人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の出来事 ミヤマカケス >>
初雪とさぶ
 今朝の散歩のとき、降ってきました。待望?の初雪が・・・
平年より2週間遅いということですが、降るものが降って来て、ホッとしました。

初雪とさぶ_b0019313_19335483.jpg このときはまだ降っていません。レオちゃんと、クッキーちゃんのお母さんを見つけるや否や、
急いで駆け寄るさぶ。
いつもおやつを頂いています。

もう皆さん完全防備です。
自分はいつもの格好で少し寒かったです。明日からは毛糸の帽子だ~

初雪とさぶ_b0019313_19361855.jpgしばらく歩くと、武蔵君のおとうさんとであう。
お互いに匂いをかいで確認しあった。


初雪とさぶ_b0019313_1939322.jpg
降ってきました。でもあまりはっきり写ってないね。結構な降り方でした。
初雪とさぶ_b0019313_1940165.jpg

by mink330 | 2005-11-09 19:42 | 愛犬さぶ | Comments(20)
Commented by sgr813 at 2005-11-09 20:24
武蔵くんは初登場。ユニークで愛嬌のある顔で・・・可愛いですね。名前からすると♂だと思いますが、サブ君とは仲良しですか?結構、犬は♂同士・♀同士はウマくいかないんですが。
今日は昨日からは想像できないほど寒くて体調を崩しそうです。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-09 20:36 x
今日は寒かった~ 身体が慣れていないからやはり雪が降ると寒いですね。その内慣れてきて、会話が「今日は暖かいね~」ワンちゃんも人間も冬装備ですね。
Commented by bela flor at 2005-11-09 20:38 x
降ってきたネェ.....minkさんは嬉しいでしょう?
すごい雪の中、タイヤを取り替えていない車で外出したワ。ちょっと無謀だったかな、でも積もらない自信(何じゃその自信は?)があったけれど、ちょっと不安になった~~
さぶくん、不安と寒さで凍えてるんじゃないのー(+_+)
Commented by cityde2 at 2005-11-09 20:39
今日は寒かったですよね。
しかしブログ巡りしていると、さすがに初雪ネタが多いですね。私も書いてしまいましたし…(笑)
Commented by mif-yu at 2005-11-09 20:41 x
初雪・・・とうとう冬到来ですね。

一番下のさぶ君 雪は好きですか?
Commented by うー at 2005-11-09 21:10 x
こんばんわ。7時からのニュースで言ってました。今日が初雪なんですね。こちらも寒くなっていますが到底比べ物にならないですよね。さぶ君の上にも雪がちらほらしてますね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-09 21:19 x
あッ!哲学犬サブの声が聞こえる。「何が初雪だよ!このクソ寒いのに散歩かよ、できることなら家でジッとしていたいワン」ナンカこれって私が言ってるみたい気がする。
Commented by Molacchi at 2005-11-09 21:55 x
今日は、ホントに寒かったですね。さぶ君は、厚手の毛皮を着てるので
真冬でも散歩の時に洋服を着ないでも大丈夫なのかな? うちのルカは
今日の寒さにびっくりしてました。まだ一枚も洋服持ってないので、早く買わなくちゃ・・・さぶ君のお友達犬の飼い主さん達、防寒準備完璧!
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:34
★sgrさん:
散歩で出会うワンちゃんは♂が多いですね。
さぶは小さいうちから、さぶ子ちゃんですから、オス、メス、関係ないみたいですよ。
昨日であったワンちゃんも全部オスです。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:35
★matsuさん:
雪が積もってしまうと、寒くないんですがね。慣れるまでは、風邪を引かないように、気をつけないと。
matsuさんも森へ入るときは、重装備で行ってくださいね。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:37
★melaさん:
さぶは私と同じで雪大好きです。夏は弱いけど、冬は元気になるんだよ。
私はまだタイヤ交換してません。
日中しか出かけられないね。あれ?belaさんタイヤ交換終ったのでしょう?
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:38
★citydeさん:
やはり北海道にとっては初雪は、ビッグニュースですよ。
それに今年は遅かったからなおさら皆さん待ちわびてたみたいですね。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:39
★mif-yuさん:
さぶは厚い毛皮を着ているので、寒さには強いです。雪の中で転がってますよ。
でも家にいるときはストーブのまん前にいるんですよ。
おかしいね。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:40
うーさん:
そちらの初雪はいつ頃ですか?
それともあまり雪が降らない?
今日は平年並みの気温に戻りそうです。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:42
★梅ちゃん:
ほんと、その言葉は梅ちゃんの内心の呟きでしょう?
さぶは、雪が好きですよ。寒さに強いです。
なんたって、アイヌ犬の雑種ですからね。
Commented by mink330 at 2005-11-10 10:43
★Molacchiさん:
さぶは大丈夫。真冬でもそのままです。厚い毛皮があるから。
お上品なルカちゃんはやはり何か着せないと寒いかもね。
かわいい洋服を,買う楽しみもありますね。
うらやましい~
Commented by Molacchi at 2005-11-10 10:59 x
minkさん、うちのルカはお上品では決してありません。すごく臆病なので迫力ないんです。ところで、さぶ君、メスなの?ずっと皆さんがさぶ君とんでいるのでオスだとばかり思ってましたが、「小さいうちから、さぶ子ちゃん」と書いてあります。メスとは思えないけけどねぇ・・・とても強そうだし。
Commented by mink330 at 2005-11-10 11:54
Molacchiさん:
はっはっは・・・・さぶはれきっとしたオスですよ。
小さいうちに去勢したんで、さぶ子ちゃんです。
おかしい(^_-)
Commented by ユキティ at 2005-11-10 15:56 x
minkさん、出先からこんばんは。
振りましたね?初雪!すごーい、寒そう、、、、ってヒトゴトじゃないです。
ここでも、多分今月の終わりには初雪が舞うでしょう、、、やだな。
さぶくん、雪が降ってハッスルしませんか?うちのバービーは狂います。
さぶくんの毛並みがうねってて好きです。かわいい~。
うちの前に来た青い鳥、ブルー・ジェイって言うみたいですが珍しくは無いようです。
でも先日カメラを向けたけど逆光で色がぼけました。とほほ、、、
Commented by mikihana922 at 2005-11-10 18:10
お~、初雪ですね! しかも完全防備!
こちらでは薄いジャンパーがあれば十分、それも動けば要りません。
北と南、全く違うのですネ。日本はやはり南北に長い国です。
オヤツを下さるワンコ仲間のお母さまに駆け寄るさぶちゃん、
しっかりしていますね~。(笑)
降りかかる初雪にもさぶちゃんは堂々としています。
さすが寒い所で生まれ育ったワンコです!
<< 今日の出来事 ミヤマカケス >>