<< 異常気象ですね。 嵐の前の小春日和 >>
自転車の鍵紛失と靴取り違え
b0019313_17492564.jpgこれは何でしょう?
今日降ったあられです。

午前中は大変な荒れた天気でした。風雨が強く雷まで鳴りました。
さぶを置いて出かけるのは心配でしたが(さぶは雷が大嫌い)意を決して出かけました。
そこで靴の取り違え事件がおきたのです。先に帰った人が私の靴を履いて行ったので私には、責任がありません(ホント)


「あれ、靴がゆるいな~、薄い靴下をはいてきたからだろう~」という調子で、全然気にせず、買い物を済ませて家に帰ると留守電が・・・・・そこで気がついたのです(ア~ア~悲しい)

もうひとつショックなこと。それは昨日のコンサートの帰りに、駅から自転車に乗ろうとしたら、鍵がないのです。落としたんですね~
仕方ないから歩いて帰ってきました(ほんの7.8分なんですが)
b0019313_1822950.jpg

b0019313_1831744.jpg上の写真が、昨晩置いてきた自転車です。
まだはしりの頃の電動自転車ですが、今ではすっかり役立たず。バッテリーを交換すると新しい自転車が買える様な値段なので、そのままバッテリーなしで乗っています。
これが重いんですよね~

でも自転車自体は、まだまだ乗れるので、エクササイズになると思って乗っていますよ。雪が降るまではね~

今日の夕方鍵がもうひとつあったので、取りに行ってきました。
こうしてめでたく自転車は、我が家に戻りました。
靴の取り違えと言い、鍵紛失と言い、やーですね。ボケという言葉が頭をよぎります(ヤバイ)
by mink330 | 2005-11-29 18:16 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-29 18:29 x
昨夜から今日にかけてドラマティックな目まぐるしい日をお過ごしに成られたようで、本当にお疲れ様!人間忙しいということはいいことです。
なぜって?ボケる暇がありませんから。ゴメンナサイ。イテッ!!
Commented by sgr813 at 2005-11-29 19:00
午前中の天候は凄かったですね。又そんな時に出掛けたんですよ・・・私は。サブ君も雷が大嫌いなんですね。我が家の犬も雷が鳴ると家中をうろうろしていました。怖かったんですね。
Commented by bela flor at 2005-11-29 19:26 x
フ・フ ! minkさんやられたね~、よっぽど同じような靴だったんだね!
自転車の合鍵あってよかったネ、ドライバー持って取りに行ったら疑いの目で見られる所だったよね。
メデタシ・めでたし.....。
Commented by mif-yu1018 at 2005-11-29 19:38
minkさん いろいろとお疲れ様でした。
あられまで降って・・・寒そう!
さぶ君 小春日和の翌日は、嵐でしたね。明日は?
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-29 20:08 x
そう バッテリーてそんなに高いのですか。 靴も戻りよかったね。pcクラブでも一昨年スニーカーを間違って帰られ、気がついて私に戻ったのは2週間後でしたよ(^_^)
Commented by niwa2saku87 at 2005-11-29 21:22 x
まだ、靴間違った事無いので・・・やっぱり、すぐ気がつかないんもんなんですね?・?・?
自転車のバッテリついてたときは走っていてラクでしたか?
Commented by sweethome-sy at 2005-11-29 22:57
靴の取り違え?!思わず、自分の靴を確認してしまいました(笑)よかった!私じゃなかった~ ちょうど私が帰ったときはすごいあられで車の屋根がへこむんじゃないかと本気で思いました・・・
Commented by bingo at 2005-11-30 09:05 x
おいおい、大丈夫かぇ?(笑)
普通は靴はいたときに分かるでしょうが!!
ユニークな人だねぇ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:15
★梅ちゃん:
忙しいとボケないの? ほんとかなぁ?
あんまり、失敗が続くと、やはり疑ってしまいますよ。

Commented by mink330 at 2005-11-30 10:17
★sgrさん:
私が帰ってきたときは、2階にいました。2階に上がるのは、雷がなったときと、雨の激しいときだけです。怖いんでしょうね。
口でいえない分、態度で表すんでしょうね。
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:19
★belaさん:
一瞬「もし合鍵がなかったら、ここにこのまま捨てるしかないか~」なんて不謹慎なことを思っていました。
だってドライバーで開けられるような鍵でなく、がっちりしているんだもの。
今まで一度も盗まれたことがないの。
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:20
★mif-yuさん:
昨日のは、あられよりも、ひょうに近かった。いやひょうでした。
短時間なので、被害がなくてよかったですよ。
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:22
★matsuさん:
確かバッテリーだけで、2万近くしたと思います。そしたら、新しい自転車が買えますものね。

靴の間違えは年を感じます(笑)
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:24
★niwa2saku87さん:
残った靴が一つだけだし、まさか間違うなんて思ってないから
「あれ?」と思っただけでした。鈍いよね。
バッテリーがあるときはすごく楽で、どこまででも行けましたよ。
でも運動にはならなかった・・・・・
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:26
★ sweethome-syさん:
ほとんど同じ外観だったんですよ。私が悪いんじゃない(笑)
でも気がつかなかったのには、ショックを受けています。
Commented by mink330 at 2005-11-30 10:27
★bingoさん:
どうせユニークですよ(ほめてくれたんでしょう?) ありがとう。
これからもこの路線で行きますから、ヨロシクね。
Commented by ユキティ at 2005-11-30 14:30 x
凄く寒そうですね、、、あられ。こちらも昨日は午後から雪が舞っていました。
でも積もるにいたらず、でも極寒です。今夜はマイナス8℃くらいです。寒いところから、より寒いところへのお引越し。気が重くなりそう、、、電動自転車を電力無しで乗っちゃうminkさん、凄いです。電気無しではかなり重そうですよね。
Commented by mink330 at 2005-11-30 17:31
★ユキティさん:
そう見えるでしょう? でも寒くないんですよ。昨日の最高気温は10度ぐらいあり、最低気温も、氷点下ではないのです。
異常気象ですね。
なんだか怖いです。
コロラドはもっと寒いのですか? 大変だ~でも私は寒いの好きですよ。
<< 異常気象ですね。 嵐の前の小春日和 >>