
こちらは先日キリスト教関係の祝日でした。
世界にはいろんな休みがあるものですね。
Commented by mikihana922 at 2005-12-10 23:37
道の真ん中に昼間から光るツリーが!
さぶちゃんは固まっていますね。(笑)

我が家にもユニセフから去年来ました。
寄付し忘れたけれどずうずうしくシールを使ってしまいました。
今年はしようと思います。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-12-11 01:44 x
サブがママのおもちゃにされているよ! おかげで楽しい写真が見られてブログを開けるたびにいつもアハハハ・・・なぜか以前の写真「サブの泥棒さん」を思い出した。
私もユニセフから毎年シールが送られて来ます。7・8年前から利息の20%をユニセフに寄付する仕組みになっている「国際ボランティア貯金」というのに加入しました。郵便貯金なのですが、なんせこの利息安のご時世。気持の方だけが大きくて、利息はほんのちょっぴり。オードリヘプバーン、アグネス チャン、黒柳徹子・・・テレビを通して少しだけですがユニセフに関心を持つようになったきっかけはこの辺にありそう。でも送られてくるシールは使ったことがありませんというより、手紙を書くという作業がほんとうになくなりました。電話かメールで済ましてしまうことが多く、ちょっと反省しています。
Commented by mink330 at 2005-12-11 08:55
★matsuさん:
手紙を書かなくなった昨今、必要ないものですね。
余計な経費を使わなければいいのに~
Commented by mink330 at 2005-12-11 08:56
★梅ちゃん:
さぶはさぞかしビックリしたことと思います。
さぶにいたずらするのは、罪がないですからね。
ゴメンねさぶ、毎度毎度・・・・
Commented by mink330 at 2005-12-11 08:58
★sgrさん:
これはウエブアニメターを使っています。
まだまだ手探りでやってますので教えるまでは行ってません。
もう少ししたらね・・・
Commented by mink330 at 2005-12-11 08:59
★belaさん:
sgrさんにも書きましたが、昨日始めてやってみたので、おはずかしいです。もう少し、試行錯誤してみますよ。
Commented by mink330 at 2005-12-11 09:00
★citydeさん:
今朝の札幌は猛吹雪です。今少しおさまってきました。
さぶの散歩にも行けないでいましたが、そろそろ行きます。
Commented by mink330 at 2005-12-11 09:04
★mikihanaさん:
アフリカの子供たちのこと、知れば知るほど、悲惨な生活をしている子供たちが沢山いるんですね。

さぶは恰好の練習の材料になっています(笑)
Commented by mink330 at 2005-12-11 09:06
★ファニータさん:
いつも楽しんでくれて、さぶも嬉しがっていると思うよ。
人にいたずらすると、恨まれるけど、さぶはなんにも言わないから、
とってもかわいいよ~
ほんとに字を書くことが少なくなり、いつも年賀状の季節になると、年年字が下手になっているのに気がついて、愕然とします。
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-11 09:19
おはようございます。
さぶ君、びっくり! こんなところでピカピカと ウフフ
でも とても可愛いツリーです。
私も最近は、婦人会の募金だけです。
Commented by haruuo at 2005-12-11 10:55
minkさん、おはようございます。
Webアニメーター活用しているみたいですが、道のど真ん中にツリーを生やすとは思いませんでした。
でもあそんでいるうちに上手になるものだし、この調子でどんどん試してみて下さい。写真に手を加えるというのも面白いアイデアですね。
<< 灯油ゼロの恐怖 やっと雪が・・・ >>