<< さぶとぬいぐるみ ボージョレ・ヌーボー >>
霜柱
 霜柱見たことありますか?
小さいとき、見つけては、踏みつけるのが、楽しみでしたね~(しみじみ)。
この霜柱は10センチ近くあったでしょうか?
今朝、さぶの散歩のとき見つけました。
b0019313_19374440.jpg


b0019313_19392826.jpgこのおびただしいぬいぐるみの数々。

とある家庭で、いらなくなったからと、ブラジルの孤児院へ送るために寄付してくれたそうです。

そのうちのいくつかを、頂いてきました。

かわいいさぶのため~

はっはっは・・・
親ばか??だね。


b0019313_19451157.jpgb0019313_19494512.jpg


ところが、何分か後にはもうボロボロ・・・さぶ、ぬいぐるみかわいそうでしょう・・・
by mink330 | 2005-11-18 19:55 | 身の回りのこと | Comments(24)
Commented by matsu_chan3 at 2005-11-18 20:07
あはは~ ホントに親バカですね。でもサブはすごく喜んでいるみたいだよ。 最初の「霜柱が10cm」とは立派ですね
Commented by sgr813 at 2005-11-18 20:17
本当に立派な霜柱です。私が子供の頃は畑の土が霜柱で盛り上がっていました。でもこれは立派です。
サブ君は「舐めまわして可愛がっただけなのに・・・。」と言っていますよ。
Commented by bela flor at 2005-11-18 21:31 x
霜柱 10センチもあったの~~
私そんなすごいのみたことないよ!!
だって朝早く外にはでないもの (-_-;)
さぶくんの恍惚の顔がおかしくて・可愛いねぇ....。
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-18 21:41 x
霜柱ね~、懐かしいねェ。よく踏み潰して遊んだものです。ザクッ、ジャクッ、サクッという音が面白くてね。
サブ先生曰く「これが俺の楽しみかただワン」と申しております。
Commented by niwa2saku87 at 2005-11-18 21:47 x
え~10センチの霜柱なんて、私も見た事ないですwwww
道理で今朝は寒かった~
ぬいぐるみも凄い数ですね。
これって、きっとゲームでゲットしたぬいぐるみですよね。
幾ら位使ったんだろう・・・・
我が家にも昔沢山ありました~(^-^;

Commented by mazi51 at 2005-11-18 22:47
小さい頃、田舎では毎日のように霜柱は見てましたね。
学校への脇には田んぼがあり、そこによく霜柱が立ってました。
懐かしいですね。
Commented by bingo at 2005-11-19 09:06 x
霜柱の写真見せてもらってなぜか子供の頃を想いだして
感慨深い気持ちになっているよ・・・
ありがとう!!
ぬいぐるみとサブ、なんかミスマッチング?(笑)
こんな可愛い一面もあるんだね。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-11-19 09:27 x
さぶが食べ以外に集中している顔を初めて見た!
それが縫いぐるみとは・・・???  なんかと〜ってもかわいい!!
霜柱もりっぱで、存在感をアピールしているようだね。
さぶはこの霜柱の上を歩いてみたのかしら?
さぶママがこの上をノッシノッシと歩く音におじけずいたのでは?!

