<< 大雪・今年一番の冷え込み 歩いた!歩いた! >>
グリューワイン
b0019313_1619223.jpg
グリューワインって聞いたことありますか?

何のことはない「ホットワイン」のこと。
「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」で
昨日試してきました。

冷え切った身体に、いや胃にグッと沁みて
とてもおいしかった。
シナモンの味と、甘さがなんともいえない。

大通り公園西2丁目。
日が落ちて薄暗くなった頃の
イルミネーションもまたすごく
雰囲気がよかった。
今朝の道新にも載っていましたね。
私もお勧めです。


b0019313_16323018.jpg

b0019313_16271681.jpg
b0019313_1629296.jpg

そして、あまりのかわいさに買って来てしまいました。
b0019313_16342787.jpg

by mink330 | 2005-12-06 16:38 | 身の回りのこと | Comments(29)
Commented by r-bl管理人 at 2005-12-06 16:54 x
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-06 16:54 x
minkさん、私はてっきりビールをグビッと飲ったんではと思っていたらさすがですね、グリューワインでしたか。それはそれとして写真がとってもきれいになかなかムードが出ていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-06 17:23 x
いや~ ホットワイン? ワインの熱燗だね・・そりゃ~身体が温まるよ。きれいなイルミネーションをみながら冷えた身体を温めるなんてすごくゴージャス!!羨ましいですね 
Commented by bela flor at 2005-12-06 17:32 x
昨日の私のブログとはやっぱり違うわ!ガラス越しの写真では....悲しすぎる~~
イルミネーションは夜ってことだよね、当たり前かー
ホットワインは飲めない私でも美味しそうにみえるよ。ワインは買って来なかったのかい?
Commented by sgr813 at 2005-12-06 17:34
綺麗なイルミネーションですね。これだったら是非見に出掛けたいです。
明日、クリスマス市に行って来ます。昼間ですが・・・。
グッズをいろいろ眺めて来よう!
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-06 19:21
こんばんは。
まるで何処かの国に行ってるみたい!
可愛い人形も気になるし、ハウスもお洒落ね。
Commented by swimmiki at 2005-12-06 19:33
雪は無いけれどやっぱり寒いですよね!
私はワインではなくてスープとソーセージを食べました。
暖まった~。hotワインも暖まったでしょう~。
Commented by keiko145 at 2005-12-06 20:35
きれいですねー!
真っ暗なイルミネーションも美しいけど、暗くなる前の感じがいいですね。
私もその頃が一番好きです。
私も早く見に行きたいです、イルミネーション。
グリューワインも飲まなくては。(笑)
Commented by うー at 2005-12-06 20:56 x
こんばんわ。グリューワインは知らなかったですね。ワインをホットで飲むって面白い!早速ためしてみます。ところで泡みたいなのが見えますが沸かした結果ですか?
Commented by natumi77 at 2005-12-06 21:05 x
も~綺麗ですね~今年未だ見てないんですよね~
イルミネーション見てホットワインを飲んで・・・イイナ~
私もして来ようっと!
Commented by Molacchi at 2005-12-06 21:48 x
イルミネーション 綺麗~! ミュンヘン・クリスマス市 かわいい~!
ホットワイン飲みたい~! クリスマス市、行きたいと思いながらまだ
行っていません。キャンドル・アロマのかわいいお家、いろいろな形の
かわいい家がたくさん売られているみたいですね。早く行って買わなくちゃ♪ 
Commented by akirita at 2005-12-06 23:33 x
私は始まってすぐに行ったモンね~
それも飲んだし、ブタニクのサンドイッチも
ソーセージサンドも食べたモンね!
でも、ミュンヘン名物ヴァイス・ブリュシュトが無かったのが
心残り・・・・・
Commented by yuki38 at 2005-12-07 00:06 x
「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」行ってみたいなぁ~と思ってました。 イルミネーション 最高に綺麗~!!
冷えた体には「ホットーワイン」最高のお味とのこと うぅん~いいね~
可愛いお家夢が一杯ステキですね \(●^o^●)/


 
Commented by cityde2 at 2005-12-07 03:40
旧東欧で何度か飲んだことがあります。
冷えた体には最高でしたが、真夏の南米からは遠い話です。(笑)
Commented by mikihana922 at 2005-12-07 10:39
このワインはドイツ風熱燗ってことですか?
まわりそうだな~。

素晴らしいイルミネーション!暫し現実を忘れそうです!
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:02
★梅ちゃん:
グリューワインうめかったよ~。
写真はあまりにきれいでたくさん撮り、どれを載せて良いか迷いました。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:03
★matsuさん:
五臓六腑にしみわたる・・・という表現がぴったりでした。
やはり寒いときに飲むから、おいしく感じるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:05
★belaさん:
ワインは1杯500円。ボトルは確か3千円位したので、買って来なかったよ。普通のワインでも作れるよ。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:06
★sgrさん:
楽しい小物がたくさんありました。sgrさんちは、クリスマスツリーも飾っているのでしょうから、欲しくなるかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:08
★mifーyuさん:
ちょうど、アロマポットが壊れてしまったので、ちょうどよかったと思って購入しました。ポットがついていないほうがデザインはかわいかったのですが、結構な値段がしましたので、適当なところで妥協しました。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:10
★swimmikiさん:
いくら雪がないといっても、やはり寒いですよね。
だから温かい飲み物が売れるのでしょう。
私もソーセージ食べてきましたが、日本のだったみたい。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:10
★keikoさん:
ぜひいってらっしゃい。でもkeikoさんの雪のイルミネーションの写真見たいな~。楽しみにしていますよ。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:13
★うーさん:
泡のようなものは、専用マシーンで出したからだと思います。
新聞によると、ミュンヘン出身の方が、機械の特許を取ったらしいです。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:15
★natumiさん:
夕暮れ時がお勧めですよ。
まだあまり混んでないしね。寒さもそれほどでもないし・・・・
でも雪のイルミネーションもきれいだと思いますよ。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:17
★Molacchiさん:
早く行っておいで。売り切れちゃうよ。
ホッとワイン楽しんできてね。身体が温まるよ。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:19
★akiritaさん:
さすが早い! それにしてもずいぶんたくさん食べたんだね。
私もソーセージ食べてきモンね。
ヴァイス・ブリュシュトってなに?
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:21
★yukiさん:
ぜひゆっくりお出かけください。
大通りのイルミネーションもきれいですが、ミュンヘン市のほうは、細かいイルミネーションがきれいですよ。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:22
★citydeさん:
暑いところでは飲みたいと思わないですね。
やはり暑いところではビールでしょう。
Commented by mink330 at 2005-12-07 11:24
★mikihanaさん:
ほんとに、お腹にグッとしみわたりますよ。
スキー場でも出しています。
やはり寒い所だからのものでしょう。
<< 大雪・今年一番の冷え込み 歩いた!歩いた! >>