<< ストレス解消・ラテンサロン 初雪とさぶ >>
今日の出来事
 昨日の寒さに比べたら、今日は過ごしやすい日でした。
午前中お昼の為にタイカレーを作ろうと冷蔵庫を見たら、野菜が足りない。

自転車で近くの八百屋さん(これが安いんです)に行き、野菜を買い、作り終わったのが12時過ぎ。おいしいタイカレーを食べ、ようしこれからやるぞ~(何を?)と気持ちを新たに。

午後1時から3時過ぎまで「厚別東パソコンクラブ」へお手伝い。
午後3時に美容院を予約していたのに遅れてしまった。帰り4時半。

午後6時からは2ヶ月に一度の写真の例会。
JRで行った(新札幌から札幌まではわずか9分)。我が家から新札幌駅までは自転車で3分

そこで気がついたのです。
新札幌はクリスマスのイルミネーションがすごくきれい。
新札幌でこのぐらいきれいなのだから、札幌はさぞかし賑やかだろうと、例会に行くついでに撮ろうと思ったが、ところがどっこい!!札幌はまだクリスマスの、気配は全然なし。

早すぎる新札幌のクリスマスイルミネーション
b0019313_20511746.jpg


札幌駅前は普通のたたずまい。
b0019313_2105310.jpg


某テレビ局の夕方の番組の収録
b0019313_2114968.jpg

家に帰ったのは8時過ぎ。あ~あ~、疲れたの一日でした。
by mink330 | 2005-11-10 21:04 | 身の回りのこと | Comments(21)
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-10 21:14 x
今日もお疲れさまでした。帰宅が8時ですか忙しい毎日ですね。札幌駅前はいつからきれいに飾るのでしょうか。思えば新札幌が早すぎるデコレーションということかも・・
Commented by Molacchi at 2005-11-10 21:20 x
minkさん、お疲れ様でした! minkさんは、毎日とても充実した一日を過ごしているんですね。すごいな~!新札幌のイルミネーションがとっても綺麗なのに、まだ札幌駅前はなーんにもないんですね。知りませんでした。節電してるのかな? さぶ君、もと男の子だったんですねぇ。だから
さぶ子ちゃん、  な~るほど♪ 
Commented by bela flor at 2005-11-10 21:22 x
目まぐるしくも、中身の濃い一日だったでしょう?
タイカレーが効いて体が持ったのかもね。
私も今日はPC教室の手伝いだったけれど、午前中のいい天気が恨めしかったよ、何をやるにも半端な状態になるから何もしなかった!!
だらしのない 庭を横目に ただ ダラダラとお昼まで.....。
Commented by sgr813 at 2005-11-10 21:41
新札幌がもうイルミネーションが飾る付けられているとは知りませんでした。夜は殆ど出掛けないんで・・・。
先日のテレビで札幌ファクトリーにツリーが出現したと言っていましたね。何処も早い!
Commented by うー at 2005-11-10 21:54 x
こんばんわ。こんばんわ。お忙しい一日を過ごされたんですね。お疲れ様でした。私はお店が休みでしたので、料理教室や小鳥ちゃんを追いかけていました。もうすぐクリスマスですね。
Commented by at 2005-11-11 05:45 x
minkさんの一日の時系列にただただびっくりです。まさに分単位で行動しているように思えます。
なにかインフルエンザが流行ると聞いています。とにかく風邪だけは気をつけてください。
Commented by ユキティ at 2005-11-11 08:24 x
ついつい、足を運んでしまいます。たった今、バービーにご飯をあげるためにホテルへ戻ってきて、ちょっとお邪魔してます。素敵ですね?もう、こんなにクリスマスのイルミネーションを飾って。アメリカはサンクスギビングデーの次の日から、せっせと飾りつけします。大きな木に電球がとってもホリデーの温かさを感じます♪minkさんも、毎日忙しそうですが充実された生活そうですね♪
Commented by cityde2 at 2005-11-11 08:33
大通がイルミネーションの準備中でしたね。
サッポロファクトリーもデコレーションされていましたが、まだ早すぎる感じですよね。ところで私も中継に映りこんだことがありますよ。これで北海道人の仲間入り~!?
Commented by mikihana922 at 2005-11-11 09:31
夜のこんなネオンが輝く街を見たのは一年ぶりです。
こちらは空に満天の星です。 
都会が懐かしくもあり、また田舎生活も楽し。*^^*
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:38
matsuさん:
札幌駅前通も、もうすぐでしょうね。
新札幌のイルミネーションは、人通りも少なく、寂しそうでしたよ。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:41
★Molacchiさん:
やはり11月末くらいにならないと、クリスマス気分になれないよね。
もともとクリスマスは・・・とか何とかの論議が始まってしまいそうだね。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:43
★belaさん:
belaさんも忙しそうだから、たまには、でれーッとしている日も、必要だよ。私はいつも忙しいわけではないよ。たまたま・・・・
だから普通の日はでれーっとしているのが好きなんだよ。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:45
★sgrさん:
あまり夜は出かけないんですね。
ましてそちらから新札幌にはなかなかでしょうね。

ススキノあたりだったら、忘年会とかで出る機会があるかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:47
うーさん:
うーさんの喫茶店では、クリスマスは、どんな飾り付けをするのでしょうかまた、お料理も特別なものがあるのでしょうかね。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:48
★梅ちゃん:
そうですか?もうインフルエンザ流行ってきましたか?
こわいですね。
でもあっちのほうで、逃げて行ってくれるかも。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-11-11 10:48 x
この時期はイルミネーションが本当に綺麗ですね。とは言いつつ、冬は札幌に行っても地下だけの移動で用事が済んでしまいます。今年は地上も歩いてみようっと。 ところで、お昼にタイカレーを作るminkさんは、やっぱりエライ! 足りない野菜を買いに行くなんて。私だったら、イモしかなかったらイモカレーに徹するよ。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:49
★ユキティさん:
お忙しいのに、訪問ありがとうございます。
バービーは大丈夫でしたか?
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:52
★citydeさん:
あの後ろに立っていると、映るんですね。
私はいつも避けて通ってます。
citydeさんもだんだんなじんできましたね。
でもあと少ししか北海道人でいられませんよね。
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:54
★mikihanaさんは、夜飲みに行くということはないのですか?
私は飲みに行くの大好きなので、一ヶ月に一度は夜の街に行ってるかもしれません。ハッハ、悪い人だね~
Commented by mink330 at 2005-11-11 10:58
★ファニータさん:
家にいるときは、お昼はしっかり食べようという私の主義なので、お昼は以外に、なんか作りますね。
野菜はなすと、えのきしかなかったので、ピーマン、オクラ、セロリ、ブロッコリー、そのほかぬか漬け用と、たくさん買ってきましたよ。
Commented by mif-yu1018 at 2005-11-11 15:41
毎日、パワフルに動かれていますね。
クリスマスイルミネーション チョット早いみたいですね。
でも来週には あちこちででピカピカ輝くでしょうね。
<< ストレス解消・ラテンサロン 初雪とさぶ >>