Commented by Molacchi at 2005-11-19 09:37 x
ホントに立派な霜柱ですね。最近はこんなに長いのを見た事ありません。 うちの犬もとてもぬいぐるみが好きで、すぐに壊して中の綿を出して
食べてしまうので、破けた部分を縫って、またあげるのですが、またまた破って縫っての繰り返しで、布のボールは、星型になっちゃいました。うちの犬は、10ヶ月の子供なのでぬいぐるみが好きなんだ、と思っていましたけど、さぶ君、おじさんなのに好きなんですね。子犬みたい♪ ぬいぐるみの感触がいいのかな?
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:02
★matsuさん:
犬を飼っていない人から見たら、ほんとに馬鹿みたいに思えるんでしょうね。恥ずかしい~
霜柱はほんとに10cm近くあったと思うんだけどな~
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:04
★sgrさん:
もう一度くらいついたら、離しません。
かじるのが面白いのかもしれませんね。
それにしても、ぬいぐるみはすぐダメになりますよ。
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:05
★belaさん:
早起きは三文の徳・・・(古い?)
私もさぶの散歩が無かったら、そんなに早く外には出ませんよ。
さぶのおかげね。
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:06
★梅ちゃん:
そうだね。犬には犬の楽しみ方があるんだね。
たまたまさぶは、かじるのが大好きなだけか~(納得)
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:09
★niwa2saku87さん:
ピンポン~ぬいぐるみはゲームでゲットしたもののようです。
大変な資本がかかってるでしょうね。
niwa2saku87さんの家のぬいぐるみはどうしたのですか?
捨てちゃった?

10cmというのはオーバーだったかなぁ。計ったわけでないので、そんな気がしただけ。でも、すごく立派な霜柱だったよ。
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:10
★maziさん:
霜柱には、何か郷愁がありますね。
今の子供も、大人になったらそう思うのかしら?
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:12
★bingoさん:
さぶは、もうおじいさんだけど、気持ちはいつまでも子供だと思うよ。
だって甘えるんだよ。それにおもちゃも大好きだし。
だけど、今は寝てるときのほうが多くなったから、やはりおじいちゃんだね。
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:14
★ファニータさん:
霜柱の上を歩いても、驚くような音は出ませんよ。
つぶすのがかわいそうなので(以外に繊細)上は歩きませんでしたが、
自転車が通った後や、あしあとはたくさんありましたね。
Commented by mink330 at 2005-11-19 10:15
★Molacchi さん:
犬は皆ぬいぐるみ好きみたいですよ。
よっぽど丈夫に出来てるのでないと、すぐなかの綿がはみ出してしまいますね。でも縫ってまた与えるなんて、偉い。
Commented by うー at 2005-11-19 11:09 x
おはようございます。おーさぶ~~!ものすご~~い、霜柱ですね。
朝日が当たっている時に写真を撮れば素敵な絵になりそう!
さぶ君、チット残酷!ぬいぐるみちゃん可哀想!
Commented by mink330 at 2005-11-19 12:01
★うーさん:
そうですよね。さぶ残酷です。食いちぎってしまうのですから。
でも、さぶにはただのぬいぐるみとしか思えないんでしょうね。
見てるほうがつらいかも・・・・
Commented by ユキティ at 2005-11-19 12:17 x
minkさん、こんばんは。霜柱、長いことお目にかかってません。
懐かしいです、ザックザックと踏んでると楽しいですよね?
10cmなんて、凄いです。なんかとっても綺麗、、、
さぶくんのためにオモチャを頂戴して来られるminkさん、、、
親馬鹿ですね♪私も、お買い物に行く度についつい買って来ちゃう
おバカですが、、、笑 さぶくんは、あっと言う間に解体でしょうか?
Commented by mif-yu at 2005-11-19 13:05 x
霜柱10cm 始めてみました とてもきれいです。

さぶ君 暖かいお部屋で 気が済むまで解体ですね!
Commented by kata716 at 2005-11-19 13:12
雪柱ものすごく大きく感じますよ・・撮り方ですね
外出するのが寒さで少なくなってきました。
昨日はデジがメくらぶの月例会で北口のエルプラザへ出かけましたが
イルミネーションの撮影は見送りました。
Commented by mikihana922 at 2005-11-19 16:22
もう霜柱ですか! さすが北海道です。
でも今日はこちらも昼間からストーブをつけるほど寒いです。

さぶちゃん、すごい破壊力!
中綿を引きちぎってだすのが快感なのでしょうね。
そのわりにヌイグルミを掴んでいる「おてて」が可愛いですよ~。*^^*
<< さぶとぬいぐるみ ボージョレ・ヌーボー >>