人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今シーズン最後のゴルフ ラテン的誕生会 >>
酪農学園大
酪農学園大_b0019313_20541734.jpg キューバの写真はここからどうぞ。

雪が降ってから、慌ててタイヤ交換。
まったくもっと余裕を持ってやればいいのに、いつものことです。ハイ(反省)
 昨日しかディーラーの空き日がなくてやっと取り替えてもらいました。
わざわざ江別駅近くまで行ってます。
 その帰り酪農学園大の構内に入り、写真を撮ってきました。
近くにこんなにきれいな広大な場所があるなんて感激です。
 
酪農学園大_b0019313_20453462.jpg

酪農学園大_b0019313_2046792.jpg酪農学園大_b0019313_20462678.jpg


酪農学園大_b0019313_20481121.jpg

このななかまどは、国道12号線を通るたびに気になってました。でも止まって写真を撮るわけにも行かず、昨日やっと思いを果たしましたが、ちょっといい時期が過ぎてしまいましたね。

「どうぞご自由に構内を散策してください」という立て看板がありました。
鳥もたくさんいました。今度は双眼鏡を持ってまた行きたいな~
by mink330 | 2005-11-21 20:57 | 写真 | Comments(18)
Commented by Molacchi at 2005-11-21 21:13 x
酪農大の写真、綺麗ですね! 酪農大には何回か入った事がありますが、一番上の写真は大学のどこらへんですか?私も行って、あの建物をバックに写真を撮りたいです。真冬にあのくらいの雪だと雪かきがらくなんですけど・・・それにしても、まだタイヤ交換してなかったんですか??
Commented by mazi51 at 2005-11-21 21:13
赤レンガと緑の屋根と雪のコントラストがいいですね。
外国の風景のようです。
Commented by sgr813 at 2005-11-21 21:40
12号線を走る時、気なっていた建物と風景です。誰が入っても良いんですね。今度入って眺めてきます。双眼鏡も持って・・・。
Commented by bela flor at 2005-11-21 21:41 x
タイヤ交換終わったんだね。土曜日でないと出来ないと前に言ってたから気になっていたんだよ。
一安心だね....安心の後は綺麗な景色を撮影!! 良い風景だねぇ...。
ひろびろしてて今度いってみたいなー
Commented by cityde2 at 2005-11-21 21:44
ひゃ~、もう真っ白なんですね。
地面が見えるところもありますから降り始めかもですね。新雪が降った翌朝は晴れているとキレイですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-21 21:56 x
初冬の風景もいいですね。最初の写真が好きですね~。タイヤ交換してよかったね 今週はチョコチョコ雪が降るみたいだから。
Commented by mink330 at 2005-11-21 22:55
★Molacchiさん:
タイヤ交換は毎年ギリギリです。
性格でそうなっちゃうんですよね。だめですねぇ。
あの建物は国道沿いに、すぐありますよ。
Commented by mink330 at 2005-11-21 22:57
★maziさん
北海道はどこか外国の匂いが漂ってますよね。
特に酪農学園あたりは雰囲気がいいです。
中に自由に入れないと思っていたのですが、散策はいいようですので、
今度またゆっくり行ってみようと思ってます。
Commented by mink330 at 2005-11-21 22:57
★sgrさん:
双眼鏡とカメラをお忘れなく。
Commented by mink330 at 2005-11-21 22:58
★belaさん:
日曜に雪が降ったらどうしようと、心配していたけど、幸い、道路の雪はすっかり融けていたので、大丈夫でした。
来年はもっと余裕を持って取り替えなきゃあね。
Commented by mink330 at 2005-11-21 23:00
★citydeさん:
雪はもうほとんどありませんよ。
一番上の写真は、日曜のものです。牧草地なので、きれいに積もったのですね。今日は暖かだったのでもう融けたのではないかな?
Commented by mink330 at 2005-11-21 23:01
★matsuさん:
ご心配おかけしました。今度はもっと早く取り替えます。
毎年11月23日頃だと思ったのだけど、いつもハラハラしていたのを
思い出しました。馬鹿だね~。
Commented by mikihana922 at 2005-11-22 14:05
一番上の写真は日本とは思えませんでした。
外国の絵本に出てくるような風景です。
そちらは、もう雪が積もっているのですね!
Commented by lirita at 2005-11-22 14:37 x
実は毎朝ここを通勤経路にしています。
季節の移り変わりが楽しめてるし、時々乗馬している学生さんとすれ違ったり、近所のワンちゃん達の散歩コースにもなっていますよ。
そういえば、今朝武蔵君とおしゃれなご主人様を見かけました。
酪農学園ではなく、新札幌でね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-22 18:20 x
酪農大の構内にこんなアングルスポットがあるなんて、私もこの近辺は国道を通りながら気にはなっていたのですが、本当に北欧の風景みたいですね。
Commented by mink330 at 2005-11-22 19:28
★mikihanaさん:
酪農学園はバス停までが、おしゃれなんですよ!
雪は土曜に降ったきりで、その後降らないので、今の所は積雪はありませんよ。
Commented by mink330 at 2005-11-22 19:30
★liritaさん:
ああ、構内を通って来るんだ~なかなか素敵な場所ですよね。
武蔵君とは通勤時間に会ったのですか?
車から見つけたの? 
さすが目が早いね。
Commented by mink330 at 2005-11-22 19:31
★梅ちゃん:
今度時間があったときよって見てくださいね。
でも、動物病院付近と、牛舎などには近寄らないで下さいとかいてありましたよ。梅ちゃん牛さんと馬さんにご挨拶に行こうとしてたでしょう?
<< 今シーズン最後のゴルフ ラテン的誕生会 >>