<< 嵐の前の小春日和 シマエナガ >>
来年のカレンダー
b0019313_1929763.jpg 
毎年カレンダーは、あまり買ったことがないのですが、今回は、かわいいふくろうのカレンダーを買ってきました。

山と渓谷社。
18cm×13cmのかわいいサイズで
12種類のふくろうが毎月違った顔を見せてくれています。。


b0019313_19344660.jpg
写真は、釧路市在住の渡邊松子さんです。

ふくろうの写真は「自然大好き」のmatsuさんが、毎日ブログにUPしています。
カレンダーにしたら素敵なのに~と思える写真ばかりです。



さて話は変わって、昨夜テレビ「世界不思議発見」パタゴニア編を見ましたか?
私は01年に行ったのですが、あの大氷河を思い出してしまいました。
b0019313_203237.jpg

「ぺりト・モレノ氷河」の崩壊がすごい迫力でした。
この奥に30キロも延々と続いているそうです。
でもここも、ご多分にもれず温暖化の影響を受けているそうですよ。
グアナコも出ていましたね。
b0019313_2035945.jpg
壮大なパンパを駆け回るグアナコも圧巻でした。

パタゴニアの写真は「ラテンマニアこの指とまれ」にも出ていますので、見てくださいね。
by mink330 | 2005-11-27 20:08 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by bela flor at 2005-11-27 20:23 x
やっぱりフクロウは可愛いね~~
matsuさんはフクロウに すごい愛情を持って接しているし、ホンワカ優しい目線で観察してるよね。
もしカレンダー出したら絶対買うよね、minkさん! (^^♪

昨日は「世界不思議発見」見なかった!
Commented by sgr813 at 2005-11-27 20:51
私もテレビを見落としました。氷河の崩壊を見たかったな~。凄い迫力でしょうね。
グアナゴは初めて見ましたが馬のようでもあり鹿のようにも見えます。珍しい動物なんですね。
Commented by うー at 2005-11-27 21:20 x
こんばんわ。ふくろうってほんと可愛いでですね。まだ実際に見たことないですが是非とも一度は見たいです。HP,拝見しましたよ!ブログのタイトル、納得しました!
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-27 21:49 x
minkさん「自然大好き」を紹介頂きありがとうございます。どこのフクロウを見てもかわいいものですね。氷河はまともに見たことないがすごい迫力、圧倒されます。 
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-27 22:35 x
フクロウの子供ってフワッフワの縫いぐるみみたいで本当に可愛いね。
昨夜のテレビ見ましたよ、やはり氷河の場面は圧巻でした。それに氷河の氷を入れた水割りがおいしそうだったよ。
Commented by るーち at 2005-11-27 23:37 x
あの氷河はすごかったね!
崩れ落ちる前の「パキーン」って音がまた聞きたいなぁ。
遠いし寒かったけど。
Commented by bingo at 2005-11-28 00:22 x
Minkさんの案内で始めて自然のふくろうにあったときの感動が忘れられない!
自然ってなんて素晴らしいんだろうね!!
環境破壊しないでと声を大にして叫びたいわ。
Commented by mink330 at 2005-11-28 10:58
★belaさん:
matsuさんのカレンダーが出ればいいね。
私も絶対買うよ!!
Commented by mink330 at 2005-11-28 11:00
★sgrさん:
氷河は、実物は迫力が違います。写真は音がないですから。
大きさ(広さ)に圧倒されましたよ。
見る機会があればいいですね。でも遠いからね~

Commented by mink330 at 2005-11-28 11:01
★うーさん:
やっと理解してくださいましたか。
なぜ「ラテンなおばさん」なのか・・・
Commented by mink330 at 2005-11-28 11:02
★matsuさん:
matsuさんのフクロウの写真、すばらしいと思います。
眠らせておくのはもったいない。
売り込みをしてくださいよ。
Commented by mink330 at 2005-11-28 11:03
★梅ちゃん:
やはりそこに目が行ったのですね。
氷河の氷での、オンザロックをごくごく飲み干したのには、
ビックリしましよ。
Commented by mink330 at 2005-11-28 11:05
★るーちさん:
寒かった?
別に寒いとは思わなかったけど。
札幌在住だから、寒さに慣れてるのかな~。多分ね。
また行きたいね。
Commented by mink330 at 2005-11-28 11:06
★bingoさん:
今年もまたフクロウ見にでかけようね。
雪が降る前に行く?
忙しいbingoさんだから時間が取れないだろうね。
Commented by ユキティ at 2005-11-28 13:37 x
minkさん、こんばんは。
ふくろうって、一見不気味なイメージがあるのですが(私だけ?笑)実は良く見ると目がくりっとして、可愛いですよね♪実は、ここら辺の奥道を車で走ってると、たまに木に止まってるんですよ。下のシマエナガも、もしかしてminkさんの作品でしょうか?すごい、、、凄すぎです。凄くリアルですね。
Commented by mif-yu at 2005-11-28 15:53 x
ふくろうが12月のカレンダー あるんですね!
自然のふくろうは、見たことはありません。見に行かれるのね。
氷河もグアナコも圧巻です。
Commented by mink330 at 2005-11-28 15:59
★ユキティさん:
フクロウも、いろいろな種類がありますからね。
でも、総じてかわいいと思いますよ。夜の鳴き声なんかが、不気味に思えるのではないですか?
車で走っていてみられるなんていいなぁ~
Commented by mink330 at 2005-11-28 16:01
★mif-yuさん:
フクロウは結構福を呼ぶということで、好まれていて、カレンダーもたまに見かけますよ。
私はフクロウの置物を集めています。mif-yuさんの土鈴ほどは、ありませんが・・・
旅行に行った先々で、記念に買ってくるだけです。
<< 嵐の前の小春日和 シマエナガ >>