人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自転車の鍵紛失と靴取り違え 来年のカレンダー >>
嵐の前の小春日和
 今日は穏やかな天気で、小春日和という日にぴったりです。

天気予報によると、明日から大荒れの天気になるようです。

朝の散歩では、久しぶりにクロちゃんが外にいました。さぶとご挨拶です。
嵐の前の小春日和_b0019313_1539422.jpg


午後は暖かな日差しを浴びてお昼ね。幸せなさぶ
嵐の前の小春日和_b0019313_1544292.jpg


嵐の前の小春日和_b0019313_15457100.jpg湯河原の兄が、今年もミカンを送ってくれました。
無農薬、無ワックスの、安全なみかんです。
去年が生り年だったので、今年はどうかな?
去年より粒が小さいみたいです。
でも安心なミカンで、うれしい。
確か去年も今頃と思って、自分のブログを見て見ました。ここにありました。お時間のある方はどうぞご覧下さい。

嵐の前の小春日和_b0019313_15515025.jpg
今晩はキタラでイヴリー・ギトリスのさよならヴァイオリン・リサイタルです。

魔弓を持つといわれている20世紀屈指の音楽家。
83歳の演奏はどんなでしょうか?
じっくりと聞いてきたいと思います。
by mink330 | 2005-11-28 15:57 | 愛犬さぶ | Comments(22)
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-28 16:50
森の中で一日中過しましたが穏やかで暖かい気温でしたね。ミカンは小粒の方が味がしまっていませんか。我が家のミカンは小サイズの方が安くて美味いのでこればっかり買っています 
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-28 16:53 x
我が家にも先日山口の叔父からみかんが届きました。山口のみかんってあまり聴いたことが無かったんですが甘くておいしかったです。
昨年の今頃は雪が降っていたんですね。ブログを見てなつかしく思いました。
Commented by bela flor at 2005-11-28 17:22 x
良いお兄様をお持ちですね....去年も美味しそうだなーって思ったんだよ。
ヴァイオリン・リサイタル 楽しんでね。

さぶくん幸せそうだね~~ ストーブ消しても暖かかったね。
Commented by sgr813 at 2005-11-28 19:35
私もミカンは小粒の方が美味しいと思っています。買う時は小粒を選びます。(勿論安いのも魅力)
ヴァイオリン・リサイタル楽しんできてください。
Commented by mikihana922 at 2005-11-28 20:22
クロちゃんは繋がれているのですネ。
さぶちゃんのきりっと引き締まった口元!男前ですね。*^^*
さぶちゃんのお昼寝、アンヨが可愛い!寝ている時は子供のようです。

お兄様は湯河原にお住まいですか。温暖なところですね。
海風を浴びて蜜柑は美味しいと思います。
確か女子連会長・宮城先生のお住まいのある所です。
Commented by cityde2 at 2005-11-28 22:04
クロちゃんは紐猫のようで…
暖かいとはいえ、冬の北海道では逃げ出すことはないでしょうから自由にしてやってください。飼い主さんへの伝言をお願いします!
Commented by bingo at 2005-11-29 00:50 x
サブは、相変わらずいい顔してるわ~
Commented by ユキティ at 2005-11-29 01:07 x
このクロちゃん、以前東京で飼っていた黒猫に似てます。その名も「バスター」悪戯もバスターなみでしたが。苦 なので、今のリバティの悪戯なんて可愛いものです。笑 さぶくんの寝姿に思わずほっとしちゃいますね。ちゃんと大人しく寝てますよね~。うちのは、、、寝相が悪いので2匹分の大きなクッションからもはみ出して寝てて、すっかりオヤジ化しちゃってます。苦
Commented by Molacchi at 2005-11-29 07:51 x
猫ちゃんがリードで繋がれてる! 初めてみました。クロちゃん、よくおとなしくリードに繋がれていますね。さぶ君とクロちゃん、近づけても
大丈夫なの?猫は、すぐ犬の目を狙うと聞いていますが・・・
湯河原のお兄様、良い所に住んでいらっしゃいますね。湯河原は、
3度程、温泉に入りに行きましたがとても素敵な温泉地ですよね。
なんか風情のある温泉地。また行きたいな~~♪
Commented by ファニータ横幅 at 2005-11-29 11:12 x
「クゥ〜のさぶ」は最高!
この顔が見られるンだもの・・・さぶママも幸せだね!!
今、外は大荒れ。朝から雷が鳴ってついに雨から雪に変わってきた。。
どうせ降る雪なんだからこのまま根雪になってほしいなー。
なぜって?  夕方の時間帯が雪で明るくなるでしょう・・・運転が
しやすくなるから。 
美味しそうなミカン・・・minkさんは今でも兄弟のマスコットなんだね!
やさしいお兄さんは、いつも心配してるんだ・・・「あのお転婆なminkはいつもどこへ出かけているンだろう」って?!

サブはお昼寝かな〜?
Commented by akirita at 2005-11-29 14:40 x
ギトリスは私が学生の頃で既に伝説の演奏家でした。
まだ生きていたんですね!ちょっと驚いています。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:17
★matsuさん:
ミカンは小さいほうが味がいいのですってね。
でも今年のこのミカンは少しすっぱいかな~
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:18
★梅ちゃん:
去年のブログをみてくれたんですね。
すごい雪でしたね。私も思い出しました。
ブログはこの点便利ですね。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:19
★belaさん:
去年のこと覚えていてくれたの?
以外に同じ時期に、同じことが起きてるんですよね。
それが平穏な生活というのかしらね。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:20
★sgrさん:
バイオリンのリサイタル、よかったですよ。
83歳で、あのすばらしい演奏。私にも希望が湧きましたよ。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:22
★mikihanaさん:
湯河原は気候が温暖で、住み易いところでしょうね。
宮城さんの家があるのは、知りませんでした。
今度行ったら探して見ますね。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:24
★citydeさん:
このお宅は前からひも付きで出していました。
最近は紐をつけて散歩している猫も見かけますよ。
どこにでもおしっこして、隣近所から苦情が出るからではないですか?
せちがらい世の中です。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:25
★bingoさん:
そうかい?ありがとう。チャビちゃんも堂々として、いい顔してるよ。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:26
★ユキティさん:
さぶは以外に、丸くなって寝てるときが多いです。
今日の雷を怖がって、二階に上がっていました。
いつもは下にいるんですよ。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:29
★Molacchiさん:
最近は猫も紐をつけて飼うんだよ。
畑を掘り返したり、うんちをしたりするから嫌われるみたい。
さぶは唯一クロちゃんと仲良しです。
他の猫は、追いかけて行きますよ。

湯河原温泉ってあるんですか?
行ったことないので、今度遊びに行ったときは入ってこようっと。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:31
★ファニータさん:
今が一番不安定な時期かもしれない。
降ってしまって圧雪になれば運転も楽になるしね。
夜運転するのは気疲れするね。気をつけてよ。
Commented by mink330 at 2005-11-29 18:34
★akiritaさん:
昨日の演奏はすごかったよ。
やはり昔取った杵柄かな。
今にも倒れるのでは・・と心配しながら見ていたけど、どうしてどうして・・・

アンコールに、3度も応えてくれて、やはり舞台を去るのはさびしいのだなぁと思いました。
きっとさいごの演奏会でしょうから。
<< 自転車の鍵紛失と靴取り違え 来年のカレンダー >>